天も地も降るような星ランプかかげて

小梅あかり

天も地も降るような星ランプかかげて


女医の目が真剣だった初診からよぎる不安に文鎮となる


帰り道スマホ検索止まらないすがる思いで指痛むまで


大好きと気持ちを込めて手を繋ぐあなた残して逝きたくはない


うたかたに夫を残し抱きしめる私の指に残るぬくもり


宵の口人工衛星探すのはあなたの傍にいたい口実


夜空行くISSの弧の軌跡いつかあなたへそこで袖振る


生と死をかきわけ選ぶ永遠をがんサバイバー泣いてもいいよ


運び屋がリンパを巡り血を渡る眼帯付けた殺し屋乗せて


ウィッグ脱ぎ伸びた髪の毛ふわふわとアクアブルーのイヤリングする


ここにいる息をしている生きている喜び深く風に吹かれる


発射には全てのものを切り離し強くなりたい私はロケット


魂はあなたと共に果てるまで検査結果の無事願いつつ


木漏れ日に胸を打たれる退院日この世の全て抱きしめたいの


ディオールのスカーフを巻きルージュ引く自撮り撮影がんを忘れて


最期まであなたといたい思い出が哀しみになると知っていながら


一粒の輝く月と語り合う命のありか潮の満ち引き


海を見て帰りのバスをひとり待つ寂しさ融けるコーラフロート


満ちてゆく輝くばかりのこの星に私の秘密そっと埋めたい


願うのはただ生きること古着屋で友と選んだ秋物コーデ


生きてゆくわたしはわたし天も地も降るような星ランプかかげて






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天も地も降るような星ランプかかげて 小梅あかり @Akari-K

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ