第22話:C級冒険者

 1日でも早く3人の女の子をC級冒険者にしたい気持ちはある。

 でも、自分のために女の子たちに無理はさせられない。

 お父さんとお母さんにも注意されている。


 目標は、女の子たちが独りでミノタウロスを倒せるようになる事。

 独りでミノタウロスを倒せたら、C級冒険者として最低限の実力がある。

 探し当てた宝物の金額は、僕の魔法袋を使っているので十分基準を超えている。

 

 後は確実にレベルアップをする事で早さと力を手に入れさせる。

 慌てず騒がず少しずつ実力を高めるようにする。

 経験値は少ないけれど、危険のない弱いモンスターを数多く倒してもらう。


 ミノタウロス以上に強いモンスターは僕か深雪お姉さんか月奈お姉さんが倒す。

 念のためにビッグオークも僕たち3人で倒す。

 ナイトスケルトンよりも弱いモンスターを、1頭ずつ確実に斃してもらう。


「リュウヤ、モットタクサンデモダイジョウブヨ」

「私ももう少し多くても倒せます」

「もっと多い方がリズム良く倒せるのだけど?」


 ルナは少し調子に乗り過ぎている。

 桜は慎重な性格だし、僕から見ても余裕がある。

 葵はレベルアップしたようで、一気に強くなった。


「ルナ、急所の狙いが雑になっている。

 そのままでは他のダンジョンには連れていけないぞ」


「桜はそのままでいい、慎重さを失わないようにすればいい」


「葵はレベルアップしたのだろう?

 強くなった分、体が自分の早さに慣れず、狙いがずれるから気をつけて!」


 僕が3人を指導している間に、お姉さん2人が思うままに戦っている。

 普段は深雪お姉さんを立てる月奈お姉さんが、珍しく前に出て戦っている。


 もしかしたら、月奈お姉さんに特別なレベルアップがあったのかもしれない。

 普通は平均的にレベルアップするのだけれど、時に何かが突出して延びる。

 魔術が使えるようになる時もあるけれど、今回はそこまでではないようだ。


「お姉ちゃん、今回は私にゆずって、早く体の違和感を正したいの」


「月奈が自分から前に出るなんて珍しいわね、良いわ、好きなだけやりなさい」


「ありがとう、このままだと弓の狙いがずれてしまって、お姉ちゃんを傷つけてしまわないか怖いのよ」


 本当に今回は大幅に数値が上がったのだろう。

 慎重な上に賢い月奈お姉さんが修正できないなんて、どれほど上がったのだろう?


 能力が数値化されて目に見えたら楽なのだけれど、そんなおとぎ話のような事はないので、自分の感覚でつかむしかない。


「月奈お姉さん、そういう時は正確な狙いよりも力を優先してください」


 僕は女の子3人から目を離さずに大声で伝えた。


「私の戦い方と違っているのだけれど?」


「今の相手はビッグミノタウロスやミノタウロスですから、正確に急所を貫かなくても、打撃の合計が限度を超えたら消滅します」


「戦い方を変えろというの?」


「強い打撃を叩き込んでいる間に、体が自分の早さと力に慣れていきます。

 狙いに気を取られて早さと力を制限してしまうよりも、思いっきり振り回す方が体も早く慣れてくれます」


「分かったわ、全力で振るいながら、できるだけ狙いもつけてみるわ」


 ☆世界的アイドル冒険者、鈴木深雪のライブ動画


藤河太郎:すごい、月奈が深雪以上に強くなったぞ!


Benno:大きな段を超えるようにレベルアップしたのか?


雷伝五郎:どこかの研究所が、スキルを得る事もあると論文に書いていたな。


Rafael:ロシアだ、その論文は我が母国ロシアの論文だ!


Kenneth:くっ、余計な事を投稿して永久追放されるのは嫌だが……


Benno:絶対にやめておけよ、論文が少し早いか遅いかで学会が大荒れするのだぞ。


ノンバア:そうだぞ、盗作に加担したと思われたら永久追放だぞ。


Rafael:ウソ、なし、さっきの投稿消去する!

   :俺の読んだのはブログだから、記事だから、盗作には関係していないから。


ゆうご:スキルの件はここでは触れない、いいな?!


Benno:了解した、月奈が今までよりも大きなレベルアップをした、OK?


ゆうご:OKだ、強くなるのは良い事だ、何の問題もない。


Benno:ゴタゴタの間の月奈の発言は聞いたな?


豚キムチ:尊い、お姉さんを守りたい一心、尊過ぎて泣く!


みゆき命:月奈尊い、姉愛尊い、みゆき姫尊い!


Kenneth:姉妹愛、もっと見ていたい!


Rafael:そうだな、あんな可愛い姉なら命がけで守る!


Benno:このまま強くなるとして、いつA級になれると思う?


豚キムチ:A級になってくれなくてもいい、ケガさえしなければ良い!


みゆき命:そうだ、みゆき姫がケガする所なんて見たくない!


Kenneth:俺もみゆき姫のケガなど見たくはないが、合衆国に来て欲しい。

   :A級になったら海外遠征してくれるのかな?


みゆき命:海外遠征よりも前に国内コンサートだろう!


豚キムチ:そうだ、国内コンサートが先だ!


Kenneth:日本でコンサートをするのなら訪日も考えるが……


Rafael:今のロシアから出国するのは難しい!


雷伝五郎:いや、冒険者優先だから、コンサートはしないと書いてあるだろう!


豚キムチ:夢くらい見させてくれ!


みゆき命:みゆき姫の夢くらい見させてくれ!


Benno:身勝手な事を投稿していると、みゆき姫に嫌われるぞ?


豚キムチ:ギャアアアアア、ごめんなさい、ごめんなさい!


みゆき命:許してください、もう二度とこんな書き込みはしません!


★★★★★★


 作者です。


 作品を読んでいただきありがとうございます。


 作品フォローや⭐︎評価が作者のモチベーションに繋がります。


 作品フォローと☆評価をお願いします。


 <(_ _)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る