第21話:トイレ休憩

 僕は3人組が強くなるように全力で手助けした。

 無理に地下51階まで潜る必要はなかった。


 深雪お姉さんと月奈お姉さんには悪いけれど、3人組のために地下41階に留まり、3人がそれぞれ独りでミノタウロスを倒せるようにした。


 深雪お姉さんと月奈お姉さんも、ビッグミノタウロスを独りで倒すという課題があるので、何もする事が無い訳ではない。


 トレジャーハンターとしては、宝物さえ地上に持ち帰ればいいので、冒険者が良い人間ばかりなら、戦闘力にはこだわらなくてもいいのだけれど、現実は違う。


 世の中には欲深い人間が多くて、自分の利益のためには人を平気で殺す人がいるので、悪い冒険者におそわれても勝てるように、戦闘力も大切になっている。


 深雪お姉さんと月奈お姉さんはB級冒険者になったけれど、B級冒険者としてはまだ下から数えた方が早い。


 戦闘力ではなく手に入れた金額でB級冒険者になった者よりは強いけれど、戦闘力でB級冒険者になった者達に比べると弱い。


 特に問題なのは、魔術を覚えておらず、魔剣も手に入れていない事だ。

 最近のB級冒険者にはほとんどいないが、黎明期や混乱期から活動している冒険者には、魔術を覚えている者や魔剣を持っている者が多い。


 黎明期や混乱期を生き残った者ほど、心が壊れている者が多く、金のためなら平気で人を殺すとおばあちゃんが言っていた。


「竜也君、ちょっと休憩したいの」


「わかった、少し離れているから、何かあったら大声で呼んで」


 お姉さんたちがトイレに行く。

 長期間ダンジョンに潜る場合、男でもトイレをしている隙におそわれる事がある。

 まして女の子だと、男の10倍以上の確率でおそわれる。


 欧米の女性冒険者だと、トイレ休憩中も記録用ドローンを動かしている。

 ライブ配信はしないし、自分の方を撮ったりもしない。

 だけど、おそわれた時の警戒や裁判用に周囲を記録させている。


 だけど、記録を奪われて恥ずかしい動画を世界配信される事件が起きた。

 ダンジョンに協会にいる悪い奴が動画を盗む事件があったのだ。


 欧米女性はそういう事件が起きても割合平気なのだが、日本女性には恥ずかしがり屋が多いので、トイレ休憩中は記録用ドローンを止めてしまう。

 そこをおそわれる事件が数多く起きてしまった。


 これ以来、本気で冒険者になる女の子が凄く減った。

 多くの女の子は、ライブ配信や動画配信のために冒険者になり、短時間ダンジョンの浅い層だけに入るようになった。


 だから本気で冒険者になりたい女の子は、女の子同士でパーティーを組む。

 トイレ休憩を女の子同士で守るのだ。


 僕はそんな女の子パーティーにいる1人だけの男の子冒険者だ。

 男の子らしくお姉さんたちを守らなければいけない。


 家のドローンは特別製なので、周囲に危険な冒険者がいないか偵察させる。

 僕も近づき過ぎず離れ過ぎず、お姉さんたちを守れる位置にいる。


 ☆世界的アイドル冒険者、鈴木深雪のライブ動画


藤河太郎:すごいな、月奈までビッグミノタウロスを独りで倒したぞ。


Benno:これでタカラブネファミリーに指導を願う国が増えるだろう。


雷伝五郎:タカラブネファミリーが自分の手の内を明かすか?


Rafael:俺なら絶対に明かさない!


ノンバア:私も明かさないと思う。


ゆうご:俺も明かさないと思うが、竜也が結構明かしていないか?


Benno:気をつけろ、アカウント消去になるぞ!


ゆうご:いや、悪口じゃないし、大丈夫だよ。


Benno:そう思いたいが……


豚キムチ:小休止、小休止、水分補給、トイレ休憩……


みゆき命:みゆき姫、みゆき姫、みゆき姫、みゆき姫のトイレ休憩!


Kenneth:アメリカ人の女性冒険者だと平気でライブ配信する人もいるが……


Rafael:バカヤロウ、今度こそ永久消去されるぞ!


Benno:やめろ、消せ、今直ぐ自分で消せ!


豚キムチ:すまん、俺が不注意だった、


みゆき命:消した、自分で消したから許して!


Kenneth:sorry i won't do it again


藤河太郎:許してやってくれ、当人たちも本気で反省している。


Benno:俺たちからも厳しく言っておく、だから許してやってくれ。


ノンバア:いや、これくらいのシャレは許してくれるだろう?


ゆうご:俺も観るだけにしようかな?


みゆき命:観るだけでは満たされない、みんなとワイワイしたい!


豚キムチ:俺も観るだけにしようと思った事もあるが、ダメだった。


Kenneth:俺はしばらく投稿を止める、心配しないでくれ。


Rafael:それがいい、反省を形にして見せた方が良い!


雷伝五郎:サイレントリュウヤだけでなくアメリカ人女性冒険者を怒らせたからな。


Rafael:他の国も女性冒険者も不愉快に思っているかもしれないぞ。


Alban:あおるな、もうこの話題は終わりだ、元に戻そう。


Benno:そうだな、月奈までビッグミノタウロスを独りで倒した事だったな。


藤河太郎:このままいけば、3人組もビッグミノタウロスを独りで倒せるか?


Benno:いや、さすがにそれは無理だろう。


藤河太郎:竜也の指導ならやれるのではないか?


雷伝五郎:深雪が18歳、月奈が17歳だ。


Alban:月奈と3人組には5歳の年の差があるのか。


Benno:5歳差か、2年短くするかもしれない。

   :15歳でビッグミノタウロスを独りで倒せるようになったらすごいぞ。


Rafael:……リュウヤ、4年短くして13歳で倒せるようにしたりしないかな?


★★★★★★


 作者です。


 作品を読んでいただきありがとうございます。


 作品フォローや⭐︎評価が作者のモチベーションに繋がります。


 作品フォローと☆評価をお願いします。


 <(_ _)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る