第14話:モンスター狩り

 今パーティーメンバーの女の子たちが戦っているのは、冒険者がオークと呼ぶ、ダンジョンではそこそこ強いモンスターだ。


 オークは舞洲ダンジョンでは深層と呼ばれる地下21階層から現れる。

 初心者の仮免許用に使われている舞洲ダンジョンでは、地下21階層まで潜る人は他にいない。


 だから前回のような悪人が来ない限り、他の冒険者にじゃまされずに戦える。

 オークを1人で倒せれば、D級冒険者として恥ずかしくない実力だ。


 その記録動画を協会に見せつければ、E級免許くらいは簡単にくれる。

 くれないようだと、またお姉さんたちのファンが暴走してしまうだろう。


 とはいえ、冒険者の階級は戦闘能力だけでは決められない。

 宝物を地上に持ち帰る能力が何より大切だ。


 ベテラン冒険者の中には、20階層までしか潜らず、オークを倒した事がなくても、C級冒険者免許を持っている人もいる。

 比較的ダンジョン内の治安がいい日本だからできる事だけどね。


「桜、心臓を正確に突いて」


「はい」


 俺の指示を受けた佐藤桜が狙い通りに槍で心臓を貫く!

 オークの強さは、人間はもちろんホブゴブリンの上位種であるファイターゴブリンをも上回る、とんでもない剛力にある。


 早さもゴブリンの上位種であるホブゴブリン以上だが、ファイターゴブリンにはやや劣っている。


 じっくり時間をかけて地下11階から地下20階で実戦練習を重ねて、ファイターゴブリン以上の早さを身に付けたのを確認してから地下21階に下りた。


 本当なら地下11階から地下20階でファイタースケルトンを1人で倒せれば、その時点でE級冒険者免許をもらえるのだ。


 記録用ドローンの映像が証拠になるから、小学生3人が昇級してもおかしくないのに、教育委員会や教職員組合の猛烈な反対で昇級できないでいた。


 お姉さんたちのファンがネットを使って攻撃したようだけど、マスゴミと違って簡単に屈することなく、今も反対を続けている。


「次は私よ!」


 深雪お姉さんと鈴木月奈お姉さんの妹、鈴木葵が前に出てくる。

 僕がモンスターの現れる境界線に足を踏み入れ、オークを1頭出す。


「やあ!」


 ひと声自分に気合を入れたのと同時に、オークの心臓を貫く。

 2人のお姉さんに鍛えられているから、葵の実力は何の心配もいらない。


 オーク2頭同時に現れても、簡単に倒せると思う。

 それができるように、地下11階から地下20階で時間をかけたのだ。


「私もやる、私もオーク倒したい!」


 僕から見ても天才だと思えるルナ・ウィンターズが楽しそうに前に出る。

 おどろくくらいの美少女なのに、戦いになったら鬼のように強くなる。

 柔らかい体を利用して、変幻自在の槍さばきでモンスターを倒す。


 ルナも葵も冒険者としてはとても才能が有ると思う。

 トレジャーハンターになれるかどうかは分からないけれど、よほど油断しなければ一流の冒険者になれると思う。


 だけど、僕が気になり手伝ってあげたいと思うのは桜だ。

 まじめにコツコツとがんばる桜には、夢をかなえて欲しいと思う。


 夢が強い冒険者なのか、他に何かあるのかは知らないけれど、冒険者としてC級免許を持っていたら、他の仕事を選んでも役に立つとおばあちゃんが言っていた。


「竜也君、もうこれくらい証拠映像を見せつけたらだいじょうぶじゃない?」


「僕もそう思いますが、月奈お姉さんはどう思います?」


「これでE級冒険者免許を発行しないようだと、国連ダンジョン協会が直接介入してくると思うわ。

 特にウィンターズ家の母国であるアメリカが、それなりの待遇で私達全員に移民を誘ってくるはずよ」


「だったらパーティーの連携訓練をしたいのだけど、良いよね?」


 深雪お姉さんも戦いたくてウズウズしているようだ。

 ガマンが苦手なのは、ルナと同じだな。


「分かりました、連携を重点的に練習するのでしたら、弱くても数が多い方が良いですね、こちらに来てください」


 僕は5人をアーチャーゴブリン10頭、ファイターゴブリン11頭が同時に出現する区画に連れて行った。


☆世界的アイドル冒険者、鈴木深雪のライブ動画


豚キムチ:みゆき姫すごい、踊るようにファイターゴブリンを倒している!


みゆき命:すごい、どんどん強くなっている!


Benno:リュウヤの指導に従ったら一気に強くなった!


みゆき命:けっ、こんなガキになにができる!


豚キムチ:……認めたくない、断じて認めたくないが……


藤河太郎:腐った奴は放っておいて、冒険者はリュウヤのマネをしろ。

    :俺もマネしたが、確実に強くなったぞ。


Benno:俺も自分で検証してみたが、C級免許申請が通った。


ノンバア:やはりタカラブネファミリーは教育法も飛び抜けているのだな。


ゆうご:俺も試してみよう。


Kenneth:いや、アメリカの指導法が世界で一番だ。


Rafael:ふん、我がロシアの指導法こそ世界で一番だ!


Kenneth:露助は黙っていろ、合衆国が全てにおいて世界一なのだ!


Rafael:やかましいわ、能天気なヤンキーに人の指導などできるか!


雷伝五郎:やかましいのは2人だ、管理者に追放させるぞ!


Kenneth:すまん、熱くなり過ぎた、通報は止めてくれ!


Rafael:もうヤンキーの相手はしないから通報は止めてくれ!


Alban:教育方法などどうでもいいから、みゆき姫の歌と踊りが見たい。


豚キムチ:リクエストだ、全員で歌と踊りをリクエストするのだ!


みゆき命:どうせなら5人で歌って踊ってもらおう!


★★★★★★以下は資料です、好きな方以外は飛ばしてください。


『初心者用舞洲ダンジョンの出現魔物表』


地下01階層:ゴブリン1頭

地下02階層:ゴブリン2頭

地下03階層:ゴブリン3頭

地下04階層:ゴブリン4頭

地下05階層:ゴブリン5頭


地下06階層:ホブゴブリン1頭・ゴブリン5頭

地下07階層:ホブゴブリン2頭・ゴブリン5頭

地下08階層:ホブゴブリン3頭・ゴブリン5頭

地下09階層:ホブゴブリン4頭・ゴブリン5頭 

地下10階層:ホブゴブリン5頭・ゴブリン5頭 


地下11階層:スケルトン1頭

      :ファイターゴブリン1頭・ホブゴブリン5頭・ゴブリン5頭 

地下12階層:スケルトン2頭

      :ファイターゴブリン2頭・ホブゴブリン5頭・ゴブリン5頭

地下13階層:スケルトン3頭

      :ファイターゴブリン3頭・ホブゴブリン5頭・ゴブリン5頭

地下14階層:スケルトン4頭

      :ファイターゴブリン4頭・ホブゴブリン5頭・ゴブリン5頭

地下15階層:スケルトン5頭

      :ファイターゴブリン5頭・ホブゴブリン5頭・ゴブリン5頭


地下16階層:ファイタースケルトン1頭・スケルトン5頭

      :ファイターゴブリン6頭・ホブゴブリン10頭

地下17階層:ファイタースケルトン2頭・スケルトン5頭

      :ファイターゴブリン7頭・ホブゴブリン10頭

地下18階層:ファイタースケルトン3頭・スケルトン5頭

      :ファイターゴブリン8頭・ホブゴブリン10頭

地下19階層:ファイタースケルトン4頭・スケルトン5頭 

      :ファイターゴブリン9頭・ホブゴブリン10頭

地下20階層:ファイタースケルトン5頭・スケルトン5頭 

      :ファイターゴブリン10頭・ホブゴブリン10頭


地下21階層:オーク1頭

      :アーチャースケルトン1頭・ファイタースケルトン10頭

      :アーチャーゴブリン10頭・ファイターゴブリン11頭

地下22階層:オーク2頭

      :アーチャースケルトン2頭・ファイタースケルトン10頭

      :アーチャーゴブリン11頭・ファイターゴブリン11頭

地下23階層:オーク3頭

      :アーチャースケルトン3頭・ファイタースケルトン10頭

      :アーチャーゴブリン11頭・ファイターゴブリン12頭

地下24階層:オーク4頭

      :アーチャースケルトン4頭・ファイタースケルトン10頭

      :アーチャーゴブリン12頭・ファイターゴブリン12頭

地下25階層:オーク5頭

      :アーチャースケルトン5頭・ファイタースケルトン10頭

      :アーチャーゴブリン12頭・ファイターゴブリン13頭


地下26階層:ファイターオーク1頭・オーク5頭

      :アーチャースケルトン6頭・ファイタースケルトン10頭

      :アーチャーゴブリン13頭・ファイターゴブリン13頭

地下27階層:ファイターオーク2頭・オーク5頭

      :アーチャースケルトン7頭・ファイタースケルトン10頭

      :アーチャーゴブリン13頭・ファイターゴブリン14頭

地下28階層:ファイターオーク3頭・オーク5頭

      :アーチャースケルトン8頭・ファイタースケルトン10頭

      :アーチャーゴブリン14頭・ファイターゴブリン14頭

地下29階層:ファイターオーク4頭・オーク5頭 

      :アーチャースケルトン9頭・ファイタースケルトン10頭

      :アーチャーゴブリン14頭・ファイターゴブリン15頭

地下30階層:ファイターオーク5頭・オーク5頭

      :アーチャースケルトン10頭・ファイタースケルトン10頭

      :アーチャーゴブリン15頭・ファイターゴブリン15頭


地下31階層:ミノタウロス1頭

      :ビッグオーク1頭・ファイターオーク5頭

      :ナイトスケルトン5頭・ファイタースケルトン10頭

      :ビッグゴブリン15頭・アーチャーゴブリン15頭

地下32階層:ミノタウロス2頭

      :ビッグオーク2頭・ファイターオーク10頭

      :ナイトスケルトン10頭・ファイタースケルトン10頭

      :ビッグゴブリン20頭・アーチャーゴブリン20頭

地下33階層:ミノタウロス3頭

      :ビッグオーク3頭・ファイターオーク15頭

      :ナイトスケルトン10頭・ファイタースケルトン20頭

      :ビッグゴブリン30頭・アーチャーゴブリン30頭

地下34階層:ミノタウロス4頭

      :ビッグオーク4頭・ファイターオーク20頭

      :ナイトスケルトン15頭・ファイタースケルトン20頭

      :ビッグゴブリン40頭・アーチャーゴブリン40頭

地下35階層:ミノタウロス5頭

      :ビッグオーク5頭・ファイターオーク25頭

      :ナイトスケルトン20頭・ファイタースケルトン20頭

      :ビッグゴブリン50頭・アーチャーゴブリン50頭


地下36階層:ビッグミノタウロス1頭・ミノタウロス5頭

      :ビッグオーク6頭・ファイターオーク30頭

      :ナイトスケルトン25頭・ファイタースケルトン25頭

      :ビッグゴブリン60頭・アーチャーゴブリン60頭

地下37階層:ビッグミノタウロス1頭・ミノタウロス5頭

      :ビッグオーク7頭・ファイターオーク35頭

      :ナイトスケルトン30頭・ファイタースケルトン30頭

      :ビッグゴブリン70頭・アーチャーゴブリン70頭

地下38階層:ビッグミノタウロス1頭・ミノタウロス5頭

      :ビッグオーク8頭・ファイターオーク40頭

      :ナイトスケルトン35頭・ファイタースケルトン35頭

      :ビッグゴブリン80頭・アーチャーゴブリン80頭

地下39階層:ビッグミノタウロス1頭・ミノタウロス5頭

      :ビッグオーク9頭・ファイターオーク45頭

      :ナイトスケルトン40頭・ファイタースケルトン40頭

      :ビッグゴブリン90頭・アーチャーゴブリン90頭

地下40階層:ビッグミノタウロス1頭・ミノタウロス5頭

      :ビッグオーク10頭・ファイターオーク50頭

      :ナイトスケルトン45頭・ファイタースケルトン45頭

      :ビッグゴブリン100頭・アーチャーゴブリン100頭


★★★★★★


 作者です。


 作品を読んでいただきありがとうございます。


 作品フォローや⭐︎評価が作者のモチベーションに繋がります。


 作品フォローと☆評価をお願いします。


 <(_ _)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る