第13話:昇級

 僕たちをおそった悪い冒険者は外国人だった。

 三流の冒険者クランが、子供の僕からなら魔法袋を奪えると思って、精鋭を集めておそったのだそうだ。


 僕がおそわれた報復をしてくれたお父さんとお母さんが、メールで教えてくれた。

 タカラブネファミリーは、やられた事は100倍にして返すのだ!


 深雪お姉さんのライブ配信や動画配信だけでなく、僕のライブ配信の記録もあったので、おそってきた冒険者が悪いと証明できた。


 月奈おねえさんの正当防衛も、外国のファンがダンジョン協会、警察、検察、日本政府に多くのメールを送ってくれたので、過剰防衛とは言われなかった。


 マスゴミは何か言っていたようだけれど、会社のシステムが崩壊するような攻撃を何度も受けて、社長以下の役員全員が辞表を出したみたい。


 その気はなかったのだけれど、僕の動画配信もすごく人気が出た。

 深雪お姉ちゃんのファンの人達にはすごく嫌われているけれど、多くのお姉さんたちが応援してくれるようになった。


 悪い冒険者を返り討ちにしたので、E級冒険者からD冒険者に昇級できた。

 もう1つ昇級出来たら海外のダンジョンにも潜ることができる。


 ここからが難しいとおばあちゃんに言われたけれど、小学生のうちに必ず昇級して、世界一のトレジャーハンターになる!


 ただ、同い年の女の子たちはまだ昇級できていない。

 仮免許からF級冒険者にはなれたけれど、亜竜の時も悪い冒険者の時も、僕に助けられただけで、何もできていないと言われて昇級できなかった。


 これには僕もちょっと反省した。

 お姉ちゃんたちが人質にならないように、敵を最速で倒してしまった。

 弱い相手だったから、お姉さんたちにもかつやくしてもらえばよかった。


「お姉さん、このままでは、パーティーで他のダンジョンには行けないよね?」


 僕は頭を使う役目の月奈お姉ちゃんに聞いてみた。


「ええ、この3人がE級冒険者にならない限り初心者用ダンジョンしか行けないわ」


「昇級できないのは、3人が小学生なのが一番の原因だけど、モンスターを倒していないのも原因なのかな?」


「そうね、モンスターを倒せないような小学生だと思われたら、絶対に昇級させてくれないわね」


「だったら、次は、宝探しではなくモンスター倒しに集中します?」


「そうしてもらえると、ライブの視聴者もよろこんでくれるわ。

 最近は宝探しの動画が地味すぎて、お姉ちゃんに歌ってもらったり踊ってもらったりしていたから」


 お姉さんたちはトレジャーハンターの基礎ができていなかったから、できるだけモンスターを避けて、隠し扉を探す練習ばかりしてもらっていた。

 どうしても避けられないモンスターは、僕が一撃で倒してしまっていた。


「じゃあ、明日からは3人にモンスターを倒してもらいます」


☆世界的アイドル冒険者、鈴木深雪のライブ動画


豚キムチ:なんだ、どうした、昨日までの退屈な隠し扉を探しはどうなった!


みゆき命:文句を言うな、かわいい小学生のかつやくを純粋に楽しめ!


Alban:変な事を書いたら通報するぞ!


Benno:小学生を変な目で見るのは犯罪だぞ!


みゆき命:変な目でいている訳じゃない、動画が美しいと言っただけだ!


藤河太郎:美しいかどうかは置いておいて、華やかになったのは確かだ。


ノンバア:うん、もう隠し扉を探しているだけの動画は飽きていた。


豚キムチ:何を言っている!

    :お詫びだと言って、みゆき姫が歌って踊ってくれただろう、尊い!


ゆうご:それは賛成。


Kenneth:ただの足手まといと思っていたが、以外にやる。


Rafael:ふん、我がロシアの小学生には及ばない。


Kenneth:露助は黙っていろ、合衆国の小学生の方が優秀だ!


雷伝五郎:3人が意外と強いのは確かだが、すごいのはリュウヤだ!


Benno:そうだな、3人が危険なく一撃で倒せるようにモンスターを動かしている!


豚キムチ:リュウヤなどどうでもいい、みゆき姫を映せ!


みゆき命:そうだ、もっとみゆき姫を映せ!


Alban:そんなにみゆき姫が見たいのなら、6人の動画を順番に切り替えろ。


Kenneth:そうだな、6人のドローンによって少しずつ動画が違う?


Benno:6つの動画を見比べたら、リュウヤの動きの良さが際立って分かる。

   :これがタカラブネファミリーの戦い方なのか!


★★★★★★


 作者です。


 作品を読んでいただきありがとうございます。


 作品フォローや⭐︎評価が作者のモチベーションに繋がります。


 作品フォローと☆評価をお願いします。


 <(_ _)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る