第11話:襲撃

 僕とお姉さんたちがパーティーを組んで40日経った。

 お姉さんたちが言っていた通り、世界的な配信は協会を動かした。

 2日目にはF級冒険者免許をくれた。


 お姉さんたちにトレジャーハンターのやり方を教えていると、8日目にはE級冒険者免許をくれた。


 念のために付添人をしてくれていたおばあちゃんが、もうだいじょうぶだといなくなった。


 20日くらい経つと、お姉さんたちの動きがすごく良くなった。

 最初は雑だったお姉さんも、少していねいに隠し扉を探すようになった。


 時間がかかり過ぎていた子も、少しずつ早く探せるようになった。

 すごく真面目で慎重な子だったから、早くしろと急かすのではなく、自分でがんばって早くなるまで待ったが、本当に努力で早くなってきた。


 31日目からは、宝探しが日帰りから泊りがけになった。

 とは言っても、僕以外の5人は普通の学校に通っている。


 月曜日から木曜日は、これまで通り夕方から数時間パーティーでダンジョンに潜り、宝物を探している。

 

 なので、僕は、月曜から金曜の空き時間は、1人でダンジョンに潜っている。

 パーティーメンバーの面倒を見なくてすむので、自由にダンジョンを楽しめる。


 ダンジョンと協会事務所を何往復もして、1個1000円の宝石を換金した。

 1度の換金で10個1万円にしかならないけれど、10回換金すれば10万円。


 1年で3650万円ていどでは、タカラブネファミリーとしては失格だけれど、初日のように金を探し出せれば、目標の年収1億円を超えられる!


 金曜日の夕方から日曜日の昼までが泊りがけの宝探しだ。

 二泊三日ダンジョンに中にいられるから、ある程度深くまで潜ることができる。

 ダンジョンが伸びている最深部まで潜れたら、また金が見つかるかもしれない!


 お姉さんたち5人も、30日の間に隠し扉探しが上手くできるようになったので、確認が終わった浅層の隠し扉は探さない。


 モンスターに出会わないようにしながら、仮免許用ダンジョンでは非常識な最深層、地下30階よりも深く潜る。


 土曜の午後9時頃に最後の隠し扉探しをして、モンスターの出てこない所で寝る。

 雨が降らないし温度も一定だから、眠るのにテントも寝袋もいらない。

 冒険者用のスーツはじょうぶで快適に作られているから、寝袋代わりになる。


「悪い冒険者が来ているみたい、気をつけて」


 僕は小さい頃から鍛えられているから、寝ていても敵の接近に気付ける。


「なんですって?!」


 僕の言葉に深雪お姉ちゃんがおどろいている。

 おばあちゃんがあれだけ注意したのに、まだ分かっていない。

 多くの冒険者は欲望に負けて悪い事をするのだ。


「お姉ちゃん、記録用ドローンがジャミングされているわ!」


 1歳下の月奈お姉ちゃんの方がまだ分かっている。

 言葉から本気で戦う気が伝わってくる。


「3人は固まっていて、襲ってきたら本気で攻撃しろ」


「「「はい!」」」


 僕と同い年の3人も、本気で戦わないと危ないと分かっている。

 一番年上の深雪お姉ちゃんが、一番何も分かっていない。


 悪い冒険者は30人もいる。

 僕たちを殺してでも欲しいモノを奪う気だ。

 悪い冒険者達が狙っているのは、僕が持っている魔法袋。


 ダンジョンの中でしか利用できないけれど、体積を無視してモノを入れられる、冒険者なら悪い事をしてでも手に入れたい宝物だ。


 悪い冒険者は敵、これからは敵と割り切る。

 敵は僕たち1人に5人ずつでかおそってくる気だ。

 一番強い僕をけん制している間に、お姉ちゃんたちを人質にする気だ。


 冒険者協会をだましたのか、それともお金を渡して見逃してもらったのか?

 どちらにしても、普通なら持てない武器を持っているかもしれない。


 日本のダンジョンでは持ち込み禁止の、拳銃や機関銃を持っているかもしれない。

 僕も手を抜かずに本気で戦わないといけない!


☆世界的アイドル冒険者、鈴木深雪のライブ動画


豚キムチ:え、なんだ、とつぜん見えなくなったぞ!


みゆき命:おい、聞こえるか、チャットは読めるか、誰か返事をしてくれ?


ゆうご:うお、こわれたのか?!


雷伝五郎:おい、おい、おい、うそだろ、どうなっているんだ!?


Kenneth:誰だ、露助か、露助がじゃましているのか?


Rafael:おのれヤンキーめ、俺様にみゆきをみせない気だな!


Alban:冷静になれ、ジャミングだ、犯罪者がおそってきたのだ。


Benno:さすがタカラブネファミリーのドローンだ、ジャミングが効いていない。

  :通報をしてから、リュウヤのライブに来るように知らせないと!


藤河太郎:ホワイトナイトに通謀だ、タカラブネファミリーに通報だ!


ノンバア:通報だ、急いで協会に通報だ!


★★★★★★


 作者です。


 作品を読んでいただきありがとうございます。


 作品フォローや⭐︎評価が作者のモチベーションに繋がります。


 作品フォローと☆評価をお願いします。


 <(_ _)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る