中学生3年生・1学期-6

「おーい、はるかさん!」

「あれ、篠崎君?」

「弟は?」

「えっ?あっもしかして、今日朝練の日!?」

「そう。もう、監督めちゃくちゃ怒ってた」

「ちょっと待ってて?電話してみる!」







陽明あきは仕方ないな。




『はい、唯月でございます』

「もしもし、はるかです。おはようございます。あの、陽明は?」

「陽明様なら10分ほど前に出られました」

「そうですか。ありがとうございます」




10分前って。

学校には間に合うけど。

朝練に間に合わないって何やってんのよ。






「朝練、忘れてたまたいだな?」

「だね。全く、昨日から鷹兄の家にいるからな。あ、そだ!あすかに頼もうかな?」

「朝練の時って、いつも……」

「あ、うん。私が叩き起こしてたよ」

「だからじゃないのか?はるかさんがいつも起こしてたから……」

「流石に1人で起きれるようにならないとヤバいでしょ?」










そして、昼休み。

監督に怒られたって。

篠崎くんからそう聞いた。







そして、放課後。






「ごめんね?あすか」

「いいよ。父さんの会社に用事あったし」

「ありがとう」

「はるかちゃん?」

「ん~?何?」

「はるかちゃんさ、まだ鷹兄と『関係』続いてるの?」

「……」





あすかは私と鷹兄のことを知ってる。

何でか知らないけど鷹兄がそう言っていた。






「まぁ、いいけど。妊娠だけは気をつけなよ?」

「大丈夫だよ。鷹兄毎回必ず避妊してるから!」

「はるかちゃん?そういう問題じゃないよ?例え、半分しか血の繋がりがなくても一応兄妹とさそういうことしてるって言えないでしょ?」

「わかってるよ!ねっあすかご飯食べて行く?」

「家に連絡してきてないから今日はやめとくよ!また、今度ね?」

「うん。そうだね、急だしね。あ、あすか!!あのさ、学校に来る前にうちの愚兄を起こしにに寄ってくれない?」

「今日の朝練サボったの?」

「今日、学校についたら篠崎君にそう言われてさ~だからさ、篠崎君に部活の日聞いて、朝練だけでいいから。お願い!」

「……。わかったよ。はるかちゃんの頼みだもんね。いいよ!」

「ありがとう!やっぱりあすかは頼りになるね」

「じゃあ、また明日ね!」




ホント、あすかは優しいよね。

あすか、あんなに早く学校行って何してるんだろう??

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたが遊びでも私は本気でした。〜高校教師と女子高生の恋物語〜 葉月櫂斗 @uminoyakata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ