××End Episode××

 真依は誕生日に現れたあの子の母親に苛立っていた。

まぁでもいつかは対峙するから。と気分を落ち着けドアノブを回す。


 菜摘菜の母親は、やけにデカいキャリーバッグ引いていて。

強烈な違和感を感じつつも、部屋に上がってもらって話をつけることにする。


 背を向けた瞬間のことだった。

ドッ。と重い何かが頭に当たり、頭蓋骨の内側からメリッという嫌な音を響かせる。


 水の中に飛び込んだときのような鈍い耳鳴りが響き、視界が赤く染まる。

振り向こうとするも、もう手も足にも力が入らず――。


 瞳に映った最後の映像は、菜摘菜ではなく振り上げられたハンマーのようなものだった。


「ナ…ツ……」


 菜摘菜にの愛に答えることもできなかったことに涙を流して、真依の世界は終わりを迎えた。







 それからどれほどの日が経過したのか、菜摘菜にとってはどうでもよかった。


 あの日、帰宅した菜摘菜を待っていたのは赤黒い血だまりだけだった。

70回ほど電話したが繋がらず、震えが止まらなくて、夜中に吐きながら警察に電話して。

朝になって近くの川に捨てられたキャリーバッグが見つかり、バラバラにされた女性の死体が出てきたらしい。


 うつろな目で見上げた菜摘菜の頭上には、無数の星々が煌めいていて。

――でも、全然綺麗だとは思えなかった。


 もうこの世界のものすべて、星も、空も、人間も、甘いお菓子も。すべてが無価値だから。


 菜摘菜は笑顔を浮かべ、本心からうれしそうに誰も居ない空間へと語りかける。


「手作りの料理食べると吐いちゃって、ごめんね。次は食べられるようになるから」


「最後まで一緒にお風呂に入れなかったけど、次は一緒に入ろうね。今度は恥ずかしがらないでよ。わたしも綺麗な身体を見せられると思うし」


「それでね、それでね。 ベッドで、夜も朝も昼になってもずーっと抱き合ってさ。キスして好きってささやきあってさ」


「あなたがあの日助けてくれて、短い間だったけど一緒に過ごせてうれしかった。

私を救ってくれた、たったひとりの人」


「大好き。愛してるよ。今から行くから、そっちでも歌を聴かせてね」


「約束してた一緒の世界、ふたりで見よう?」







 主を失ったスマホからは、感情がこもり、安堵するような真依の歌声が流れていた。


〈やっと見つけた私の居場所。あなたがいる場所がホントの世界。にゃお〉

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る