春日恭二

GM :

はい。みんな大好き情報収集です


天津川 :

やったー情報収集の時間だー(なお社会)


らぁらい :

(コソコソと妖精の手を準備しだす)


GM :

調べられる項目を(ココフォリアの)画面左下のほうに出したので、好きなやつを調べてくれ!


/// 情報 ///


「矢神秀人 <情報:噂話orUGN>8 ・<情報:噂話>8」


「春日恭二とFHの動向 <情報:裏社会orUGN>8・<情報:裏社会orUGN>10」


「綾瀬愛花 <情報:噂話orUGN>5 ・<情報:UGN>10」


「シューラ・ヴァラ <情報:裏社会orUGN>12」


/// ここまで ///


アルフレッド :

親切過ぎるぜーっ


花撫 :

矢神くん矢神くん矢神くん


天津川 :

や、病んでる……!


GM :

じゃあ矢神君から調べますか?


GM :

調べる人は登場してくださいねー


花撫 :

矢神くんします


花撫 :

[ダイス] 1D10 > 9


system : [ 篠宮 花撫 ] 侵食率 : 47 → 56


GM :

ではどうぞ―


花撫 :

情報[UGN]持ってない場合って判定どうなるんでしょう?


GM :

補正がつかないんでしたっけ。 教えて詳しい人!


アルフレッド :

補正なしですね


らぁらい :

[ダイス数]Dx[C値]+[固定値]

最後の固定値が無くなります

補正が無くなるであってます


花撫 :

はーい


花撫 :

[ダイス] 2DX > 10[1,10]+4[4] > 14


アルフレッド :

ヒェッ


GM :

まわったなあ


花撫 :

よし


GM :

では一気に情報が抜けました。表示します


/// 矢神秀人 ///


① PC1、綾瀬真花のクラスメイト。目立たない奴だったが、最近は性格が変わったように人を見下すような言動が増えた。


② 綾瀬に特別な感情を抱いているようだ。


/// ここまで ///


花撫 :

「…………」

表情を暗くします


天津川 :

侵食値欲しいんで登場します


天津川 :

[ダイス] 1D10 > 4


system : [ 天津川 伊吹 ] 浸食率 : 44 → 48


天津川 :

「情報収集するのは性分じゃねぇー」

登場したけど、そう言って颯爽と街に消える


天津川 :

ほかの方が失敗したら振りに行く


アルフレッド :

天津川の首根っこひっつかみながらシューラ・ヴァラ調べたいですね


アルフレッド :

[ダイス] 1D10 > 5


system : [ 志島アルフレッド ] 浸蝕値 : 42 → 47


アルフレッド :

「戦闘以外もきちんとこなしてこそUGNだろう」


天津川 :

「やめろー!」

とじたばたもがく天津川


アルフレッド :

あ、シューラ・ヴァラは支部長に任せた方が良さげなので綾瀬についていきますわ


GM :

どうぞー


アルフレッド :

綾瀬について、いきます! 《サイコメトリー》使用!


system : [ 志島アルフレッド ] 浸蝕値 : 47 → 49


アルフレッド :

[ダイス] 6DX+1 > 9[5,6,8,8,8,9]+1 > 10


GM :

お、これも全部行ったな。開示します


/// 綾瀬愛花 ///


① PC1のクラスメイト。バス事故に巻き込まれるが奇跡的に無傷で生還。なお、UGNの記憶処理により当時の記憶は抹消されている。


② レネゲイドウィルス適格者の可能性あり。FHは綾瀬真花の覚醒と確保を画策している。特にシューラ・ヴァラは綾瀬に強い執着を見せている。


/// ここまで ///


アルフレッド :

十字架で指を切って盗聴や盗撮をする機材を作る。最悪のストーカー行為をしながら本体は天津川を監視している


アルフレッド :

「さて、獣の死体が増えねばいいがね」

綾瀬の事を思いながら


天津川 :

「おまえ、けっこう陰湿だな……」


アルフレッド :

「効率的と言ってくれたまえ」


アルバージ :

「皆さん調査上手ですね」

嬉しそうに小さく笑う


天津川 :

皆のダイス終わった後の最後に春日を調べにいこう


らぁらい :

じゃあシューラ・ヴァラに関して振っちゃいますね


GM :

どうぞー


らぁらい :

[ダイス] 1D10 > 10


system : [ らぁらい ] 侵蝕率 : 47 → 57


らぁらい :

情報:UGN 《収集チーム》使用で5DX+3


らぁらい :

[ダイス] 5DX+3 > 5[1,2,3,5,5]+3 > 8


らぁらい :

財産点4点使用で


system : [ らぁらい ] 財産点 : 6 → 2


GM :

はい、では開示されます


/// シューラ・ヴァラ ///


① N市に潜伏中のFHエージェント。鋭い切れ味の武器を用いる。正体は矢神秀人。春日恭二との邂逅によって覚醒し、バス爆発事故を引き起こした張本人である。


/// ここまで ///


花撫 :

「…………」どんより


天津川 :

よーし、春日のストーカーするぞー(社会2)


GM :

やったれー


天津川 :

[ダイス] 2DX > 4[2,4] > 4


天津川 :

はい


GM :

はい


天津川 :

「おれはディアボロスを探すんだー!」

首根っこ掴まれてじたばた


アルバージ :

では私も春日を


アルバージ :

[ダイス] 1D10 > 10


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] 浸食率 : 34 → 44


GM :

どうぞー


アルバージ :

[ダイス] 4DX > 10[1,7,8,10]+2[2] > 12


GM :

お、ナイス。では開示しますね


/// 春日恭二とFHの動向 ///


① 春日はN市に潜伏し、レネゲイド適格者候補の発見・確保をもくろんでいる。


② 先日のバス事故は候補者を集めた実験と思われる。多くの死傷者を出した結果、無事だったPC1と綾瀬に候補が絞られた模様。


/// ここまで ///


GM :

さて、春日の情報が抜かれたことがトリガーとなってイベントが発生します。PC1、登場してください


花撫 :

[ダイス] 1D10 > 2


system : [ 篠宮 花撫 ] 侵食率 : 56 → 58


花撫 :

矢神くん案件じゃないからコストが軽い


GM :

放課後。君はトボトボと路地を歩いていた


花撫 :

(矢神くんが綾瀬さんを……)


GM :

君は矢神のことで頭がいっぱいだった。だから少しだけ、気づくのが遅れた


GM :

ワーディングだ


花撫 :

「っ!?」

素早くあたりを見回します


春日 :

「――やあ、篠宮花撫君だね」

男は、堂々と君に近づいてきた。神経質そうな顔に、張り付けたような笑みを浮かべて


花撫 :

「……どちら様ですか?」

不審者を見る目で春日を見ます


春日 :

「私は春日恭二。今日は君をスカウトに来たのだよ」

春日と名乗った男はにこやかに、大仰な身振りで言う


春日 :

「君は素晴らしい力を得た。我々、ファルスハーツの一員となるにふさわしい、資格ともいうべき力をねぇ」


花撫 :

「……」

カバンについた防犯ブザーに指をかけます


春日 :

「無駄だ」


春日 :

「鳴らしたければ、鳴らすといい。誰も助けに来ることはあるまいがな」


春日 :

「そもそも、助けを呼ぶ必要もないのだ。これは名誉なことなのだよ」


花撫 :

鳴らします


GM :

ブザーの音はむなしく路地に響いて、それきりだった


春日恭二 :

「誰も来ない」


花撫 :

「……ぃ、いまは、UGNのお試し期間ちゅなのでっ」


春日 :

「UGNか。あのような半端な組織に与していては、君の力を腐らせるだけだ」


花撫 :

「……そういうの、よくわからないからお試し期間中なんですっ」


春日 :

「我々とともにきたまえ。世界を変革し、人々を導く資格が、君にはあるのだ」

にやにや笑う


花撫 :

「……ないと思います」

何言ってんだこいつって顔します


GM :

(各々方、ここで登場したい!というタイミングで出てきてもらってOKですよ


アルバージ :

╭( ・ㅂ・)b ̑̑ グッ


天津川 :

じゃあ、登場しても良いです? それとも志島さん先に行く? PC2だし


らぁらい :

うかうかしてると登場しちゃいますよ


アルフレッド :

おさきどうぞ!


アルフレッド :

天津川君にピンチを救ってほしい。そういう気持ちが抑えられなかった


アルバージ :

自分は皆が出てきてから一緒に出ます~


天津川 :

じゃあ、登場しまーす


天津川 :

[ダイス] 1D10 > 5


system : [ 天津川 伊吹 ] 浸食率 : 48 → 53


らぁらい :

[ダイス] 1D10 > 4


system : [ らぁらい ] 侵蝕率 : 57 → 61



天津川 :

「おぅおぅ、ディアボロスちゃァーん。会いたかったぜェ!!」と上空から声が木霊する


天津川 :

春日に適当な攻撃を放ち、間に割って入るような形で着地する


春日 :

「チッ、邪魔が入ったか」

ひらりとかわす


天津川 :

「ま、その程度の攻撃じゃ当たらんわな。ディアボロスちゃーん。腕は鈍っていないようだなァー?」


花撫 :

「えっ? ……天津川、さん?」


天津川 :

「おゥ、篠宮。どっちにつくか、覚悟は決まったかァ?」

視線だけ篠宮さんに向ける


花撫 :

「……まだお試し期間中です」


天津川 :

「ハ、お前がまだどこに立つか決めかねてンなら、決断するまでは付き合ってやるよ。別にFHについてもらっても構わないんだがなァ?」


花撫 :

「……天津川さんって良い人ですよね」


天津川 :

篠宮さんの言葉には聞こえてはいるが反応はしない


春日 :

「たかだか雑魚が一人増えたところで……!」


天津川 :

「へっ、俺も本当はディアボロスとタイマン洒落こみたかったんだがナ───」


天津川 :

「どうもあいつら、お人よしばっかみたいだぜ?」


花撫 :

「それって……」


らぁらい :

宙に滲むように、布がなびくように、花が咲くように


暗闇を引き裂くように和装が現れ、ねじれがほどけて人になる


らぁらい :

「おや? 人様のものを横取りしちゃあダメだと、教わらなかったのかな? アポも挨拶も土産も無しとは、躾がなってないねぇ」

春日の背後から声をかけましょう


春日 :

「くっ、ぞろぞろと表れおって……!」


らぁらい :

「アタシは非力だからサ、アンタみたいなのが怖くてたまらないよ。だから」


らぁらい :

「残念だけどまだまだ増えるんだ」


アルフレッド :

[ダイス] 1D10 > 7


アルバージ :

[ダイス] 1D10 > 1


system : [ 志島アルフレッド ] 浸蝕値 : 49 → 56


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] 浸食率 : 44 → 45


アルバージ :

「――逆位置の正義。判断基準が曖昧になり二者択一の場面では特に迷いがちな状態……。大丈夫ですか? お怪我はありません?」

占ったタロットカードを見ながら篠宮さんに言います


花撫 :

「ぁ、はいっ……大丈夫です」


アルフレッド :

「篠宮さんに何かしていれば背中を撃つ口実にもなると思っていたが、紳士的で何よりだ。人外のお二人」

十字架で指を切り、クロスボウを取り出してヒュプノスさんと現れます


春日 :

「4人か…………フン、いいだろう。その娘は貴重なサンプルだ。貴様らを倒した後で、無理にでもついてきてもらうとしよう!」


花撫 :

「えー、その前に質問を……ディアボロスチャンさんはどんな風に世界を変革したいんですか?」

大真面目に聞きます


春日 :

「フ、後でたっぷりと聞かせてやろう。楽しみに待っているがいい!」

春日は篠宮たちに躍りかかった!



花撫 :

「わっ!? 乱暴な人だなぁ!」


天津川 :

「長話が過ぎたなディアボロス! さ、一緒に遊ぼうぜェ───!!!」


アルバージ :

「皆さんお怪我には気を付けて!」


アルフレッド :

バイオリンケースを丁寧に物陰に立てかける。大事なので


花撫 :

楽器は繊細


GM :

ということで戦闘開始です


GM :

春日と皆さんは隣接した別のエンゲージにいますね


GM :

じゃあ始めましょう。セットアッププロセス


花撫 :

なーい


アルフレッド :

なーし!


らぁらい :

セット/イニシ/クリン:無し


天津川 :

ないです


アルバージ :

誰か先に行動したいとかありますか? なければ自分にかけて仲間の誰か支援します


花撫 :

特にないです


らぁらい :

他の方の出目を見て《妖精の手》の使用を考慮したいので先に動いていただけると助かります


アルフレッド :

自分にかけるでええと思います


アルバージ :

では、《アクセル》を自分にかけます


アルバージ :

《アクセル》 行動値+10 現在行動値16


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] 浸食率 : 45 → 48


//////


[雑談] アルフレッド :

これ別に実際はやってくれて構わないんですけど、アルフレッド君支部長の援護は嫌がってます。人外なので(なんかそうなったらロールプレイする前振り


[雑談] 花撫 :

わくわく


[雑談] 天津川 :

ほうほう


[雑談] らぁらい :

ど〜しよっかな〜(こちらとあちらの出目次第だなぁという顔)


//////


GM :

ではメインプロセス行きましょうか。まずはヒュプノスさんの行動


アルバージ :

PC1さんに《戦乙女の導き》をかけます


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] 浸食率 : 48 → 50


アルバージ :

PC1へ ダイス+3 攻撃力+5


花撫 :

わーい


アルバージ :

「戦い方はカードが導いてくれます……。ですので心の思うまま頑張ってください」

戦乙女かけて終了!


花撫 :

「はっ、はいっ」


GM :

では次は春日の行動


春日 :

[ダイス] 1D5 ターゲット選定 > 5


春日 :

ヒュプノスさんを狙います


春日 :

「まずは貴様からだ、厄介な占い師!」


天津川 :

バッファーから潰すの偉い


春日 :

マイナーアクションで《ハンティングスタイル》《破壊の爪》

メジャーアクションで《渇きの主》《吸収》《オールレンジ》《獣の力》《コンセントレイト》


春日 :

で、攻撃します


アルフレッド :

格がある


春日 :

[ダイス] 11DX@7+4 >

10[1,1,2,5,6,7,8,8,9,10,10]+10[3,8,10,10,10,10]+6[2,3,3,3,6]+4

> 30


花撫 :

つよつよ春日さん


天津川 :

頑張って避けて~


アルバージ :

《回避》は1しかない!


春日 :

さあどうする!


アルバージ :

回避するしかない!


GM :

どうぞ!


アルバージ :

[ダイス] 1DX > 1[1] > 0 (ファンブル)


アルバージ :

そっかぁ……


天津川 :

初めてみた


GM :

俺もDX3でファンブルって初めて見た


花撫 :

やったね(?)


天津川 :

実績解除増えるね、やったねルッティさん


アルバージ :

わぁーい( ꒪﹃ ꒪)


GM :

ちょい待ちファンブルってどうなるんだっけ!?


らぁらい :

自動失敗ですね〜


アルフレッド :

クトゥルフメインだとなんか悪いこと起きると思っちゃうよねw


アルバージ :

わかる


天津川 :

わかる


花撫 :

わかる


GM :

自動失敗だけか! よし、ではヒットします


春日 :

攻撃力出します


アルバージ :

こい!


春日 :

[ダイス] 4D10+14 > 30[7,5,8,10]+14 > 44


アルバージ :

死にますねぇ~


アルバージ :

「くっ……」

ドサッっと倒れる


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] HP : 26 → 0


春日 :

「まずは一人」ニタァ


花撫 :

「ヒュプノスさんっ!」


天津川 :

「流石の破壊力だなァ!ディアボロスゥ!」

喜んでる


GM :

リザレクトします?


アルバージ :

支援かけ終わったからこのままでもいい気もしなくもないですが……どうしましょう?


アルフレッド :

生き返った方がいいかと!


天津川 :

侵食値増えますぜ


アルフレッド :

浸蝕率稼ぎにもなるし、下手すると殺されちゃう


らぁらい :

身も蓋もないこと言うとクランブルデイズなら寝ててもなんとかなる感はあります


らぁらい :

これがオリシです!って言われてたら「ちょっと起きてて」って言ってたかもしれない


アルバージ :

浸食率増えるならやるしかあるめぇ


アルバージ :

リザレクトします! でもやり方わかりません!


春日 :

1D10をふるのだ!


春日 :

出た目の分だけ回復して、同じ値の浸食が増えます


アルバージ :

うおおお


アルバージ :

[ダイス] 1D10 > 3


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] HP : 0 → 3

system : [ ヒュプノス・アルバージ ] 浸食率 : 50 → 53


アルバージ :

すくない(´・ω・`)


春日 :

「チッ、しぶといやつめ」


GM :

では志島君のターンです


アルフレッド :

悪魔ディアボロス、背教者同士仲良く出来るといいのだがね……アルバージさんを一度殺したのは頂けないな」


アルフレッド :

《コンセントレイト》《滅びの一矢》


system : [ 志島アルフレッド ] 浸蝕値 : 56 → 60

system : [ 志島アルフレッド ] HP : 25 → 23


アルフレッド :

[ダイス] 10DX@7+5 >

10[1,2,6,7,7,8,8,8,8,9]+10[3,4,6,7,8,9,9]+10[2,4,5,8]+2[2]+5

> 37


春日 :

ガードします。《イージスの盾》


春日 :

[ダイス] 2D10+1 > 6[3,3]+1 > 7


GM :

ところでこれ今振る奴だっけ


アルフレッド :

いまふるでいいはず


アルフレッド :

ダメージ行くぜ


アルフレッド :

4D10+2 > 20[6,1,9,4]+2 > 22


GM :

はい春日君は15点ダメージ。まだまだぴんぴんしています


春日 :

「その程度ではなあ!」


アルフレッド :

「やれやれ、あとは任せたよ台風」

指の血を掃って


GM :

では天津川君の手番です


天津川 :

「おうよ!」

と言い間髪入れずに攻撃


天津川 :

《サイレンの魔女》《オリジン:レジェンド》 対象は春日のみ


天津川 :

疾風迅雷も使えるけど、どうせガードするでしょ感


system : [ 天津川 伊吹 ] 浸食率 : 53 → 60


春日 :

どうせガードしますねえ。どーぞ


天津川 :

14DX > 10[1,3,3,3,3,4,5,6,8,8,9,9,9,10]+1[1] > 11


天津川 :

マ?


アルフレッド :

これがC値10ということよ


花撫 :

やっぱりコンセは必要


天津川 :

コンセ1で取っておいた方がよかったか……


わたり :

サイレンはコンセと組み合わせ不可なんスよ


らぁらい :

サイレンは指定で「コンセ組み合わせ不可」があるのでこれでよろしいのではないかと


アルフレッド :

ですです


花撫 :

なるほど


天津川 :

そういえばそうだった


アルフレッド :

なので天津川くんのは正解ビルドなんだけど、回避不可組み合わせなきゃいけないのはこういうことだよねみたいな


春日 :

回避できそうだけどガードします。《イージスの盾》


春日 :

[ダイス] 2D10+1 > 9[8,1]+1 > 10


らぁらい :


GM :

お?


らぁらい :

自分妖精の手良いですか


GM :

いいですよー


らぁらい :

オートアクション 《妖精の手》


system : [ らぁらい ] 侵蝕率 : 61 → 65


天津川 :

バフやったー


らぁらい :

天津川さん 1Dx10で振り直してください。ここに10乗った値が達成値になります(ざっくり言うと)


天津川 :

はーい


天津川 :

[ダイス] 1DX10 > 8[8] > 8


GM :

ダメージ算出どうぞ


天津川 :

達成値29ってことです? それとも18です?


らぁらい :

オリジンレジェンドの自バフ+18+技能値があればそれですね


らぁらい :

10+18+3 かな?


らぁらい :

31なので4D10+サイレンの魔女の攻撃力(Lv*3)が最終攻撃力になります


天津川 :

ありがとうございます


らぁらい :

いえいえ 実際わかりにくいところです


天津川 :

[ダイス] 4D10+21 > 10[2,3,1,4]+21 > 31


花撫 :

強い


アルフレッド :

支部長とビルド的にも相性いいのすき


アルバージ :

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ


天津川 :

ほとんど固定値だわ


らぁらい :

蛇足ですがオリジン:レジェンドはシーン継続バフなので2回目以降は宣言無しでもバフが乗ります


天津川 :

オリジンレジェンド、判定ダイス増やすんじゃなくて達成値を後付けで増やすのね


らぁらい :

ですです。堅実なバフなんでサイレンの魔女とはむしろこっちの方が相性よかったりします


天津川 :

勘違いして判定ダイス10個も増やしっちゃたよ


らぁらい :

「判定ダイス多いなぁ そう言うビルドなんだなぁ」とか思ってた()


らぁらい :

ん〜 ヨシ!(現場猫)


アルフレッド :

ダブルクロス、他人のビルド把握曖昧になりがち


天津川 :

すみませぬナットさん。判定ダイス増やしてしまった


GM :

まあいいんじゃないかな。次から気を付けるということで


天津川 :

気を付けます!


GM :

はい。というわけで21点ダメージが通りました!


天津川 :

キャッキャしながら攻撃してる


春日 :

「ぐあっ……!」

かなりボロボロですがまだ戦えそうです


春日 :

「やるようになったではないか……!だがまだっ!」


GM :

篠宮さんの手番です


花撫 :

「いきますっ!」


花撫 :

マイナーアクション 《ダークマター》

メジャーアクション 《コンセントレイト》《漆黒の拳》《黒星の門》


system : [ 篠宮 花撫 ] 侵食率 : 58 → 67


花撫 :

で春日を攻撃


花撫 :

[ダイス] 13DX@8-1) >

10[1,3,3,3,3,4,4,6,6,7,9,9,10]+10[4,8,8]+10[1,10]+2[2]-1

> 31


春日 :

ではガード。《イージスの盾》


春日 :

[ダイス] 2D10+1 > 15[6,9]+1 > 16


GM :

ダメージどうぞ


花撫 :

あ、戦乙女載せ忘れたけどいいや


花撫 :

えーと、やばいまたダメージの出し方忘れた


花撫 :

4d10+4?ですかね


らぁらい :

[達成値を10で割って1足した数]D10+諸々の加算要素

攻撃力は大体これ


アルバージ :

乙女で+5はいりますよ


花撫 :

+5はいって+4です


花撫 :

元の固定値-1!


アルバージ :

なるほど


花撫 :

[ダイス] 4D10+4 > 16[3,3,9,1]+4 > 20


GM :

4点入りましたね


花撫 :

あれ、ガードと装甲は別ですよね?


GM :

ほんまやん


GM :

完全に勘違いしてたな。えーとちょい確認します


GM :

そうか春日装甲5あるのか見落としてたわ


天津川 :

固いな春日


GM :

なので攻撃は通りませんでした(


花撫 :

あ、《漆黒の拳》は装甲無視なので4点は通してください


GM :

では4点入りました


花撫 :

「はぁっ!」

重力を纏った拳で春日に腹パン


春日 :

「ぐおお思いのほかレバーに効くブローを!」

しかし春日はまだ倒れない


//////


[雑談] らぁらい :

[ダイス数] DX [C値] + [固定値] で〈達成値〉

[〈達成値〉/10 +1] D10 + [加算要素] で “攻撃力”

“攻撃力” - 装甲値 - ガード値 (ガード宣言時のみ)で【ダメージ】


[雑談] らぁらい :

ここから更に増減する要素も少なからずあります(主に被ダメ軽減系)


[雑談] らぁらい :

先日の蓑虫さん卓でもそうなんですけど、PLが出しゃばるべきじゃ無いのかササッっと伝えて進めた方が良いのかで悩むんですけど実際どうなんですかね。


[雑談] らぁらい :

案外ゆっくり調べながらやった方が記憶に残ったりするのかしら


[雑談] 天津川 :

自分のビルドだけならなんとなーくわかるけど、他人のバフ乗るとよくわからなくなる


[雑談] アルバージ :

わかる


[雑談] アルフレッド :

伝えた方がいいのかなぁ派ですね。自分はるるぶぺらぺらしてからなので中々速度が足りない


[雑談] らぁらい :

平然と大事なとこ見落とすときあるんでペラペラめくってくれる人がいると安心します


[雑談] 花撫 :

計算するので答え合わせしてもらえると助かるの民です


[雑談] 天津川 :

訂正してもらえるのも教えてもらえるのもどっちもありがたい


[雑談] 花撫 :

計算式とかはPLが出張ってくれても良いんじゃないかなぁと


//////


GM :

では支部長どうぞ


アルフレッド :

支部長何やるんだろ……


らぁらい :

マイナーアクション 戦闘移動 + 《縮地》


system : [ らぁらい ] 侵蝕率 : 65 → 67


らぁらい :

エンゲージを離脱する形で移動します


らぁらい :

宙に滲むように、布がなびくように、花が散るように。
和装がねじれ、バラバラになり、そして宙に消えていく


らぁらい :

「ちゃんと、アタシは見てるよ」

メジャーアクション:隠密宣言


らぁらい :

終了です〜


アルフレッド :

隠密援護キャラ!


アルフレッド :

オートアクションは隠密切れないんでしたっけ


らぁらい :

基本①の260に詳細が書いてあります。雑に言うと「対象に取れない」みたいな感じです


らぁらい :

オート使うとバレちゃう。だから春日が手番で誰を対象にとるのか決め終わってからオートで動いて、次の春日の手番までに隠れ直す感じですね


天津川 :

面白い構築だなぁ。ほんとカードゲームやってる気分になる


らぁらい :

アクションゲーで言うところの「敵からのヘイトが溜まらない支援役」みたいな


アルフレッド :

なーるほど


GM :

はいではクリンナップ……は特にないですね


GM :

次いで2ラウンド目セットアップ


花撫 :

ないでーす


志島アルフレッド :

なしなし


らぁらい :

セット/イニシ/クリン:無し


天津川 :

ありませーん


アルバージ :

《アクセル》~


GM :

対象は?


アルバージ :

自分にかけて行動値+10の16にします


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] 浸食率 : 53 → 55


GM :

はい、ではメインプロセス。ヒュプノスさん行動どうぞ


アルバージ :

誰支援しましょうか?


花撫 :

春日をめっちゃ殴りたい人挙手!


天津川 :


花撫 :

はい!伊吹くん早かった!


アルバージ :

では、天津川君に《戦乙女の導き》をかけます


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] 浸食率 : 55 → 58


天津川 :

わーい


アルバージ :

「正位置の"法王"。私はこれぐらいしかできませんので……後はお願いします」


GM :

では春日の行動


春日 :

[ダイス] 1D4 ターゲット選定 > 1


花撫 :

きゃー


春日 :

篠宮さんに攻撃します。マイナーはなし。メジャーはさっきの奴


春日恭二 :

[ダイス] 11DX@7+4 >

10[1,3,4,4,6,8,8,8,8,9,10]+10[3,4,7,8,10,10]+10[1,7,8,10]+10[3,5,8]+3[3]+4

> 47


春日 :

さあどうする


花撫 : みゃー! 一応回避ー


GM :

どうぞー


花撫 :

2DX+1 > 8[5,8]+1 > 9


花撫 :

はい


GM :

ではダメージ出します


春日 :

5D10+14 > 26[3,4,4,5,10]+14 > 40


花撫 :

消し飛んだ


system : [ 篠宮 花撫 ] HP : 27 → 0


アルバージ :

バフがかかってない回避できない弱いところを突く有能春日


春日 :

「まずは標的の動きを止める!」

ざくー


花撫 :

《リザレクト》ー


GM :

どうぞー


花撫 :

[ダイス] 1D10 > 6


system : [ 篠宮 花撫 ] HP : 0 → 6

system : [ 篠宮 花撫 ] 侵食率 : 67 → 73


花撫 :

「……っ……ぅぐっ……まだだぁっ!!」

血まみれで立ち上がります


春日 :

「くっ、なかなかにガッツがある……厄介だなっ!」


GM :

では志島さんの行動です


アルフレッド :

さっきと同じコンボだ!


志島アルフレッド :

[ダイス] 11DX@7+5 >

10[1,1,2,3,4,6,7,8,9,9,10]+10[3,3,5,7,10]+10[1,9]+10[10]+5[5]+5

> 50


system : [ 志島アルフレッド ] 浸蝕値 : 60 → 64

system : [ 志島アルフレッド ] HP : 23 → 21


アルフレッド :

天が与えたもうたバランス調整


GM :

うへぇ


春日 :

ガードします。《イージスの盾》


春日 :

[ダイス] 2D10+1 > 15[9,6]+1 > 16


アルフレッド :

[ダイス] 6D10+2 > 46[6,6,10,9,6,9]+2 > 48


春日 :

「ぐっ、がぁ……っ」

血を吐きながら頽れる春日


アルフレッド :

「さぁ、退き給えよディアボロス。彼女を迎える人間がいるとしても、それはあなたではない」

血液の矢が鋭く突き刺さる


花撫 :

イケメーン


アルバージ :

カッコイイ―


アルフレッド :

これでもうバイオリンは挽回したやろ……!


花撫 :

戦闘終わった後に弾いて良いですよ


アルバージ :

バイオリンBGM今のうちに探さねば……


らぁらい :

“やればできるのにバイオリン弾いてる人”にジョブチェンジ


春日 :

「ぐっ、これで勝ったと思わんことだ……!」


GM :

春日が退こうとしますが何か行動したい人はいますか?


らぁらい :

ここはPC1,2から是非


アルフレッド :

追撃は因縁あるいぶっきーにまかせます


アルフレッド :

おっと


天津川 :

逃げた春日をフレーバーで追っかけるくらいかな


花撫 :

あ、調べた情報はみんな知ってることにして良いんですか?


GM :

それは情報抜いた人にお任せ


アルバージ :

共有はしますかね


らぁらい :

知らない体裁で進めたいわけでなければ知っていただいて構わないの方針です


アルフレッド :

自分のは知ってるでいいです。綾瀬さんのやつ


花撫 :

春日のこと知らない体でRPしちゃったので知らないことにしておこう


花撫 :

誰か後で教えてください。ショック受けるので


アルフレッド :

それじゃあとりあえず呼び止めますね


アルフレッド :

「待てディアボロス! シューラ・ヴァラはどこに……!」


GM :

では志島君がそう声をかけたところでですね


??? :

「……フン。別に逃げも隠れもしないさ」


GM :

ふいに一人の人物が、春日をかばうような位置に現れます


アルフレッド :

おぉ


シューラ・ヴァラ :

「とんだ体たらくだな、ディアボロス。FHの元幹部の威厳はどこへやったんだ、まったく」


シューラ・ヴァラ :

「よっと。悪いが、こいつは回収させてもらうよ。これでも、僕の同志だ」

男は、顔を覆っていたフードを脱ぐ


シューラ・ヴァラ=矢神秀人 :

「また会おう、篠宮。それと、UGNの犬ども」

矢神はそういって笑うと、春日とともに姿を消した


らぁらい :

矢島ァ!


わたり :

矢島ァ!


花撫 :

「やが…み……くん?」

呆然と立ち尽くします


アルフレッド :

「最悪のタイミングだな……」

所在なくなったクロスボウをさまよわせてから十字架にしまいます


花撫 :

くっそもりあがるぅ


天津川 :

フレーバーで消えた二人を追跡します


天津川 :

「チッ!待てよ!ディアボロス!!」ガバッ


らぁらい :

天津川くんのカバーに入ろう


天津川 :

支部長に止められます


天津川 :

「おいおいおいおい、せっかく盛り上がってきたのによぉ!らぁいら!!」じたばた


アルフレッド :

矢島もきたし弾くか


アルフレッド :

深く溜め息を吐き、物陰のバイオリンを取ってきておもむろに弾き始めます


アルフレッド :

[ダイス] 6DX+3 > 8[1,2,3,4,7,8]+3 > 11


アルフレッド :

戦闘後でも精彩を欠く事ない調べが緊張感をもってワーディングの中に響き渡った――


//////


[雑談] わたり :

(ココフォリアの)BGMそれっぽいのやめろやwwww


[雑談] らぁらい :

商店街とかでバイオリンの曲が流れるじゃないですか


[雑談] らぁらい :

なんか変な奴が脳内をチラつくようになっちゃって


[雑談] アルフレッド :

物陰に変な金髪居ないか気を付けた方がいいですよ。生演奏かもしれない


[雑談] GM :

すげーナチュラルに矢神が矢島になってるのに今気づいたので歴史修正しました


///////


花撫 :

「矢神くんはあっちのなかまなの……わたし……」


花撫 :

「わたし、わたし……矢神くんの敵……?」


アルバージ :

「落ち着いて……大丈夫ですから」

そっと篠宮さんの肩に手をやり支えます


花撫 :

「……教えてください。FHとUGNについて……詳しく、どんな組織なのか」


アルバージ :

「そうですね……。とりあえずここではなんですので場所を移しましょう。皆さんいいですか?」


アルフレッド :

「えぇ、それがいいでしょう」

演奏を止めます


GM :

ではシーンエンドとしますが、最後に何かやりたいRP等あったらどうぞ


花撫 :

強い目でさっきの発言をした後、辛そうに体勢を崩して終わります


アルバージ :

崩れた篠宮さんを抱き上げて場所を移動します


花撫 :

HP6がHP3に抱き上げられて良いんだろうか


アルフレッド :

ハーモニカを吹きながら付き添います


アルフレッド :

[ダイス] 6DX10+3 > 10[1,3,4,8,8,10]+8[8]+3 > 21


花撫 :

あ、だめだこのイケメン


GM :

次はギター弾かせようぜ


アルフレッド :

シリアスキャラなのでギターはちょっと……


天津川 : シリアスはハーモニカを……いやハーモニカでシリアスしているキャラいたわ


わたり :

センチメンタルアウトローブルース


アルフレッド :

死神と呼ばれた男


花撫 :

「自分でっ、あるき……ます。ひゅぷのっ、さんのほうが、ひどい怪我なのに」


アルバージ :

「大丈夫ですよこれぐらいの怪我。初めてで……それもこんなに大怪我を負ったんですから少しはねぎらわせてください。……よく頑張りましたね」

にっこり微笑みます


アルフレッド :

このやり取りしてる隣で平然とハーモニカ吹いてんの何なんだよマジで


花撫 :

「…………ありがとう、ございます」

されるがままになります


花撫 :

ハーモニカ吹いてる人ーちょっと手貸してー


天津川 :

特にやることもないので、その辺のちょっと高い所でぷらんぷらんしておきます


GM :

ではこの辺でシーンを締めますか

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る