----第八話----

 あのあと、蒼井さんに毛布をかけてあげて、タクシー呼んで芋ジャーのまま帰った。

 芋ジャーはクリーニングに出して、綺麗にした。

 その芋ジャーと大量の書類を持って、蒼井さんのデスクへと向かう。


「……宮原さん、クリーニングなんていらないのに……で、この書類は?」

「ごめんね、急ぎなの……」

「………………今日も私、残業ですね」


 丸眼鏡の奥からじとっと私を見る蒼井さん。

 あー、わかってみると、すっごく美人さんなんだよなー。

 その眉毛、私が整えてあげたい。

 いい美容室も紹介したげたい。


「手伝うからさ。今日、終わったらごはん食べに行かない?」

「ごはん?」

「うん、いろいろ話したいことがあるの。いっぱい話したいことがあるの。で、お友達になりたいの」

「お友達……」

始めたいの」


 ちらっと私を見上げ「あはは、なにそれ」と笑う蒼井さん。

 そのほっぺたが少し赤らんでいるような……。

 いける?


「私、食いしん坊ですよ」

「おいしいイタリアンを予約してあるの、おごりだからたくさん食べて飲んでいいよ、こないだの……いえ、今までのお礼も兼ねてあるから、いくらでも高いの飲み食いしていい」


 ボーナス入ったばかりだしね。全部使っちゃってもいいや。

 蒼井さんはむむう、と唇をへの字にするけど、表情はあきらかにうれしそう。


「わかりました、じゃあ仕事は急いで終わらせますよ」


 蒼井さんと、いっぱいお話して、いっぱいごめんなさいして、いっぱいありがとうを言おう。


 そして。


 いつの日にか、あなたの大切になりたいし、私の大切になってほしいな。

 そんな淡い夢を持つくらい、いいよね?

 あとその眉毛は私に剃らせてね。


「デザートのスイートポテトがとてもおいしいお店なんだよ」


 それを聞いてパッと顔を明るくする蒼井さんを見て、私も笑顔になるのであった。

 

                                   〈了〉

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【百合短編】私、魔法少女に助けられたいから、危険な橋を渡ります! 羽黒 楓 @jisitsu-keeper

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ