第5話 家電量販店でガンダムについて語る。

 おはよう、吉野君。

 結局昨日は寝ちゃったわよね。

 ねえ、朝御飯どうする?

 私は喫茶カナリアでモーニング食べたいな。

 ね、いいでしょう。

 よかった、じゃあ着替えていきましょうか。



 カランカラン(鐘の音)♪♪

 ドアを開けて二人は喫茶カナリアの四人席に向かいあいに座る。



 マスター、私はアイスコーヒーとトーストのセットね。サイドはトマトサラダをお願いします。

 吉野君は?

 ピザトーストのセットね。ドリンクはアイスティーね。サイドはタマゴサラダね。じゃあマスター、その二つでお願いします。

 フキフキ(おしぼりで手をふく)。


 私ね、喫茶店のモーニングってすきなのよね。どうして喫茶店のトーストってあんなに美味しいのかしら。厚く切った食パンにたっぷり塗ったバターがほどよく溶けて。はー自分で言っててお腹すいてきたわ。

 あっきたみたいね。

 ありがとう、マスター。

 それじゃあ、いただきます。

 ハムハム……。

 うーんやっぱりこのバターが染み込んだトーストは絶品よね。

 そのピザトーストも美味しそうよね。えっ一口くれるの。なんか催促したみたいだね。

 じゃあ食べさせてよ。はい、あーん。うんもぐもぐ。はーこのピザトーストも最高よね。玉ねぎとピーマンはシャキシャキでウインナーは旨味がつまっていて、もう、最高よね。

 私もしかしてピザよりもピザトーストの方が好きかもしれないわ。

 でね、お昼かどうする?

 そうね、予定通り家電量販店にいきましょうか。私、家電量販店とかショッピングモールとか大好きなんだよね。なんかうきうきするじゃない。



 昼になり、二人は家電量販店に新居で使うための家電を買いにきた。



 このお店オリジナルのテーマ曲っていいわよね。なんかうきうきしてきて、テンション高くなってくるわよね。

 たぶんだけどこうしてお客さんの感情を高揚させるのね。うまい作戦だわ。私はまんまとその作戦にのっかってしまってるのね。

 えっとまずは掃除機買いにいきましょう。

 へーすごい吸引力ね。私はやっぱり紙パック式がいいかな。サイクロン式は吸引力すごいんだけど手入れが面倒なのよね。

 で次はドライヤーみにいっていい。今のドライヤーが壊れちゃったのよね。

 あっこれ、いいかも。

 私って髪の毛長いじゃない。だからドライヤーにこだわりたいのよね。へえっこのドライヤーだったら髪の毛に良さそう。えっどうして髪の毛伸ばしてるのかって。ふふっそれはね、ウエディングドレスが似合うようによ。

 来月はいよいよ結婚式だものね。二回目だけど楽しみだわ。

 まあ家族だけの小さな式だけどね。前にタキシードを試着した吉野君素敵だったわ。ふぇウエディングドレスを着た私もきれいだったって。うれしいわ。吉野君ってそういうこと普通に言えちゃうのね。そういう吉野君ですっといてね。

 さて、それじゃあ、プラモデルコーナーにいきましょうか。

 私、ガンプラに挑戦してみたいのよね。

 前に吉野君の家で見せてもらったファーストガンダムの映画三部作見てから、ずっとつくってみたかったのよね。

 初心者がつくるならどれがいいかしら?

 そうこのエントリーグレードがおすすめなのね。たしかに作りやすそうよね。ところで吉野君はどのもビルスーツが好きかしら?

 やっぱりRX78ガンダムなのね。初代が元祖にして最高だものね。

 あのラストシューティングのシーンは印象的よね。

 私はやっぱりゲルググかな。ゲームのSDガンダムでも使いようによっては最強だものね。まさにジオン驚異のメカニズムよね。

 あとねジオングかな。

 ジオングって名前にジオンが入ってるってなんか象徴的よね。自分の名前がはいったモビルスーツを操縦する気持ちはきっと複雑だったでしょうね。

 それで、シャアは軍隊では自分の身分をいつわってたのでしょう。あの独特のマスクまでかぶってね。あれから歴代ガンダムではマスクをつけたキャラがでるわよね。マスクキャラの元祖がシャアだよね。

 シャアのマスクをとった顔も素敵よね。私素顔のシャアのほうが好きかな。やっぱりイケメンだしね。

 ということでこのガンダムとゲルググのプラモデルを買うわ。

 ちょっとまって、このプラモデルってナウシカじゃないの。これも買うわ。

 そうね、たしかにナウシカのプラモデルは難しそうだけどチャレンジしてみたいわ。そう、手伝ってくれるのね。嬉しいわ。はじめての共同作業なんてね。

 じゃあ私、お会計すませてくるわ。

 あー買い物って楽しいわね。

 これからもずっと吉野君と買い物したいわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る