娘と猫の絆

ハナミ

第1話娘の親友

娘は不登校で、母子分離障害でずっと家にいてた

出かける時は常に

2人で

娘がわが子のように可愛がっていた猫がいた

モモと渉

モモが12際の時に変な咳をしたので

急いで

病院に行ったら風邪だと

違う病院でも

でも明らかにおかしい

3日で足を引きずるように歩き

何も食べない

強制給餌をしても

吐く

娘は寝るのを忘れたかのように

無意識に涙を流しながら

モモに話しかけたり

歌ったり

モモは

ブルーの澄んだ目で娘をみる

看病を本格的に初めて

5日目に

モモが脱糞をした娘は躊躇いもなく

抱き上げ

歌を歌った

我が家だけ歌

可愛い子 可愛い子 本当に 本当に

可愛い子

娘は何度も背中を撫ぜて

モモは

愛に包まれて

天国に旅立って

娘は後追いをしようとしたのを

必死で止めて

モモの弟分の渉が

突然苦しみだした

娘は抱き上げて

近所の病院まで走った

原因不明

渉は

だいすきなモモお姉ちゃんに

会いにいった

渚は泣き叫び

慟哭

とはこういうものだ

渉と大量の風邪薬を飲んで眠っているのを

発見して

急いで

救急車を呼んで

胃洗浄をして

1週間で退院した


あれから3年

娘にパステル画を贈ろうと

渉とモモの

大好きな

娘を真ん中にして


生きている間に全力で愛して

全力で生きて

嫌いな人は嫌いでいい

限られた時間

好きな

人と過ごして欲しい


渉とモモ

娘を連れていかなくて

ありがとう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

娘と猫の絆 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ