第6話苦情
僕はその場キレない人間。一度考えてからキレる。
今日は、安定食屋でビールを飲み、勘定したらバカ店員がお釣りを投げ、ご馳走様でしたと言っても、無視してバイト仲間と喋っていた。
その場で、注意しても良かったが周りに客がいたので、我慢して、チェーン店の本店のホームページの苦情申し付け欄に、今回の経緯を書いた。
こっちは、金を払ってサービスを受けている。それは、お勘定を済まし店外に出るまでがサービスだ。
それを、10円玉が床に落ちるくらいの勢いで投げ、ありがとうございましたも言わないバカ店員により、今夜の酒を不味くさせられた。
よっぽど悔しくて、その場で注意したかった。しかし、病気してから瞬間湯沸かし器の僕はキレるまで長いストロークが必要になった。
でも、それは良い変化だと思っている。
よくよく考え、納得してそれからキレる。
こっちに何も非が無い時は、言うだけ言う。
それで変化が、改善がなされない場合は、近寄らない。
バカと同じ土俵に上がってはいけないのだ。
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