死にたい日

初川遊離

死にたい日


あなたには聞かせられない なにひとつ


きらいきらい きらいきらい、きらい きらい、きらい


窓ガラス 永遠とわに出られない羽虫


終電の行き着かぬ駅 みんな死ね


耳栓をして生きている。わたくしも。


目が痛い。針で突いたら、楽ですか。


苦しみを、吐けば吐くほど、ひとりきり。


苛立ちよ。怒りよ、波よ、退いてくれ。


忘れてた。昨日で終わりなんだっけ。


酢昆布の臭いがするね、このタオル。


蝿が飛ぶ。いつまでも飛ぶ。耳元を。


撲ったら、わかってくれる? 「痛い」って。


脚、閉じて。肘を仕舞って。斬られたい?


今、吐いて、君にかけたら、意味、分かる?


わたしほど、嫌なやつっていないかも。


あ、勝った。——負けてたほうがまだマシだ。


人間て、やっぱ滅びるべきだよね。


この無視が、その無邪気さが、冷たさが。


眠りから逃げたところで、明日は来る。


つま先の、青色だけが救いかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死にたい日 初川遊離 @yuuri_uikawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ