18 ステータス

「どこ、ここ?」

気付いたらオレは森林の中で立っていた。

つい先さっきまでゲームしてたんだけど。


夢か?

いや夢じゃない。これは現実だ。


♪バタバタバタ

突然オレの顔を虫が横切った。


「うわー」

ビックリして手で払いのけると。


♪ピコン

「なにこれ?」

目の前にコンソール画面が現れた。

~~~~~~~~~~~

【氏名】  今井 英二

【種族】  人間

【年齢】  18

【レベル】 99

【HP】  999999

【MP】  999999

~~~~~~~~~~~

アニメで見たことある。ステータスってやつだ。

もしかして、ここは異世界なのか。

そうだ。間違いない。

レベル99って、オレ最強じゃねぇの。

HPとMPがMAXだ。すげぇ。


♪ガルル~

獣の鳴き声?

声の主へと振り向くと目が合ってしまった。

オレを襲う気マンマンのようだ。

牛よりでかいイノシシのような獣である。

オレは、ニヤリと笑みを浮かべる。

こいつで実力を確認してみるか。


手の平を猛獣に向ける。

どうやって魔法を使うんだ?

焦るなHPはたんまりある。


来た来た!

「ファイアーボール」

・・・

何も起こらない。ダメかぁ!


猛獣との距離は既に1m。もう逃げられない。

レベル99だ。素手でも倒せるはず。


「あぁ~」

思いっきり猛獣の顔面に拳を叩きこむ。

と同時にオレはタックルされ3mほど飛ばされることに。

拳が当たった場所が良かったのか、それとも興味を失ったのか

猛獣はそのまま走り去ってしまった。

クッソ、逃したか。


想像では奴を30m後ろの壁面に激突させるつもりだったが。

しかし全身が痛い。手足がスリ傷だらけだ。

勝手に治癒しないのか?


本当にオレはレベル99なのか?

スタータスを再確認する。



~~~~~~~~~~~

【氏名】  今井 英二

【種族】  人間

【年齢】  18

【レベル】 99

【HP】  265000

【MP】  497800

~~~~~~~~~~~


はい?

たかがタックルされただけでHPが半分以上消耗してる。

どういうこと?


あ!コンソールの片隅にマニュアル発見。

なになに。


HPはハッピーポイントで、MPはモチベーションポイント。

なるほど「幸福度」と「やる気度」ってことか。

「なんだそれ!」

ーーー 完 ーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しくじり異世界先生【1話完結、1分程度で読める短編集】 naichal @naichal5

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ