6 鳳凰暦2020年4月20日 月曜日5時間目と6時間目の間 国立ヨモツ大学附属高等学校ロッカー棟


 あたし――高千穂美舞と酒田さんは、岡山さんと一緒に大急ぎでロッカー棟へとやってきた。10分休憩は短い。


「とりあえず、装備が必要です。持って出てきて下さい。それと、制服の下はもう体操服で、ジャージなら持ち出して、ハーフパンツならもうスカートの下にはいておくといいと思います」

「持ち出してどうするの?」

「わたしが預かります」

「預かる?」

「ええ。あの、内緒ですよ? これ、マジックポーチです」

「え……ええっ⁉」

「もちろん鈴木さんも持っています」


 ……それ、2年生の後半とか、3年生までお金を貯めて買うって聞いてるけど? 中には在学中には買えない人だっているって? 鈴木くんって、モモみたいな感じでどこかの御曹司なの? いえ、でも、モモだってそんなの持ってるって話は聞いたことない。モモ、特別扱いされるの、嫌がるタイプだし……。


「とりあえず急いで下さい。鈴木さんの放課後のダンジョンアタックはHRが終わったらすぐ移動してそのまま始まります。ロッカー棟で着替えるなどという考えは鈴木さんにはありません」

「そうなの?」

「時は金なりで生きている人ですから……先生からの呼び出しもきっぱり断ります……そして、わたしにも断らせます……いえ、最終的に断ると決めたのはわたしですが……」

「……」


 もう既に何か失敗してしまった気がする。でも、ペアではなく、4人でダンジョンに入れるし、そのうちの一人はゴブイチRTAで一般とはいえ学年首席の人だ。それを信じて進むしかない。どう考えてもペアよりも効率は少しよくなるはず。何より、安全面も……。


「とにかく、装備は預かりますし、着替えも預かります。鈴木さんと一緒に動くのです。1秒でも早く、小鬼ダンジョンの前に集合しなければなりません」

「それで岡山さんはいつもすぐに教室を出てたんだね……」


 納得したように酒田さんが言う。酒田さんの座席は岡山さんと同じで一番後ろだから、そういう姿を見てたのだろう。


「慣れればどうということもありませんけれど、慣れるまでは……一緒に頑張りましょう……」


 やっぱりあたし、本当に何かを間違えたかも⁉





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る