第22話 転換点


 ママに癒しの魔法をかけてももらった。あの感覚は今後の人生で忘れる事はないだろう。

 自分もいつか誰かにこの魔法をかけてあげる事があるのだろうか。


「キアちゃん、聞いてほしい話があるの。いいかしら?」


 聞いてほしい話?

「もちろんです。フレアー家は分かるわね?」


「もちろんです。」


「今、世間で起きている貴族や国の重要人物が亡くなったり、行方不目になったりしている事件の黒幕はフレアー家です。」


「え、本当ですか?」


「本当です。適当にこんな事は言えませんからね。」


「なら、早く国王にその事を伝えて対処するべきです。」


「残念ながら、それはできません。」


「なぜですか!?」

 ママ上は何を言ってるんだ?突拍子も無い話で理解ができない。


「国王、私の父上はすでにフレアー家の洗脳にかかっております。もう、私の声も届きません。今この国は飾りの国王と裏で操るフレアー家で回っております。」


「もう、実質今のこの国は滅ぶでしょう。そしてフレアー家が納める。国ができあがります。他国への牽制で今は国王が納めていることにしているだけです。」


「そんな。なぜそんな事に??」


「分かりません。いつからフレアー家が根回しをしていたのかまでは掴めておりません。そして、この情報を私達が掴んでいる事もフレアー家は知っています。」


「もうじき、私たちを消しにきます。正直もう止める事はできないでしょう。だからあなたに私達の技を受け継いで欲しいのです。」


「待ってください。その言い方だとお別れみたいじゃないですか。」


「お別れです。キアちゃん生き残ってください。あなたがこの国をいつか救ってください。」


「嫌です。母上達と離れたくないです。父上も兄上も一緒にいたいです。僕も戦います。」


「ダメだ。キアお前は生きないといけない。」

 アイスが涙を流しながら、言った。


「兄上、」


「キア、お前転生者なんだろ?」


 え??

「父上?」


「分かってるんだ、キア。前世かどうか分からないが記憶が有るんだろ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る