結婚の約束をした彼女に、「好きな人」はいないらしい

如月ちょこ【街モデ】【ダンざま】連載中

結婚の約束をした彼女に、「好きな人」はいないらしい

 俺には、小さい頃から仲がいい女の子がいる。その子とは、ずっと一緒で。小さいながらも、結婚の約束までしていたのだ。


 普通の男女なら距離をとろうとなるはずの中学生になっても、お互いにそんなことにはならなかった。


 そんな関係が続いて、もう13年。俺たちは高校生になった。


 けど、俺が一番仲がいい女友達は彼女で。

 彼女が一番仲がいい男友達は俺で。


 周りの友達からは、夫婦じゃん?って言われるような関係性だった。


 そんなある日。彼女がイケメンな男子に呼び出されたらしい。


 しかも、告白の名所と言われている場所に。


 胸がざわつく。たしかに今まで、彼女が告白されたことはあった。


 けど、こんなイケメンからはなかったのだ。


 どうしよう。もし、彼女がそのイケメンと付き合ってしまったら。


 俺と彼女は、付き合っているわけではない。だから、こんな感情を抱くこと自体がお門違いだ。


 けど、怖いのだ。


 だから、見に行ってしまったのだ。


 彼女が告白される場所に。


「俺と、付き合ってくれませんか。」


 イケメンが言う。少しの間のあと、彼女は、笑った。いや、微笑んだ。そして、一言。



「ごめんなさい。」



 なぜなのだろうか。あんなイケメンに好かれるなんて、滅多にないだろう。


 しかも、ただ顔がいいだけなのではなく、性格までよく、女子からの人気も高い。


 そりゃあ、自分に自信があるだろうイケメンが疑問に思うのは当然で。


「どうしてなんだ?好きな人でもいるのか?」


 いるんだろう。お前が振られてるってことはそういうことなんだろう。


 あぁ。辛いものを見てしまった。彼女は、好きな人がいるんだ。


 明日からは、少し距離をとろう。そう思っていたのに、


「うーん。好きな人、は、いないよ?」


 なんで。どうして。


「じゃあ、なんでなんだ?」


「あは。しつこい人ってね、嫌われるんだよ。」


 彼女からそんなことを言われてしまっては、もうイケメンも引き下がるしかなく。


 結局、疑問は解決しないまま終わった。




 その後、偶然を装って彼女と出くわし、一緒に帰る。


 こういうときは、彼女はいつも俺の腕をとってくる。だから、教室でも夫婦だと言われるのだ。


「あのさ、?」


 ここは一つ、きいてみることにする。どうしても気になってしまったんだ。


「うん?どしたの?」


「今日、イケメンに告白されてただろ?どうして付き合わなかったんだ?」


 勇気を出して聞いてみると、彼女から帰ってきた答えは衝撃すぎるもので。


「え?だって、私、君と結婚の約束したじゃん?もう、婚約者いるようなものだし。」


 ………え?


「覚えてたのか?」


「当たり前でしょ?私の未来の、旦那様。」


 ……良かった。これからも彼女は、俺のそばに、一生いてくれるらしいです。




 ______





「けど、婚約者のこと好きじゃないって、ちょっと哀しいんだけどなぁ…」


「あっ…!好き!好き!大好きだから!!」




 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結婚の約束をした彼女に、「好きな人」はいないらしい 如月ちょこ【街モデ】【ダンざま】連載中 @tyoko_san_dayo0131

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ