第4話


 エリック一同は住む場所を変える必要が出てきたオールドを引き取り王都に行くことにした。乗り合い馬車で王都に行こうと子供ばかりだがオールド以外は護衛が出来ると騙しテラさんを説得した。討伐は簡単に出来たが盗賊相手はみんながビビりエリック1人で亡き者にしたおかげでテラさんから信用を得た。乗り合い馬車にもたまに乗せてもらい各自ローテーションを組むことで2人休みが取れるようになった王都まであと二週間かけていくことになるが途中で下車したり乗ってきたりといろいろなスキルを貰っていたエリック一同

。人との巡り合わせでどんどん強くなってきた、お金はエリックが出して剣や革当てなどを購入して安全靴は支給品にしてある。司祭が乗ってきた時にハイヒールとか聖魔法を覚えたどんどん強くなったエリック一同は王都に着いたらみんなで暮らそうと約束事をしていた、しかしそれは叶わぬ約束事になった、王都に着いたとき冒険者ギルドに行きお金を貰いイザークが受け取ったそして宿に泊まることにした一同はエリックとオールドを奴隷商人に売り払ったのだ。オールドはすぐに両親らしき人に引き取られエリックは隠蔽スキルで全てを消し何も特技が無い少年としてオールドを引き取った家に買われたのである。


 悪どい人でも買うと決めたシルバー家は事情聴取の為に会話はしなくて家についてからオールド・シルバーを家まで届けてくれてありがとう、きみはどうしたいのかな?この家で働きたい逃げたりもしないしあやめることもしないと誓う俺には契約紋は効かないからな一気に部屋の温度が冷めた瞬間だった首輪を引きちぎりほらなと証明して見せた。それからは今までの事を話しどう行った経緯で奴隷になったのかまで説明した。そして自由を手に入れたエリックは敷地内なら自由にしてくれて構わないと許可が降りたが敷地を出たら分かっているねと要らん脅しまで貰った。建前はオールドの護衛実際は遊び相手オールドが気に入っているので仕方ないのだろう、多分ルナという女の子がくるはずだから手荒な真似はしてくれるなと言っておくがルナとオリビアとシオンが玄関の前で守衛と言い争っていた、来るのが早すぎないか?イザーク達が襲って来たから蹴っ飛ばしてきた、すると主人ラークが股を押さえていて奥さんのエメリアは笑っていた。

 エメリアさんがエリックとオールドとはどういった関係?(((エリックの嫁)))と声を揃えて言いやがった、俺は早いと自爆するのだった。


 オールドの首輪を丁寧に外してやり奴隷紋も消してやったらオールドが魔法を発現して両親は泣き笑いと言う器用な事をしていたステータスウィンドウにも時空間魔法極と出ていて見取りを素早くし付与を覚えさせた一度見取りを覚えたらどんどん吸収していきルナと同レベルに成長したがいきなり覚えた魔法とスキルは体に負荷がかかり気絶しオールドはすぐに自室に運ばれて行った。こうしてシルバー家はみんなが揃った瞬間だった、自分達はこっそり家から出ていき庭はものすごく広くドーム一個分ありそうなので4人が寝れる掘っ立て小屋を作りその日は就寝した。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る