十三話 会話してくれないと、シメ落としちゃうぞ?


「えっと、ココが、ココで…」


「なぁ? 料理中に、別のコトするの、やめないか?」


「トトトンっと」


 長細い薪木が、テーブルの上で、ブツ切りに、されていく。


「なに、そのナイフの切れ味…」


「うん? 風魔法の応用で、木の枝とか、切り落とすヤツだよ」


「フ、フ~ン」


 見ている側としては、気が気じゃない。


 かまどベースのキッチンに置かれた、まな板の上で。


 スーパーで、見たコトのない野菜が、刻まれていくが。


 エリスの目線は、机の上のノートを、凝視したままだ。


 何かをしている手元に、いっさい、目線が落ちていない。


 それでも、切られた野菜は、鍋の中に消えていく。


 なんの肉か分からないモノが、ぶつ切りになり、また、鍋へ。


 真下で燃える炎に、手をかざし、薪をくべると。


 焼ける良い匂いが、鼻に通ってくる。


「なぁ? エリス、それ、ナンの肉だ?」


「ん~? 蛇的なヤツだねぇ~」


 的って、ドコまでを、含んでいるのだろう。


「なんて、野菜だ?」


「ほうれん草的な、ヤツだねぇ~」


 草は、どこまで、ほうれん草に属するのだろう。


「ナニ作ってるんだ?」


「蛇草のスープ」


 ついに、断言された。


「帰る! 飯食ってくる!」


「デザートは、マンゴー的なヤツなのに?」


「的って、なんだ?」


「その方が、伝わりやすいでしょ?」


 思いついた全て、以外だった。


「帰る!」


「なんで?」


「オチが、オレには見えた!」


「ハイハイ。座っててね、今、デキるから」


 デキて、欲しくないのである。


「いりません、帰してください」


「ハイ、橒戸君。全力パンチ~」


「コノヤロウ!」


 ノートに、目を落としたまま。


 エリスは、振りかぶり、打ち出した霧斗の拳を掴み。


「逃げられないからね~」


 いとも簡単に、実力差を思い知らされる。 


「イタタタタタタタ」


 握る力も、エゲつないのである。


 夕食を食べるために、帰ろうとしてみれば。


 エリスの抵抗に遭い。


 いくら説得しても、帰してもらえそうにないので。

 逃走を図ろうと、してみたが。


 首根っこを捕まれた、猫の気分を味わうコトになり。


 大人しく、着席を命じられてしまったのが、今である。


「力加減なんてしなくても、別に痛くないから、次から全力ね~」


 そして、言われるがまま、反抗すれば。


 コノありさまである。


「…なんで?」


「パンチは、ね。勢いが、死んだところを掴むと、痛くも、なんともないんだよ?」


 さすが、手先器用な、エルフの面目躍如。


 そんなことを言っている暇なく、霧斗の拳は、握りつぶされる。


「イタタタタタタタタ」


「握るだけで、向こうの男の子は、ノックダウンよ」


 エルフは、生物的に、上位のようだった。


「昏倒させて、襲う気か!」


「そうならないように、平和的に悩殺しようとしてるんだよ~」


 怖い事実だった。


「いずれにしろ、ツライ未来しか見えない」


「腹上死だっけ? 前の事件のとき、かなりの騒ぎになったねぇ~」


「オマエらの体力、どうなってんだ…」


「もたないって思ったから。

 いろいろ飲ませたり、食べさせたりした、みたいだよ~」


 本当に、怖い事実だった。


 彼女たちに手を出しては、ならない。


 本物の、性欲お化けである。



 サキュバスが、彼女たちだと言ったら、信じられてしまう。


「今、作ってるヤツか?」


「そうだねぇ…。あっ」


 エリスの顔が上がって、目線が泳いだ。


「ドコが、平和的なんだ? エロエルフ!」


「それはそうと、橒戸君」


「スルーするな。そして、料理をやめろ」


 エリスは、ノートを指さし。


「コレ、大きいんだよね?」


「そうだな」


「ん~。まぁ、作って見せた方が、分かりやすいか」


 テーブル上で、ブツ切りにされた、薪木は。


 ノートに書かれた、形通りに、ナイフで削られていく。


 それでも、料理は。


 滞りなく、進行していく恐怖感に、君は耐えられるか。


 その合間に、タンスからヒモを取り出し、テーブルの上に置かれ。


 短時間で、形になっていく、ミニチュアゴーレムは。


 霧斗の中の、どうでも良い、模型屋魂に、火をつけた。


 洗練された、エリスの手元の動きに、釘付けである。


「早ぇ…。ナイフ一本で、この精度」


「見直した?」


「うらやましくて、たまらない…」


 模型制作で、パーツ一つを、キレイに作り上げるのには。


 様々な工具と、時間が必要だ。


 ソレこそ、欲しいモノにするまでに、数日以上、かける場合もある。


 それを、何の気なしに。

 ナイフ一本で、やりきるエリスの技術は。


 全国のモデラーが、うらやむモノだ。



 少しでも、エリスから技術を盗もうと。


 霧斗の目線が、釘付けになるのも、仕方ないことだろう。


「エヘヘ、なんか、嬉しいな」


 可愛く笑っている、エリスの顔なんて、いっさい目もくれず。


 霧斗の目は、エリスの手元だけ向けられ。


 話すことすら、忘れているようだ。


 何を言っても、生返事しか、返さなくなった、霧斗の目線は。


 エリスの手元の動きだけに、反応し。


 エリスは、手元を顔まで持ち上げる。


「橒戸君?」


「えっ…。なんだ?」


「嬉しいな」


「良かったな」


 霧斗の目線は、エリスの顔を一瞬みて、手元に戻っていく。


「ねぇ? 橒戸君?」


「今、良いところなんだ。早く作ってくれ」


「会話してくれないと、シメ落としちゃうぞ?」


 霧斗は、旅立っていた。


 エリスの手元を見ているようで、何も見ていない。


 聞いてもいない。


 心、ココにあらず。

 

 エリスは、テーブルに置いたモノ。


 持っていたモノを、全て、地面に払い捨てた。


「ギャアアアアアアア!」


 霧斗の悲鳴である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る