誰だお前

近況ノートで書いた日々歌というエブリスタに投稿してた歌集気取りだけど

実はその前に練習歌ってのがありましてね

僅かに残ったその歌の数々を読んでみる


「今日が助けてくれと

泣いた次の日は海に行きたい きれいだねぇ」

115番目


…ひどい

行きたいと仮定形であるのに、

きれいだねぇじゃないんだよ

これじゃ海に行きたいことをきれいと

言いたいのか海に着いてきれいだと

言ってるのか全く分からない

才能ナシ



「迷って迷って迷いまくって やっと見つけて あとちょっとだけ迷う」

240?241?


結局、何が言いたいのか分からないし

画面の前で言ってやった(ドヤァ)って

してるだろう様子が透けてみえる

当時の自分はこう書いている

「これを投稿した当時(と言っても数ヶ月だが)、本当に低迷期だった。

なにしろ言葉が浮かばなかった状態が何日も続いたからだろう。

つーか今も低迷期なんだけどさ。


問題も山積みで、借金、課題、将来の不安などまあ馬鹿みたいに悩んだもんで。

まさに歌の通り、迷って迷って迷いまくってた。


そんな中、やっと見つけたと言う部分。

これは頭に二首の短歌が ぱっ と浮かんだ時の心境が込められている。

本当にそれは ぱっ とだった。

なんと言えばいいか……こう……ぐちゃぐちゃの回路が突然整理されたって感じ?」


それでこんなレベルの歌が出来るぐらいなら

ずっと悩んでた方がマシだ

ていうか誰だお前

書いた覚えが全くない



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ろくでもねぇ だらく@らくだ @ujtjtmjmjmdt828

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ