黒い手で掴んだ日々とキラキラ星に似た希望

 A4サイズ程のスケッチブックを用意する。

 そして私は右手に4Bの鉛筆を握る。

 まずは中央にキラキラと輝く大きな星を描く。それはとても魅力的で煌煌と光るキラキラの星だ。

 そしてその星を掴んでいる、大きな手の絵を画面に綺麗に納まるように配置する。

 そして大きな手が納得いくまで描けた後、今度は鉛筆で大きな手を真っ黒に塗りつぶす。

 キラキラ星がより一層煌めくように。そして絵画上でキラキラ星が真っ黒な手に馴染んでいくように、という願いを込めて。

 そして両端の余白に、これまた濃い筆圧で、言葉を紡いでいく。


いっぱい、いっぱい、泣いたけれど。

黒い手で、過ごした日々を、つかんだよ。

今ならばもう、己の道は見えそうだ。

叫んで狂いそうになってもふんばった。

負けなかった。今ならきっと信じられる。もう狂わない。

逃げても良いよ。だけどいつかはここに帰って来てね。

己の道はもしゴミだとしても捨てなければ大丈夫。

どんなものも全て。希望は私の手の中に。


2023.6.5.mon.



【完】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒い大きな手とキラキラ星 生永祥 @4696540

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ