思春期に揺れる性(すこしBLくさいかも?)その1

※登場人物、全て仮名です。


 私のファーストキスは、母親とかはカウントしないとして、小学5年の時に同じクラスのそら豆のような顔で『がきデカ』のこまわり君に似た感じの男子に奪われてしまった。


 不意打ちのようにされた。しかも2回も不覚を取った……。

 

 当時の私は思った。

 もっと男前なT君ならまだしも……。

 そんなことになるなら、ミカンちゃんという子に強引されそうになった時、拒まなければ良かった……けど、恥ずかし過ぎてムリだったかもしれん。


 同級生に羽田木ミカという子がいて、手近な男子には直ぐ「好き」と言ってしまうような、ませてる子だった。


 ファーストキスの相手は、色々事情があって小学6年に上がる頃には居なくなってしまい、クラスに男子1名の欠員が出来てしまった埋め合わせのように、日若サチカくんが転校して来た。


 イケメンというより、美少年だった。


 私は日若くんと仲良くなりたいとひと目見てそう思った。


 

 私は白状すると、思春期の頃、3人ほど同性を好きになったことがあった。バイセクシャルではなくノンケですが。


 中学に上がると、体操部が無かったので柔道部に入部していた(小学生の頃は体操を習いに通っていた)


 次第に同性を好きなるのはイケナイことじゃ? と考えるようになっていった。

 それに加え、自分は女子なのではないかとも思っていた。


 からだは男子でも、成長するに従い、女子に変わって行くんじゃ? とかトンチンカンなことを思っていた。

 それを誰にも言えず、1人で抱え込み悩んでおり、割と暗澹たる気持ちでいるような側面もあった。


(ちゃんとした性教育を受けてなかったのも問題かな。性同一性障害という言葉を知ったのはもっと先になる)


 男子を好きになったら、からだが女子に変化するのではないか? なんて思ったりもした。妄想ですね。


 なので、男子を好きになるのは封印しようと固く決めた。


 女子を好きなるようにしようと思った。


 しかし……エロ本とか見たら、確かにエロいとは思うものの……それに対し、同級生の女子にはエロさはさっぱり感じなかった。


 中学1年くらいなら、女子に色気がなくて当たり前だろ! と突っ込みたいけど。


 せいぜい、見た目は可愛い、きれいだなとか思うくらいだった。


 まず、楽しかった柔道部を後ろ髪引かれるようにやめた。

 自主的に、腕立て・腹筋・スクワット各100回を半ば強迫観念的に日課にし、男らしいからだに変えて行き、女子化を防ごうと。


 大好きだったプロレスを観るのも封印した。(プロレスの黄金期に……辛い決断だった。やっぱり格闘技って、男が男に惚れる世界じゃないかと今更ながら思う)


 日若くんとは、直ぐ仲良くなり、そんな頃に仲良くしていたのだが、彼との接し方も悩むこととなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る