第25話 幼馴染


昨日までの雨が嘘だったかのように空は青く澄み渡り、暖かくて優しい日差しがこのヤムルに今日も朝が来たことを伝えている。


まるで自分たちを祝福してくれているようだ、とティナは思った。


今日は国立魔法学院の入学式。


「制服…似合ってるかなあ」


鏡の前でくるっと一回転してみる。

青磁色のスカートがふわっと膨らむ。


(褒めてもらえたら…いいな)


今日から同じ学院に通うことになる幼馴染のことを思い浮かべながら、そんなことを考える。


(アクセルと同じクラス…エヘヘ)


これから始まる学院生活を考えるだけでワクワクドキドキが止まらない。


何より嬉しさが抑えきれなくなる。


1週間前に学院から『合格通知書』と一緒にクラス分けが書かれた紙が届いた。


ティナの入試結果は7位で、主席のアクセルと同じ『グリーンクラス』だった。


アクセルとは合格発表の日に彼の家で行われた合格祝いパーティー以来会っていない。


ティナはアクセルがその日以降、毎日のように学院の方へと足を運んでいることに気づいていたが、彼がわざわざ何をしに行ってるのかとても気になるのをぐっと抑え、ついて行くのを我慢していた。


合格発表の日、アクセルがシリウスに1人連れて行かれたことと何か関係があるからだろうと思ったからだ。


(アクセル…大丈夫かな…)


得体の知れない能力にいきなり目覚めたり、学院に主席で合格したりと、アクセルが様々な問題にどんどん巻き込まれていくようで、この2週間、彼のことがずっと心配だった。


しかし自分が行ったところで邪魔になるのが分かっていたので、ティナは入学までの間、自分にできることをすることにした。


「足のバネを鍛えろ」


入学試験でシリウスにもらったアドバイス。


手も足も出なかった。


相手はS級冒険者なので当然の結果なのだが、とてつもない差を見せつけられ、いいように遊ばれる自分に対してとてつもなく腹が立った。


(絶対にもっと強くなってみせる…!)


両足にアンクレット型の魔道具をつける。

今から10キロランニングだ。


「いつにも増して気合いが入ってるようだネ?ガール・ティナ」


「私は…もっと強くならなきゃダメなんです…!」


いつのまにかどんどん強くなってどんどん遠くにいってしまう幼馴染アクセルを1人にしないために。


いつの日か初恋の人アクセルと肩を並べ、支え合えるように。


「…キミは絶対に強くなるヨ」


入学までの2週間、ティナは自分と向き合うため、アクセルの師でもあるA級冒険者『覇象』デルトイド・トラペジウスに頼み込み、本気で体づくりに取り込んだ。


(これから先あんたにどんなことが起こっても、あんたを支えるのはこの私、ティナ・ガルシアよ!!!)


____________________________________

25話を読んでいただきありがとうございます!!

これから先書いていきたい展開が多すぎて、どう書いて行くか困っています笑笑

これからも頑張って投稿を続けていきますので、面白いと思っていただけたらフォローやいいねをお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る