メモ

2023年 春


主人公:林奈々子

誕生日:1997年8月30日(25~26歳)

無職 メンタル不調で退職(2022年:25歳)

(大学1年生(18~19歳)大学生2年生(19~20歳)大学3年生(20~21歳)、大学4年生(21~22歳)、社会人1年目(22~23)、2年目(23~24)、3年目(24~25))

SNSは実名『Nanako』

・卵型の顔、大人っぽい顔つき、一重だけど切れ長の瞳、すっと通った鼻筋が特徴的な美人

・前下がりボブ、前髪はなし

・仕事ができるように見えるため、仕事を押し付けられまくった末に、退職

・自己肯定感低い


ヒロイン:松岡梨奈Rina

誕生日:2004年8月30日(18~19歳)

アイドル、3期生(2017年6月加入、12歳(8月で13歳))

ポジションは選抜されても毎回端

フロントの経験なし

選抜されない事も多い

大学には進学していない

・少し丸顔、パーツは大きい、長い睫毛、キュルンとした瞳が特徴的。可愛い系

・加入して以降、ツインテールを貫いている

・自己肯定感かなり高い

・可愛いからなにをしてもいい、って考えてる

――

・2018年からストーカー行為開始(14歳)

・彼女の行動を逐一ノートにメモするように

・最初は後をついて回るだけだった

・2019年~(14~15歳)、物足りなくなって、自分のことを知ってほしくて隠し撮りをするようになる

・2021年~(16歳~17歳)、奈々子が握手会にあまり来なくなり、ストーカー行為が加速。休日の全てをつぎこむ

・2022年(17~18歳)、奈々子が仕事を退職したことを知る(SNS)

・2023年(18~19歳)、想いを拗らせまくって、ついに写真をポストに投函し始める



 推し活に励む主人公に、ある日から家に隠し撮りの写真が届く。

 恐怖を覚えて友人に相談……できない。友だちがいないから


梨奈の所属するアイドルグループ

「Push☆Push」

デビュー:2014年5月


いつからストーカー?

・梨奈、初めての握手会。初めて会ったときに恋に落ちた。胸が高鳴って

 3期生だけのミニライブで(2017年8月)

・名前を聞いた梨奈はすぐにSNSで検索

・ちょっと時間はかかったけど、自分について呟いてくれている『Nanako』というアカウントを発見

・裏アカでフォローして、頻繁にチェック

・奈々子がアップしていたグッズの写真。外の風景が映り込んでいた

・握手会で会うだけじゃ物足りなくなって、奈々子がアップしていた写真を観漁ってり、『握手会の会場に住んでいて良かった。頻繁に行ける』という呟きから住所を特定

・2018年からストーキング(ストーカー行為)開始

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

〇〇がストーカーだった件 佐久間清美 @kiyomi_sakuma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ