第27話 勇気のかたち

「みんなー!無事か?誰かこの結界を解いてくれ!」


 学生寮が建つ学園の中央部にたどり着くと、そこは広範囲に強力な結界で覆われていた。


 さすがにこの結界をぶち壊すのはマズイかと思ったので、寮の外に出ている学生たちに声をかけた。


「「「天霧あまぎり!」氏」」


「加茂にブラザースの先輩方、それに会長まで。何かありましたか?」


 俺の問いかけに、みんなそれぞれ答えたが、そんなバラバラに答えられても・・・、そこで会長が話を整理して説明してくれた。


「そうか、分かった。まずすめらぎ先生を見させてくれ。」


 大木の根元に向かうと、すめらぎ先生が酷く憔悴しょうすいしてうなだれて座っていた。


「先生。よく持ちこたえましたね。すぐ楽にしますよ。」


上級回復魔法ハイヒール


「ありがとう、天霧あまぎり君。助かったよ。ところで、敵の様子は何か分かるかい?今はちょっと探知もキツくてね・・・」


「敵は大分減りました。シノブ先生も、俺の宝剣を貸したから、大分キルスコアを上げてますね。もう暫くしたら鎮圧できるでしょう。」


「そうか、シノブさんを助けてくれたんだね。ありがとう。」


ゾワッ!


「「「「!」」」」


 未だ夜明けには至らない闇夜の空に、突然学園を取り囲むよう12本の漆黒の不吉な火柱が天高く燃え上がった!



すめらぎ先生!始まってしまいました。残念ながら只今より、我々臺薫院学園だいくんいんがくえんは独自の行動を取る。お互い、生き残れたらまた会おう!」


かい先生。分かりました。残念ですが、お互い力を尽くしましょう。」


 何故か、西の学園の先生は、俺を睨むような視線を残して、足早に立ち去っていった。


「先生、どういう事ですか?」


 皇先生は集まっている学生を見渡しながら話し始めた。


「これから起こることを先ず話そう。

 『百鬼夜行』が起こる。いや、人為的に起こされる。」


「『百鬼夜行』!まさか!」

「人為的に起こせるものなのか?」

「だいたい1500年振りになるのか・・・」


「そう、知ってる者は知ってるね。

 『百鬼夜行』。それは平安の御代に起きた神霊妖魔の大氾濫だいはんらんで、奈良の古都を壊滅させ、京の都を襲って甚大な被害をもたらした、有史以来最大の霊災だ。」


「マジ?歴史の授業でも習ったことないんだけど・・・」


 俺の疑問に会長が答えてくれた。


「史書から抹消された『裏の日本史』なんだ。これが明るみとなったら、人々の恐怖心を煽り、妖魔の力を増してしまうからね。」


 会長の説明に頷きながら、皇先生はつづけた。


「皆周りの人間の首筋を見て欲しい。そこに『印』が浮かんでるはずだ。」


「なっ!何だこれは!」

「なんだこりゃ!」

「おい!お前の首筋に『印』が出てるぞ!」

「お前もだ・・・」


「お兄ちゃんにはない、のです!」

「お前もな、スズネ。」


「やはりそうか。」


 皇先生が納得しているが・・・


「どういう事だ!」


「その説明は後でいい。今はそれより『百鬼夜行』に関してだ。」


 皇先生はもはやいつもの飄々ひょうひょうとした態度も取りつくろえないくらいに焦燥している。


「今から日ノ本全ての、少なくとも東国全域の妖魔神霊がここ慈恩院学園じおんいんがくえんを襲う。もしかしたら西の臺薫院学園だいくんいんがくえんも危ない。」


「一体何故?」


 俺の問いかけに、悲痛な顔をしたサラサが答えた。


「お父さんたちが追っている、神霊をおとしめて堕天だてんさせた者たち。」


「そのとおりだ。そして狙いは東西両院の奥深くで日ノ本を守る結界を維持しているお役目様。」


「そして、その2人のお役目様がお守りしているもうお1人のお方。皇居で至尊のお方をお守りしているお役目様。」


冷泉院れいぜいいんも知っていたか。そうだ、狙われているのは、その3人のお役目様の魂だ。御三方の魂が穢されたら、お役目様は現世の肉体が朽ち果てても、次の世代に転生する事が出来なくなってしまう。」


「!」


 俺は転生という言葉にドキリとした!


「みんな!覚悟を決めろ!この身に『印』が刻まれた以上、『百鬼夜行』から逃れる術はない!そして、この学園にいる全てのがこの『印』を刻まれたはずだ!」


 皇先生の言葉に会長も頷く。


「たとえ逃げられたとしても、『百鬼夜行』はどこまでも『印』を追いかけて、『印』を刻んだ相手襲う。その間に一般の人達にも被害が及んでしまう。」


「「そんなぁ!」」


 クルミちゃんたちをはじめ、中等部の子たちも集まってきた。


 周りに集まりだした学園の生徒達を見渡しながら、皇先生は悲壮な表情で子供たちに命じた!


「伏魔の技を身に付けた子たちよ!その全ての技と命を燃やして『百鬼夜行』を止めて見せよ!お役目様をお守りし、日本の明日を守れ!これは特級伏魔師であるすめらぎ ソウマが命じる!」


 全ての責任を1人で背負うつもりなのか、皇先生!



 東の空がほのかに明るくなった頃、西の空を覆うように妖魔の大群が現れた。


「西の空の7割が妖魔ってところか・・・」


「「ユキト先輩・・・」」


「みんな!術式を整えろ!」


 皇先生の号令に、特殊科の学生たちはそれぞれ得意な方法で妖魔に備えた。


 学園の周囲に不気味な黒炎が燃え上がってから、学園のみんなに霊力が戻ったのは朗報だったが、俺たちは切り札となる特級伏魔師の先生3人を消耗させられ、どう見ても不利な状態に追い込まれている。


 外部から伏魔師の応援も、期待できない。


「久しぶりに、本気を出して見るか・・・」


「お兄ちゃん!」


 今は神剣ユングリングを手にしたスズネが、決意を込めた目で強く頷いた。


『光の聖剣』


 俺は聖剣を召喚して、両手で強く握りしめて構えた!


「みんな!はなれろ、です!お兄ちゃんの本気の一撃が出るのです!」


「うおおおおおぉぉぉぉっ!行けーっ!!!」


 俺は限界まで魔力を『光の聖剣』に込めて、聖剣を振り下ろした!


ドガーン!!!


 聖剣は男子寮の半分と、奥多摩の山並みの1部を道ずれに妖魔を消し飛ばした!


「ハアハアはあ・・・、これでも1割くらいか・・・」


 全盛期の勇者の俺だったら、もっとやれてたが、今の肉体ではこれが限界だ。


「天霧!よくやった!次も頼めるか?」


 皇先生が尋ねる。が、そんな余裕はないようだ!


「ユキトくん!あれを!」

「ユキト、ヤバい!」


 サラサとフタバが北西の一角を指さす。


 クルミちゃんとミオちゃんもそれを見つけた!


「「ダイダラボッチ!!」」


「旦那様!山を築き、湖を穿うがった優しい巨人が、堕天して・・・ううっ」


 心優しいサクラ先輩は、真っ黒な暗黒物質に覆われた巨人の無惨な姿を見て涙をこぼした・・・


「たとえどんなに善良な神霊だったとて、1度堕天すればもはや元には戻れない!天霧!行け!」


「突貫する!みんなは相手が射程に入り次第攻撃しろ!」


『黒丸』


 俺は右手に『光の聖剣』、左手に『黒丸』を握りしめ、衝撃波の発生も構わずに全力のフライで巨人に飛びかかった!


ドン!


 遅れて衝撃波が発生し、半壊した男子寮を更に破壊した。


 刹那!ダイダラボッチの目の前に位置を取る!


八葉はちよう


 左右合わせて16本の音速を超えた斬撃を同時にダイダラボッチに撃ち込んだ!


 俺を掴もうと手を伸ばしたダイダラボッチは、奥多摩の山と共に切り刻まれて黒い煤となって消えた。


 消えたダイダラボッチの隙間を埋めるように、千を超える妖魔が押し寄せて来る!


『流水』


 瞬時に化け物たちの間隙を飛び抜けると同時に、聖剣と愛刀を振り抜いて数千の妖魔を屠った!


◇◇◇


「「ユキト先輩!スゴい!」」


 黄金と漆黒の線を引いて妖魔の大群を殲滅するユキトの姿は、学園のまだ幼さが残る生徒たちの希望となった!


「みんな!来るぞ!陣形を維持しろ!乱戦に巻き込まれるなァー!」


 皇の号令が響く!


「『夜叉丸』お願い!妖魔を倒して!『蓮華菩薩』よ!皆を守って!」


 日本号を両手に、八千草やちぐさ サクラは学園生のために守護の舞を踊る!1人でも多くの仲間を守るために!



『ゲート オブ バビロン 【マキシマム】!』


 唇から血を流すほど強くかみ締めながら、全力の魔力を込めた独自の呪術魔法を限界まで展開した九重ここのえ サクラは、数千の宝具を展開し幾万の妖魔に向けて照射した!


「ユキトが戻るまで、誰も傷つけさせない!」



「うおぉぉ!行かせない!私のこの命に掛けて!!」


 ユキトの『光の聖剣』を模した独自の宝具『光剣』を両手に、光の剣舞を舞う秋津洲あきつしま サラサ。

 妖魔の攻撃の圧力に崩れそうになった学園生の前に飛び出して行き、数百の妖魔を自分に引きつける!少しでも仲間たちが立て直す時間を稼ぐために!



「『高雄たかお』艦隊!11時の敵を駆逐しろ!仲間をやらせるな!」


 連続の呪術魔法展開で、残り少なかった魔力の全てをかき集め、更には自分たちの命までも燃やし続けて、加茂かも ダイキ、大淀おおよど マサル、茂木もぎ セイギ、遠野とおの ヒラクは、孤立した仲間を救うために『高雄たかお』艦隊4姉妹に魔力を送りつづけた!

 自分たちは妖魔の攻撃にさらされ、傷を負いながらも。


 そんな加茂たち4人を必死になって守り支える学園生もいた。これまで加茂たちをバカにして蔑んでいた学生たちであったが、今は必死になって加茂グループのために壁となっている。



「今この時も、大好きな仲間が傷つき倒れています。、尊い森を傷つける大罪をお許しください!」


 いつもの姿は微塵も見せずに天霧あまぎり スズネ、その真名アルディス・エシルストゥーナ・天霧は、魔王ヴェネビントと呼ばれ忌み嫌われ恐れられた母エシルストゥーナが命を懸けて守ったエルフの宝剣『神剣ユングリング』を天高く掲げて叫んだ!


『神級魔法【インフェルノ】』

『神級魔法【アブソリュート ゼロ】』


魔法合体マジック コンビネーション


究極魔法【灼熱地獄・極寒地獄】ウルティメイトマジック ヘル アンド ヘブン


 奥多摩の山を谷を森を飲み込んで、対極の地獄が地上に現れ、億万の妖魔を飲み込んだ・・・


 だが、その結果を見ることもなく、金髪の幼いエルフの少女はその場に倒れた。


「「スズちゃーん!!」」



*************


【応援よろしくお願いします】


「面白かった!」


「続きが気になる!読みたい!」


「ユキトの今後はどうなるの?」


と思って頂けたら、


下の♡と☆☆☆から、作品への応援をお願い致します。


面白かったら★★★、つまらたかったら★、正直に感じた感想で大丈夫です。


また、+フォロー頂けると本当に嬉しいです。


作品作りの参考にいたしますので、何卒宜しくお願い致します。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る