第13話 その勇者、テロリストに怒る


 ミオちゃんたちのいるイベント会場を、上から観察する。

 ミオちゃんたち二人の魔力の波動に乱れはない。まだ、無事だ!


 会場の周囲には人か何人か脱出したようで、しきりに携帯をかけたり、周囲に助けを求めたりしているが、まだ警察は出動していないようだ。携帯が繋がらないとかキレとるし。


「俺ってこういう繊細な潜入ミッションって苦手なんだよなぁー。てか、人質救出とかって成功したことあった?」


 いや、ここは俺にできるやり方で最善の手を尽くそう!


「てなわけで俺氏、1階正面エントランス前・・・なう」


 やっぱ、パワーでゴリ押しに限るな。


『誰だおまえは!』


「日本語じゃないと分かんないよ!スピーク ジャパニーズ、OK?」


 異世界の共通語は日本語だったとだけ言っておこう。異世界言語能力?知らんなぁ。


「オマエ、ここ、クル。すわれ!」


 戦闘服姿の東洋人、多分Cな国かKな国の人。間違ってたらごめん。でも不健康なくらい痩せてるからNKな国のかたかな?


 銃口を向けて何かギャーギャー喚いてる。

 あっ、俺知ってるよそれ。H&K MP5って銃だろ?


タタタタタタタ


「うわっ!ぶねーな!撃ちやがったよ!」


 こんな遅い弾避けるのはわけないが、後ろにパンピーな野次馬の方々がいるので、魔法防壁シールドで弾を防ぎ、その隙にみぞおちに拳をめり込ませてやった。ここまでコンマ一秒。


 のたうち回ってる敵の武装解除するフリして、H&K MP5とその予備弾倉を無限倉庫インベントリに収納。

 MP5って、かっこいいよな!なっ!男の子なら、分かってくれるよな、俺のこの気持ち!


 さて、この男どうしたものか?普段なら、俺を殺そうとしたやつなんか生かしてはおかないのだが・・・チラ、やっぱ見てるよ野次馬さんたち。携帯で撮影もしてるし。


「しかたないなぁ」


ボキッ!ボキッ!ボキッ!ボキッ!

『ギャーギャー&#@☆*#$』


 両肩と両足の関節を外した。コレで安心。


「おっと」

タタタタタ

元素魔法【風】エレメンタルマジック・ウインド


 エントランスに駆けつけてきた敵の、両足の膝下をウインド カッターで切断してさしあげた。会場の壁も大きく切り裂かれて鉄筋が見えてるけど、やったのは誰だ!僕知らないしぃ〜


『『ギャー&#@☆*#$ギャーギャー』』


「うるさいなぁ!治癒魔法ヒール、そんでもって精神魔法【睡眠】スリープ!」


「やっぱ、俺の半分は優しさで出来てるんじゃないのか?」


◇◇◇


少校小佐敵が突入してきました。』


『何名だ?』


『それが、一名だけです。』


『第3班を向かわせろ!小日本の異能者だろう。第3班には、遅滞戦術を徹底させろ。時間を稼ぐんだ!半島人は肉壁で使い潰して構わんと。』


遵命イエッサー


『金!呪殺陣の発動はまだか?』


『・・・少校、あと10分だ。この蠱毒の壺は、我が一族が百年の怨念と呪いを込めたので、数百のおぞましい呪怨を封じ込めた壺だ。

 あんたの兵隊が触れたら、それだけで呪われてしまうぞ!

 それをあと三つ陣に配置しなければやらないんだ。』


『能書きはいい、あと五分でやれ!』


◇◇◇


「ねえ、ミオちゃん。なんか気味の悪い壺を持った人たちが入ってきたよぉ・・・」


「クルミちゃん、あれは日ノ本にあってはならないものだよ。たぶん、外津神そとつかみの怨念・・・」


かんなぎの血?」


「うん。最悪の場合は、私の命にかえてでも・・・」


「分かった。私も手伝う!」


「クルミちゃん!」


「私だって天津神あまつかみの加護にあやかる家の子だよ。あんなおぞましいもので、日ノ本をけがさせない!」


「ありがと。クルミん大好き!」


「てへへへぇ〜。私もミオミオのこと大好き!」


「「でも、ユキト先輩が一番好き!」」

「それかぁ!」「ふふふ」


「さあ、行こう!」


 二人は震える手で呪符を取り出した。


◇◇◇


 イベント会場に進むまで、装備の劣る前衛が10人と明らかに装備の違う後衛が15人で攻めて来たんだけど、戦い方がんだ。


 異世界で俺を召喚した聖教国のやり方、つまり、奴隷を肉盾にして、後ろで正規兵がダメージを温存しながら戦う戦術だ。


 俺?俺は召喚勇者だったから、当然肉盾捨て駒一択だったよ・・・。


 まあ、ヤツらが何人いようが些細ささいなことで、肉壁の10人には、身長を低くなって貰って、お眠り頂いている。

 だが、奴隷を使い潰しそうとしていた15人には帝級魔法【ニヴルヘイム】で氷のオブジェになってもらった。

 やべぇー、また建物に大きなダメージあたえちまったぜぃ。


ガバーン!


 金属製の扉をあけて会場に入ると、大勢の怯えた視線と、雨のように弾丸が飛んできた。


タタタタタタタタタタタタタタ


 前方の魔法防壁シールドに当たった弾丸がバラバラと床におちた。


 この大きなホールには、敵が74名いることを探知魔法で確認し、ロックオンした!


 そして、久々本気で魔力を循環させた!


『神級魔法【インドラズ スピア】』


 俺の頭上から雷の槍が光速で放たれた。ロックオンされたターゲットに逃れるすべはない!


ダダーン!


 武器を所持していたターゲットは、叫ぶまもなく神の雷に撃ち抜かれ倒れた。


バジャーン!


 やべっ!的の近くにあった電気機材が、ショートして火花だいしてる・・・


元素魔法【水】エレメンタルマジック・ウォーター

「悪しき敵を捕縛ほばくせよ!天の羽衣!」


「いやー!きゃっ」

「クルミちゃーん!」


 クソ!変な壺を運んでいたパーカーを被った男たちは、武器を持ってなかったので後回しにしたのが裏目にでた!

 クルミちゃんの呪術が反撃され、敵の呪いを返された!

 あの壺まずいぞ!


「オノレ!よくも俺の仲間を傷つけたなああ!」


『神級魔法【次元隔絶結界】』

『神級魔法【プロミネンス バースト】』


 6つの壺とそれを守ろうとしていた怪しい男たちをそれぞれ次元結界で囲み、その中で太陽プロミネンスを爆発させてやった!


 次元の壁の向こうで、プロミネンスが爆発し、敵と呪いの壺を呪いごと一瞬で消し去った!


「クルミちゃん!」

「クルミの宝具を呪詛じゅそで返されました!ど、どうしよう!クルミがけがれちゃう!」


「させない!クルミの純潔は俺が守る!」

「ユキト先輩!」


 穢れを払うならあれしかない。が、今の俺に扱えるのか?ええい、ままよ!


「来い!『光の聖剣』!」


 横たわるクルミちゃんの上に、『光の聖剣』をかざした。

 両手で構えていても、聖剣の威力で吹き飛ばされそうだ!


「ユキト先輩!」


 聖剣の威力に負けそうな俺に抱きついてきて、ミオちゃんは自分の魔力を俺に流し込んできた。暖かく優しい魔力だ。


「『光の聖剣』よ、その聖なる光で俺の大事な人の穢れを打ち払え!【グローリー ライト】」


 ミオちゃんの優しい魔力と共に、俺のありったけの思いを込めた魔力を聖剣に流し込んだ!


 広いイベント会場の隅々まで、金色おんじきの眩しい輝きで聖剣は満たした・・・


「ゆ、ユキト先輩!・・・私もユキト先輩のこと、大好きです・・・」


 目覚めたクルミちゃんに、爽やかな笑顔で告白された・・・どうして?

 聖剣、お前何をした?


◇◇◇


 床に描かれた魔法陣が輝き、そこから上半身に大穴が空き、そのまわりが醜く焼きただれた男が現れた。


 その男を氷のような冷たい眼差しで見下ろす青年がいた。


『馬小校。我々組織にこれ程の損害を出させたあなたには、死んだ後でも我々の組織のためにその体は使わせてもらいますよ。』


 その様子を黙って見ていた白髪の老人が口を開いた。


「大陸から逃れて3百と余年、以来我らは代を重ね、この国に根ざしておる。最早我らの故郷と呼んでも良い。

 それを見も知らぬ男の命令一つですり潰そうとは、紅二代こうにだい傲慢ごうまんここに極めり。」


「呂大人のお怒り、この私が晴らして見せます。ですから、どうか心お健やかに。お身体にさわります。」


 老人はゆっくりと頷きながらも、その眼差しは厳しかった。



*************


【応援よろしくお願いします】


「面白かった!」


「続きが気になる!読みたい!」


「ユキトの今後はどうなるの?」


と思って頂けたら、


下の♡と☆☆☆から、作品への応援をお願い致します。


面白かったら★★★、つまらたかったら★、正直に感じた感想で大丈夫です。


また、+フォロー頂けると本当に嬉しいです。


作品作りの参考にいたしますので、何卒宜しくお願い致します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る