大丈夫、大丈夫だよ。

幸せ色に♪ 🌈

大丈夫、大丈夫だよ。

今の強い地震だったねー 大丈夫?

君のおうち、震源に近いから心配で、ついつい電話しちゃった。

物とか落ちてきてない? 大丈夫?


最近、地震多いよなぁ。

地震は、P波と呼ばれる小さな揺れのあと、S波と呼ばれる強い揺れが来るんだ。

緊急地震速報は、このP波をとらえて地震の規模や震源地を予測して、大きな揺れのS波が来る前にお知らせするというものなの。


恐怖感を煽る音だけど、心づもりが一瞬でできるから、まぁ助かるよね。

でも、1人でいるときは、余計に怖くなっちゃうか。


まずは、落ち着いて深呼吸してみよう。


うん、ちょっと落ち着いてきたね。

びっくりしたね。怖かったよね。

大丈夫、大丈夫。大丈夫だよ。


ねー、今から会いに行ってもいいかな。

会いたくなっちゃった。


え、電車とまってるのか。

社会生活に支障が出るほどの強い揺れだったんだね。

でも、大丈夫。もう自分の家を出たからね。

どうやって来るのかって。

歩いていくつもり。腹筋を鍛えている甲斐があったよ。


俺が君のおうちに到着するまでの間、地震情報のテレビは一度消して、ゆっくりの呼吸を心掛けてリラックスしてて。歩きだと1時間弱はかかっちゃうかな。

なるべく急いでいくようにするけど、いい子で待っていられる?

もし、怖くなったり不安になったりしたら、俺に電話してくれればいいしさ。




よーし! タッタカタッタカ歩いてっと。


彼女が待ってる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大丈夫、大丈夫だよ。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ