ep15 影投影と精神崩壊

 彼は数分くらいずっとヘッドホンに手を当て、目を閉じていた。 そしてゆっくり目を開けると怪訝そうな顔をし、ヘッドホンを肩に下ろす。


「見つけたけど…… つんつん頭の数が多すぎて、なんかこう一人特定できる特徴とかない? 」


「特徴…… あ、アイツの能力は影投影ホログラムだから本物以外は動く音がしないはずだ 」


「それが分かれば簡単 」


 そう言うと彼はまたヘッドホンをして、目を瞑る。 前回と違って今回は早く目を開けた。


「一階リビング冷蔵庫横に体育座りしてる 」


「了解だ!ありがとう! 」


 俺は階段を駆け下りてリビング(以下略)に走っていった。 そしてドアを開けると冷蔵庫の横に仁王立ちしているつんつん頭が立っていた。


「よく来たな! だがここから先は俺が相手だ! 」


「ラスボスみたいなセリフ言ってるが最初からお前が目的だぁぁ! 」


 俺は縄をくるくると回しひょいと投げる。 しかし、つんつん頭はひょいとそれをしゃがみ避ける。 その瞬間つんつん頭があらゆるところに出現し、どれが本物かわからなくなってしまった。


「くっ、小賢しい真似を…… 」


「ハハハ探してみろ! 」


 大量発生したつんつん頭が同じ動きをし、同じことを喋る。 ちょっと気持ち悪い。


「簡単ですよ、同じこと繰り返すだけです 」


 いきなり横から水があらゆるつんつん頭に降り注ぐ。 横を見ると水鉄砲を構えた雪和がいた。 しかし、影投影が解除されることはなかった。


「な、なんで……? 」


「ハハハ!なんでだろうな! 」


 つんつん頭達がタップダンスを始める。 カコンカコン朝からうるさい。 その時、ふと後ろに気配を感じて後ろを振り向く。 ものすごい形相の咲夜が立っていた。

  まずい、これは。 寝起きが悪い咲夜は自分で決めた以外の時間に起こされるとブチギレる。 そして彼女がキッとつんつん頭を睨むといきなりつんつん頭の顔色が悪くなり床に膝をつく。


「うっさいのよ、何が探してみろよ。 脳波も隠せやしないくせにイキるんじゃないわよ 」


 気づくと彼の能力は無くなり、たった一人になっていた。 俺はそのつんつん頭を紐で縛り、柱にくくりつけておいた。 咲夜はテーブルにおいてあるコーヒーカップをとり、キッチンのカウンターのようなところにおいてあるコーヒーメーカーからコーヒーを注ぐ。

 柱からかすれた声が聞こえた。

 

「君の友達…… 恐ろしいね 」


「あぁ、オレもやらかしたことあるからわかる 」


 ちょっとだけ同情した。 彼女の能力、精神崩壊メンタルブレイクは相手の精神に直接的に接続して衝撃を与えて相手にダメージを与える。 小学生の時に遊びに誘いにインターホン押しまくってたらあの形相の彼女が出てきて精神崩壊させられたことがある。 あれは辛い。 しかし、つんつん頭はさっき精神崩壊させられたはずなのに顔は笑っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る