心中未遂

片眼の兎

第1話

嗤っているんだろう

男に捨てられたあたしを


「死ぬしかねえんだよ」

二人の手首を結んだ手拭いの赤い朝顔がやけに鮮やかだった

見つめ合い頷き二人で川に入ったのに

水中深く潜った途端

あんたはいきなり藻掻き始め

手首の手拭いを振りほどくとあたしの頭を足蹴にして勢いよくあがっていったよ

赤い朝顔までゆらゆらと漂いあたしを置いていった

あたし一人海の底


やめとくれ

あたしの腹にゃあの人のややがいるんだよ

目ん玉開けて死んだあたしは魚を追っ払うことも出来やしない

腹を

腹を突つかないでおくれ

あたしのややを喰わんといて

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心中未遂 片眼の兎 @katameno-usagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ