キニナル男

saito sekai

キニシテ貰ってラッキー♪

ここはある会社。お昼休みの時間の事だ。


「あれM男お前、最近毎日手作り弁当だな⁉️」

「へへっ、実は…アパートの大家さんが俺の事息子みたいだって言って。それで毎朝作って持たせてくれるんだよ。気にしてもらってる」

「そんなに甘えて良いのか?他人の親切に甘えてばかりだと、ひどい目に合うって言うぞ」

「そんなこと、あるのかなぁ…」とM男が呟くと同時に、苦しみ出す。


「あ…あ…あ…ああっ~!!」と言って口から木の枝が生えて来る、手足は幹になり、葉に全身が覆われてゆく。そして遂にM男は樹木になってしまった。


それを見ていた同僚は「“木にして”もらったのか」と納得するのだった。


諺「他人の飯には骨がある」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キニナル男 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ