第14話 時の確定

 神介そっくりの若者が、やさしく声をかけた。どこかで聞いたことがある懐かしい声だった。ふっと身体中の力が抜ける。


 神介の目の前に立つ白い制服の若者。30歳位であろうか。何から何まで神介に似ている。いや、そのものでまるでそのもののようだ。


 「また、奴らが大勢で押し寄せて来るかもしれない。時の確定を急ごう」


 リーダーらしき男が声をかけた。


 「了解です隊長。急ぎましょう」


 目の前の若者が神介の両肩に両手を置いた。神介の目をじっと見つめる。


 両手の温度が増し、肩と手がまるで溶ける。溶けて1つになるような不思議な感覚が神介を包んでいた。


 手が、腕が、肩が溶け込み、二人が同化する感覚。意識が遠のく。薄れる意識の中で子供の頃の楽しい思い出が、美紀が、雪子が、義雄が、走馬灯のように浮かんでは消えていった。


 照明の明るさが眩しい。意識を失っていたようだ。長い時間だったし、一瞬でもあった。


 「大丈夫か? 神介」


 隊長の神谷の穏やかそうな瞳が、心配そうに神介をのぞきこんでいた。


 「大丈夫ですよ。神谷さん」


 教団の小林が、中村が、佐藤が、仲間達が心配そうに顔をのぞきこんだ。


 「みんな、もう大丈夫だから」


 身体を起こし、部屋の中を見回す。見慣れた教団の一室である。


 頭の奥で、虫が鳴いているような小さな音が、鳴り響いている。少しではあるが、頭が痛い。夢を見ていたのだろうか?


 義雄が、雪子が、美紀が・・・・・

 悪夢のような、あの出来事は、夢だったのだろうか?頭を強く振る。イヤな想いを振り払うように。


 「神介。たぶん意識が、いや、記憶が混在しているんじゃないか?」


 神谷が、入れたてのコーヒーを差し出しながら瞳の奥をのぞきこんだ。


 獣のような美女。熊、虎、狼に似た獣たち。

義雄が、雪子が、そして美紀も、まるでか弱き獲物のように、貪られた。


 まったく歯が立たなかった。地べたを這う蟻のように、踏み潰されるだけの存在だった。悪夢の宴の最後の生け贄が、自分だった。


 美女が喉を食い千切る寸前で、宴は終わりを告げた。見知らぬ人影のおかげで。白い制服に身を固めた神谷隊長と、仲間たちに助けられたのだ。


 ちょっと待て! 神谷隊長って誰だ??


 かって神谷を知っていたのか?何処かで会ったことがあったか?なぜ、名前を知っているのか?


 神谷を知らない。会ったこともない。名前も当然知らなかった。しかし神谷を知っている。会ったこともある。名前だって知っている。


 周りにいる仲間たちだって、見たことがないのに、見たことがある。名前だって全員知っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る