第10話 美紀を離せ

 硬直から解き放たれた神介が、振り向くと同時に、駐車場を駆け抜け、開け放たれた玄関から室内に飛び込んだ。


 玄関から廊下、明かりが漏れるリビングに飛び込んだ。


 美紀が白いソファーに座っている。いや、ソファーの上で捕らえられ、押さえ込まれている。


 美しい女性であった。モデルだった雪子よりも、姉の美紀よりも美しい。


 笑っていた。血色の瞳を輝かせて。

 漆黒の長い髪が、緩やかに前足にかかっている。


 服を着ていない身体は、やはり女性特有のしなやかさを保っているものの、獣のような体長は、2mほどであり、灰色の体毛は短く尾も短い。


 美しいが人間ではない。この世に存在する全ての生物とは異なり、存在そのものが禍々しさを感じさせる。


 しかし、どんな男性であっても、その微笑みの前では心を奪われる。目を合わせれば、男達を隷属させる怪しい魅力を保持している。


 紅の唇の端には、鋭い犬歯が光っている。灰色の短い体毛に包まれた右腕らしきものが、美紀の肩に回され、獣のような鋭く尖った爪が白く柔らかな喉を掴んでた。


 「助けて!  神介!」


 涙で濡れた美紀の瞳が、神介を信じ、そして助けを求めている。


 「ほう、ピチピチしていて美味しそうな若者だねぇ。年寄りは、不味いんだよ。肉が硬いしねぇ」


 「離せ! 美紀を離せ!」


 身体中が、怒りに燃えていた。一番大切な美紀をいじめるものは、許さない。たとえ誰であっても。


 リビングの奥にキッチンがある。神介は剣先の折れた木刀を捨て、リビングの奥に走った。


 雪子も料理がうまかったが、義雄もまた料理が得意だった。肉、魚など何でも調理するため、様々な包丁が揃えてある。


 柳葉包丁を掴んだ。刃渡りがゆうに30㎝を超す、まるで小刀である。


 「いやぁ、やめて!」


 女が、いや女の顔をした獣が、美紀の顔を舐めている。のがれようとするが、美紀の喉を鋭い爪がしっかり掴んで離さない。


 「離せ! 美紀を離せ!」


 包丁を握りしめ、飛びかかろうとした神介に、新たな敵が出現した。


 独特の臭いが漂った。混在した臭いである。鼻をつく生臭い血臭とミントの臭いが混じり、吐き気を催す。


 そして頭の中を、直接叩くような、激しい思念が響き渡った。


 「殺せ! 殺せ!」


 明るい照明の下に、異様な光景が室内を凍りつかせた。


 玄関とリビングをつなぐ廊下とドア。ドア枠をまるで紙を破るように破壊しながら、獣たちが室内に飛び込んできた。


 先ほど家の裏側で、神介に襲いかかった三匹の獣たちである。暗闇色の剛毛に包まれている。熊、虎、狼に似ているが、まるで異なる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る