1章

第5話 オーストラリアの危機 1

 俺はニュースを見て、すぐに父さんへ連絡する。


『父さん!キャンベラはどうなってるの!?』


『そうだな。現在のキャンベラを一言で言えば壊滅的だ』


 聞きたくない言葉を言われ、言葉を失う。


『オーストラリアにいる契約者、116名全員が討伐に向かったが、統率の取れたデーモンの動きとレベル3のデーモン、それとデビルの猛攻を抑え込むことができず、10人もの契約者が戦闘不能とのことだ』


『なっ!』


(もうすでに10人の契約者が戦闘不能だと!?はやすぎる!日本時間の14時ごろゲートが開いたって話だから、ゲートが開いてから1時間しか経ってないぞ!?)


 現在の時刻が15時ということで、1時間で10人の契約者を倒したことになる。


『他の国から応援は!?』


『もちろん、向かってるところだ。だが、オーストラリアという国は近隣の国から離れてるから、すぐに駆けつけることが難しい状況だ。他にも、自国を守るという観点から、契約者の派遣を戸惑っている国もある』


『じゃあ、超越者は!?誰かオーストラリアにいなかったのか!?』


『残念だが、オーストラリア付近に超越者はいない。超越者の中で今1番近くにいるのは渚だ。次点でインドに1人いる』


『じゃあ、俺が今すぐオーストラリアに……』


『それはダメだ』


『なんで!?』


『日本は契約者の数が25人と、人口の割に少ない。でも、この国は25人でデーモンの襲来から人々を守ることができている。その理由はこの国が小さいことと、超越者の渚が日本にいるからだ』


『つまり、父さんは俺が日本から離れると守りが手薄になるから離れるなと!?』


『そうだ。『世界最強の契約者』と呼ばれている渚を日本から出すわけにはいかない』


『くっ!』


(父さんの言い分は理解できる。でも…)


 俺は視線テレビに移す。


 今でもデーモンやデビルたちによる破壊行動と虐殺がテレビに映っている。


『た、たすけて……グハッ!』


『い、いや!死にたくないっ!』


 そして、テレビ越しにさまざまな言葉が聞こえてくる。


 その光景を目にした俺は、昔の悪夢がフラッシュバックする。


『渚、それに澪……はぁはぁ……ごめん……ね。お母さん、ここまでみたい……最後に2人の顔を見れて、よかっ……た』


『うわぁぁぁぁぁっっ!!!』


(そうだ。大切な人を失う悲しみは誰よりも理解している。こんな想いをする人がいない未来を作るため、俺は契約者として頑張ってるんだろ!なら、今は動かなきゃダメだ!)


 そう決意して、俺は『父さん!』と大声で言う。


『俺は今日まで、母さんを失った時の悲しみを味わう人が1人でも減るように契約者として頑張ってきた。だから、俺は父さんから何と言われようが、オーストラリアに行く!1人でも多くの人を助けるために!』


 俺が自分の想いを伝えると、長い沈黙が訪れる。


『はぁ。わかった。お前がそこまで言うなら、1人でも多くの人を助けるために、好きなところへ行ってこい』


『父さん!』


『ただし!絶対に無事で帰ってくるんだぞ』


『あぁ!』


 そう返事をして俺は電話を切った。


 そのため…


「何があっても渚を日本から出すなって言われてたんだけどなぁ。仕方ない。東京の本部にいる会長から怒られてくるかぁ」


 との父さんの呟きは俺の耳に届かなかった。 




 俺は父さんとの電話を切って、ソファーから立ち上がる。


 すると、隣にいた澪から服を掴まれる。


「お兄ちゃん。行っちゃうんだね……」


 澪の顔には不安そうな顔が浮かんでいる。


「ごめん、澪。俺はオーストラリアに行く。助けを求めている人がいるから」


「うん。お兄ちゃんならそう言うと思った。1人でも多くの人を助けるって、いつも言ってるからね」


 どうやら俺の意思が固いことは理解していたようだ。


(さすが俺の妹だ)


 俺は“ポン”と優しく、澪の頭に手を置く。


「あっ……」


「大丈夫だ。お兄ちゃんは澪を置いて先に死ぬようなことはしない。だってお兄ちゃんは世界に7人しかいない超越者の1人なんだから。そう簡単に死んだりしないよ」


 俺は安心させるように優しい笑顔で言う。


「そうだね。なら、私は笑顔でお兄ちゃんを見送るよ」


 澪は不安そうな顔から一転させ、眩しい笑顔となる。


「絶対、帰ってきてね!」


「あぁ!行ってくる!」


 俺は澪からエールをもらって家を飛び出す。


 そして、妖精の力で羽を作り、空を飛ぶ。


(オーストラリアまでは飛行機で約7時間半かかるが、俺なら半分の時間で移動できる。だから3時間半くらいで到着する予定だが……オーストラリア、遠すぎっ!)


 いかに超越者で、妖精の力で向かい風の影響をゼロにできるとはいえ、これよりも速く移動することは難しい。


 ちなみに、飛行機でかかる時間の1/2で移動できる契約者は妖精の力を100%以上引き出せる超越者しかいない。


「ごめんなさい。私たち妖精族のせいで、ナギくんたちに迷惑をかけて……」


 飛行中、普段は姿を見せないレスティアが俺の横に現れる。


 そして、開口一番で謝り出す。


 レスティアの声色から、本気で申し訳ないと思っていることが伝わってくる。


(レスティアたち妖精族はデーモンたちが襲来してくる理由を知ってるようだが、俺たちには教えてくれない。多分だが、理由を俺たちに告げると、今の信頼関係が崩れてしまう。もしくは妖精族が責められる内容なんだ。そういった危険性のある理由だから、言い出せないんだろう)


 確証はないが、そんな気がする。


 そのように分析し、俺は隣を飛んでいるレスティアのおでこにデコピンを喰らわす。


「あいたっ!」


 手のひらサイズのレスティアが俺のデコピンを喰らい、涙目となる。


「レスティアは謝りすぎだ。妖精族が何を隠してるかは知らないが、俺にはレスティアが謝ってくる理由が分からない。だから、もう2度と訳のわからないことで謝ったりするなよ?俺たちはパートナーなんだから」


 俺がそう言うと「ふふっ」と、笑顔を見せる。


「ありがとう、ナギくん。私、あなたのそういうところが好きよ。そんな感じで無自覚に女の子を口説くから、ナギくんはモテモテなのね」


「えっ!俺って女子からモテモテなの!?」


 衝撃の事実を知り、聞き返す。


「冗談よ」


「待って。俺の純情で遊ばないで」


 クスクスと楽しそうに笑うレスティアを睨みつつ、俺はオーストラリアへ向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る