第8章 - 知られざる英雄:狼、指導者、そして驚き パート3

「私たちが狼狩りをした後、ディランが気を失い、今私たちはまったく奇妙な状況にいるんだ」とマキシマスが頭をかきながら説明した。


「ちょっと待ってよ!フラッシュバックの重要な部分を完全にスキップしているじゃないか!」ディランが不満そうに抗議した。


私も口を挟んで、出来事の混沌さを理解しようとした。「それで、これが私とどう関係しているの?」


マキシマスはジュリアとジャナに説得して、プライバシーを守らせてくれた。それによって私たちは自分たちで物事を整理する時間を持つことができた。


正直なところ、私は突然の啓示に頭がついていけなかった。マキシマスが私をヒーローと宣言した瞬間、私が望んでいたのは恐ろしい魔王としての運命を受け入れることだけだった。


「聞いて、マキシマス。ヒーローであることの魅力はわかるよ。注目を浴びることや富を手に入れること、そしてヒーローメンターまでね」と私は腕を組み、彼に決然とした目で見つめた。


マキシマスはがっかりと不信の混じった表情で私を見つめた。「でも...考えてみてよ!君には全てが手に入るんだ!名声も栄光も、そして...すべてだ!」


ため息をつきながら、私は彼が私の野望の深さを理解していないことに気づいた。「確かに、ヒーローであることには利点があるけれど、それが私の究極の目標じゃないんだ。私は強大な魔王になりたいんだ。闇そのものを支配したいんだ!」


マキシマスの表情は悲しみから混乱へと変わっていき、私の力への渇望を理解することができなかった。彼はヒーローメンターの概念に固執し、私の真の使命を理解できないようだった。まあ、どうやら彼には別の視点から物事を見るように説得する必要があるようだ。


「まさか!マジで言ってるのか...彼を


ヒーローとしては無理だよ!彼には付いていけない!」マキシマスはディランを指さし、非難の声を上げた。


「俺は本物のヒーローなんだって知ってるよ!」ディランはマキシマスの無視に傷つきながらも必死に自分を主張した。


ますますイライラしてきた私は、マキシマスを振り払おうとしましたが、彼は頑固に私の足にしがみつきました。「さあ、マキシマス、離してよ!これに時間を費やす余裕はないんだ!」


涙がマキシマスの目に溢れ、彼は懇願する表情で私を見上げました。「お願いだから、考え直して...私には本物のヒーローが必要なんだ、彼ではなくて!」


重いため息をつきながら、私はマキシマスに状況を説明しようとしました。「聞いてくれ、それほど単純じゃないんだ。彼らは私の正体を見破るだろう。私は彼らが期待している選ばれし者じゃないんだ。」


マキシマスは頷き、私のジレンマを理解しました。「君は間違っている。彼らは理解できない。選ばれし者を本当に認識できるのはメンターだけだ。」


心の中で呪いをつぶやきました。この状況は手に負えなくなりつつあり、マキシマスの存在はますます複雑にしているばかりです。


「離してくれ!」私はマキシマスの握りから抜け出そうと奮闘しました。そして、いわゆる本物のヒーローであるディランも協力しました。全体の光景は滑稽なスペクタクルとなっていました。マキシマスのような筋肉ムキムキの男が赤ちゃんのように涙を流すなんて、誰が予想したでしょうか。


「いやだ...離しません」とマキシマスは頑固に私にしがみつき、それから魔法で満たされた光り輝くエンブレムを取り出しました。確かな手つきでそれを私の衣服に押し付けました。


「一体これは何ですか?」私は突然のエンブレムの出現に戸惑って尋ねました。


「それはヒーローエンブレムだ」とマキシマスは忍び笑いを浮かべて答えました。


いつも考えを口に出すディランも口を挟みました。「もしもそれを持っていたのなら、なぜ私が失くした時にくれなかったんだ?」


マキシマスの顔が怒りに歪み、ディランに向かって叫び


ました。「お前はバッジを売りやがった、ばか者め!」


「僕は...」ディランは反論しようとしましたが、マキシマスの突然の怒りで言葉を失いました。


「ああ、本物のヒーローを手に入れた今、彼を呪えるなんて最高だな」とマキシマスは呟きました。


「でも、僕はヒーローじゃないんだ!」私は言葉を詰まらせ、この不思議な状況に閉じ込められている気がしました。


くそっ、このやつは本当に私を最も馬鹿げた窮地に追い込む方法を知っているんだ。私は服からエンブレムを取ろうと試みましたが、それを傷つけることなくは不可能でした。まったくだ、最悪だ!それが私のお気に入りのブラウスに付いているなんて、おばあちゃんが愛情を込めて作ってくれた一枚なのに。


「さあ、ゼファラス、君はヒーローなんだ」とマキシマスは主張し、自分の意見を押し通そうとしました。


「いや、本当に違うんだ」と私は固く答え、揺るがない決意を示しました。


いつも快く意見を述べるディランが口を挟みました。「うん、彼は確かにヒーローじゃないよ。」


自称ヒーローでありながら、失敗してもディランの嫉妬は明らかで、マキシマスが私を選んだことに腹を立てて大騒ぎしました。でも正直なところ、私は彼の嫉妬なんてどうでもよかった。私が望んでいたのは、この奇妙な状況から逃れ、呪われたエンブレムから解放され、私を導いてくれる真のヒーローメンターを見つけることだけなのだ。


「マキシマス、君は既に君のヒーローと話し合ったんだろう。さあ、最終評価に移らなければならないわ」とジュリアが発表し、ジャナを引き連れて現れました。


「うん、始めようぜ」と私はつぶやき、この狂気に終止符を打つ準備をしました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る