誤ったヒーロー:ゼフィラス・ドレイブンハートの笑える冒険

カッララ

第1章:誤解されたヒーローの無邪気な策略 (だいいちしょう:ごかいされたヒーローのむじゃきなさくりゃく)

私の名前はゼフィラス・ドレイブンハートで、15歳です。覚えている限り、私の夢は魔王になることでした。それは一部の人には奇妙に聞こえるかもしれませんが、膨大な力を持ち、闇を操ることには特別な魅力があります。もちろん、そのような高い目標を達成するには、熟練した恩師が必要です。


私が祖母に私の夢を明かしたとき、彼女の反応は私の予想とは違いました。彼女は喜んではいませんでした。なぜなら、私が子供の頃から彼女は私がヒーローになることを望んでいたからです。しかし、私にとってヒーローであることは非常に退屈に思えましたし、運命も一因でした。神に選ばれたヒーローとは異なり、魔王になるには純粋な能力と技術が必要です。


興味深いことに、ヒーローと魔王の道はいくつかの側面で交差しています。両方とも旅の途中で恩師の指導を受ける必要がありました。そして、長い孤独な修行の後、私はついにバビリウスに向けて旅立ちました。

バビリウスは、悪魔と人間の領域の絶え間ない闘争の中で独特の位置にある都市でした。しかし、ここは両者が公然と対立することのない中立地として存在していました。私はここで真の可能性を引き出し、魔王の運命を受け入れるのに助けとなる恩師を見つけることを望んでいました。


バビリウスの門に近づくと、輝くような鎧を身にまとった衛兵が立っていました。彼は敬意を込めて私に挨拶しました。


「こんにちは、お客様。何かお手伝いできることはありますか?」彼は礼儀正しく尋ねました。


「私は恩師を探しています」と私は快活な笑みを浮かべながら答えました。「そして私の服装から判断すれば、おそらくなぜ探しているのか想像できるでしょう」


実際、私はその役割にふさわしい格好をしていました。祖母から授かった慎重に選ばれた服は、闇の領域での導きを求める者にふさわしい厳粛さと重要さを醸し出していました。

衛兵は私をしばらく観察し、驚きと好奇心が入り交じった表情を浮かべました。私の頼みがまったく普通ではないことは明らかでした、特に私のような若者からの場合には。


一つの合図で、衛兵は一歩引いて私に通行許可を与えました。バビリウスの門を通り抜ける間、私は期待感が高まってくるのを感じずにはいられませんでした。しかし、これはまさに非凡な旅の始まりに過ぎないことを知りませんでした。バビリウスには潜在的な恩師だけでなく、秘密、試練、そして私が本来なるべき人物へと形作る予期せぬ出会いが待ち受けていました。


賑やかなバビリウスの街に足を踏み入れると、進行中の衝突の驚くべき欠如に気付かされました。しばらくの間、平和が壁の内側に優位に立っているようでした。しかし、私はまだ混沌が私の前に広がっていることを知りませんでした。


「捕まえろ!」と声が叫び、それに続いて騒ぎが巻き起こりました。

「彼が私の食べ物を盗んだんだ!」

「彼が私にキスしようとしたんだ!」

複数の声が不満を抱えて空気を満たし、それぞれが前の者よりも大きな声でした。その光景はまさに大混乱でした。そして混沌の中で、私のいたずら好きな心が計画を巡らせ始めました。

ああ、なんてチャンスなんだろう!これらの可哀想な人々を助けつつ、途中でいくつかのお返しを集めることができる。私はなんとも狡猾で悪賢い奴だ、へへ。

迷わず、私は群衆の怒りから必死に逃れようとしている男に向かって全力疾走しました。一般の人と比べると彼はほとんど速くはなかったが、厳しい修行の数年間が私のスピードと敏捷性を磨き上げました。

あっという間に彼に追いつき、捕まえることに成功しました。勝利に満ちた笑みを浮かべながら、私は捕まえた男を観察しました。彼は30代のひげを剃る必要のある男でした。彼の服はボロボロで、歯は汚れていました。少なくとも不潔なのは言うまでもありません。

敏速に、彼の手から盗まれた品物を奪い返し、正当な所有者に返し、混沌とした光景に秩序を取り戻しました。彼らには知られることのないように、私の見かけ上のいたずらはより深い意図を隠していました。それは適切な指導者につながる情報を集めるためのものでした。

「勇者万歳!」という一団の熱狂的な人々が突然歓声を上げ、私を望んでいないもののように誤解しました。彼らの声が空気を満たし、私はにやりとしながら首を振ることを抑えられませんでした。彼らが知らなかったのは、彼らの愛する勇者こそがいたずら好きな悪役見習い、未来の魔王だったということです。

ふざけた目を回しながら、私は彼らの賞賛に合わせて表情を整えました。「はい、私の忠実なる臣下たちよ!」と誇張された熱狂的な熱意を込めて宣言し、勇ましいポーズをとりました。「恐れることはありません、この世の危険からあなた方を守るためにやってきたのです!」

しかし、心の奥では私の邪悪な意図はそのままでした。彼らの誤った認識を利用し、途中でいくつかのお返しを集める時間です。

感謝の気持ちに満ちたグループに近づき、謙虚な態度を装います。「おお、尊き諸君よ。私の勇ましい功績をご覧あれ!私はあなた方の救世主となり、あなた方を必定の運命から救いました。そして、今、私は助力を謙虚にお願い致します。どうか、私のような疲れた勇者が一夜の安らぎを得るための居心地の良い場所はどこにあるのか、教えていただけませんか?」

彼らは私に対して十分なお返しをする義務はありませんし、遅い時間も私を重く圧迫しています。良質な睡眠はこの時点で必要不可欠です。

グループは視線を交わし、感謝の表情が満ちています。

「なんと高貴なる心の持ち主!」と一人が叫びました。

「彼は私たちを無償で救ってくれ、ただ一つの情報を求めるだけです。もちろん、喜んで助けましょう!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る