弱肉強食

やざき わかば

弱肉強食

 エサになりそうな子供を拾った。


 すぐに食っちまおうかとも思ったが、これでは小さすぎて食いでがない。なので大きくなるまで育ててやろうと思う。人間で言うところの家畜ってやつだろうか。


 俺は鬼である。森を散歩をしていたら、人間の子供が道端で眠っていたので、住処に連れてきた。なぜこいつがあんなところで寝ていたのかはわからないが、ゆっくり食ってやろうと思ったのだ。


 しかし身体の大きい俺にとって、このエサはまだまだ小さい。


 人間が何を食うかはわからないが、とりあえず果物や木の実、鹿や熊の肉を与えてみた。少量ながらも食っている。歯はちゃんとしているし、健康的にも申し分ないようだ。


 せっかく育てるので、どうせなら健康的に成長させて美味しく食べたい。俺はエサの体調もキチンと管理した。病気にさせないように、弱らないように気を配った。


 たまには散歩に連れていった。筋肉を付けさせることも大事だ。エサはとても楽しそうで、その感情も美味しさとなって現れるだろう。


 だが、あまり野菜を食べないので、そこだけは苦労した。肉ばっかり食べさせては味や臭いが悪くなる。出来るだけ野菜を食べさせるようにした。言い含めて、なんとか野菜を多めに食べさせることに成功。今では野菜が大好物だ。


 そんな生活をしばらく続け、エサもある程度大きくなった。まぁまだ小さいと言えば小さいが、贅沢も言ってられない。そろそろ食い時だろう。


「おい。今まで俺がお前を育ててきたのは、お前を大きくして食うためだ。今日この時を俺はずっと待っていたんだ。これから俺はお前を食う。悪く思うな」

「えっ、私を食べる? それ本気で言ってるの?」

「誰がこんなことを冗談で言うか。さぁ大人しく食われろ」

「そっか。これからはご飯を持ってきてくれないってことだね。しょうがないな」


 突然、エサの頭部が開き、俺よりも大きい口が飛び出してきたと思うや、俺に向かって襲いかかってきた。こいつは人間ではなかったのだ。


「自分より身体が小さい相手は全て、捕食対象である。なんて思わないほうが良いよ…って、もう聞こえてないか。ごちそうさま」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

弱肉強食 やざき わかば @wakaba_fight

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ