〖魔王〗がインストールされました②

 深く、安心できる睡眠はいつぶりだろうか。

 俺の身体はゆっくりと目覚める。

 暗闇に差し込む光に手を伸ばすように。

 確かな軌跡をたどって。


「……ぅ……ここは……」


 見慣れぬ天井。

 それに、かすかに甘い香りが残っている。


「お、お目覚めですか? レオルスさん」

「フィオレ……」


 顔を横に向けると、恥ずかしそうにフィオレが俺を見ている。

 うっすらと思い出し始める。

 彼女に部屋に呼ばれて、アロマの香りに誘われてベッドで横になった後……。


「ああ……寝てたのか」

「は、はい」


 俺はゆっくりと起き上がる。

 フィオレに確認する。


「どのくらい寝てたんだ?」

「に、二時間くらいです」

「意外と短いな。もっと長く寝てたように感じる」


 俺は手をグーパーさせたり、肩を回したりして動きを確認する。

 いつもより身体が軽い。

 夜から朝までぐっすり眠れた後みたいに、疲労が一気に抜けた気がする。


「これもアロマの効果なのか?」

「は、はい。疲労回復効果のポーションも、少し混ぜました」

「そうか。ありがとう、おかげで疲れがとれたよ」

「お、お役に立てたのなら光栄です。えへへ」


 彼女は嬉しそうに微笑む。

 暗い表情をしていることが多い彼女が、顔を隠しながら笑っている姿は新鮮で、少し安心した。

 あの一件で塞ぎこんでしまうか心配していたけど、杞憂だったようだ。

 エリカやクロエのおかげだろう。

 俺は大きく背伸びをする。


「う、うーん! 本当に助かったよ。何かお礼をさせてくれ」

「そ、そんな! レオルスさんには助けて頂いてばかりなので、お礼なんて……ただ、その……」


 フィオレはもじもじしながら視線を低回させる。

 何かしてほしいことでもあるのだろう。

 俺は微笑み、彼女に言う。


「遠慮しなくていいよ」

「えっと、じゃ、じゃあ……あ、頭を……」

「頭?」

「な、撫でて……もらえないでしょうか?」


 頭を撫でてほしい。

 もじもじしながらお願いされたのは、とても簡単なことで、少し拍子抜けする。

 俺はもちろんと答えて、彼女の頭に手を乗せる。


「フィオレは凄いな」

「ぁ……」


 軽く優しく、頭を撫でる。

 すると、フィオレの表情はうっとりして、本当に気持ちよさそうだ。

 あまりに幸せそうな顔をするから、なんだかこっちまで嬉しくなる。


「頭撫でられるの、好きなのか?」

「はい。レオルスさんに撫でてもらえるの……す、好きです。褒めてもらえるのも」

「そっか。なら、これから褒める時はこうしていいか?」

「い、いいんですか?」

「もちろん。こんなことで喜んでもらえるなら、いくらでもするよ」


 俺も幸せそうな顔を見ていたい。

 フィオレは雨上がりに顔を出す太陽のように、眩しいほど笑顔になる。

 

「わ、私、もっと頑張ります。レオルスさんにもっと、褒めてもらえるように」

「ああ、でも無理しちゃダメだぞ? 悩み事があったら相談するんだ」

「はい! か、隠し事はもうしません。エリカ様とも約束しました」

「そうしてくれ」


 俺は頭から手を離すと、ものすごく悲しそうな表情を見せる。

 名残り惜しいが、いつまでも撫でているのも違う気がした。

 続きは次の機会に。


「じゃあ俺は行くよ。ありがとうな」

「はい。い、いつでもいらしてください。レオルスさんなら、いつでもいいです」

「ああ。また眠れなかったら相談するよ」

「待っています」


 俺はフィオレの部屋を後にする。

 廊下に出て、少し歩いたところで立ち止まる。


「いつから見てたんだ……ライラ」

「む、気づいておったか」


 彼女は廊下の分かれ道からひょこっと顔を出す。

 ニヤリと笑みを浮かべ、跳ねるように俺の前にやってくる。


「攻略が捗っているみたいで何よりだな」

「何の話だか」

「惚けるなー、フィオレにも好かれて、ついにレオルス大好きハーレムギルドの誕生だな!」

「そんな悪趣味な組織を作った覚えはない」

 

 俺は大きくため息をこぼす。

 

「フィオレは純粋に慕ってくれているだけだと思うぞ。クロムはあれだが」

「甘いな、お前さんは。あれはもうお前さんにほの字で間違いない。お前さんが寝てる間も、ずっとお前さんの寝顔をニコニコしながら見ておったぞ。二時間ずっと」

「そ、そうだったのか……というかお前、そんな前から見てたのか」

「うむ」


 暇人か。

 俺も今日は似たようなものだけど。


「いい傾向だな。英雄らしくなってきたではないか?」

「どこがだよ」

「何を言う! 英雄とは異性に好かれる者だぞ? 英雄の隣には美女と相場が決まっている! 女子に好かれるのも、英雄の素質の一つだからな」

「素質ねぇ……」


 確かに俺がスキルで見た英雄の記録も、女の子に囲まれていたり、必ず一人以上、英雄に好意を寄せている女性がいたか。

 ライラの言っていることがあながち的外れでないことが、微妙に悔しい。


「悔しがることはないだろ? 私も鼻が高い! それに、お前さんはこれから世界の危機を救うんだぞ? それくらい贅沢しておかねば損だ」

「そうだな。世界の……ん?」


 一瞬、時間が止まった。

 何やらさらっと重要なことを言われたような……。


「ライラ」

「なんだ?」

「世界の危機ってなんだ?」

「あれ? 言ってなかったか? 近い将来、この世界を崩壊させる何かが起こる。それを止めるのが、私とお前さんの役目だ」

「……」


 初耳なんだが?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る