第40話 中二病(SIDE:夜)

 東京に住み、上場企業に勤めるごく普通のOLだった夜神里緒奈は、しかし、一つだけ普通ではない点があった。


 それは、極度の中二病だということ。


 どこをどう間違えたのか、彼女は社会人になっても、自分は特別な存在なのだと信じ切っていた。そんな彼女は、仕事帰りの道で、通り魔に襲われていた小さい子供をかばい、通り魔に刺されて死に、女神によって『プレイヤー』に選ばれた。


「リオナ、あなたはレアルタ大陸に転生し、魔王を倒すのです」

「くっくっく、ついに我が真の力を見せる時が来たというわけか。女神よ、魔王を倒すかわりに、一つ条件がある」

「条件? まあ、一応、希望を聞くだけ聞きましょう」

「うむ。我は、普通の人間におさまるような存在ではないのじゃ。すなわち、転生させるのであれば、それなりの『器』を用意してもらわねばならん」

「器……?」

「ああ。我にふさわしい肉体……不死身のヴァンパイアという器じゃ」

「不死身ですか……面白い。たまにはそういうのも面白いかもしれないですね。いいでしょう。リオナ、あなたはヴァンパイアの真祖として転生し、魔王を倒すのです」


 そして、彼女は転生した。

 不死の女王、リオナ・ブラッド・アルカルドとして。


 彼女は転生してすぐ、あっさりと魔王を殺した。


 『プレイヤー』としての力と、不死身の肉体。それはまさにチート級の反則的な強さであり、彼女はその強さに魅入られていた。


 よりエキサイティングな戦いを求めて、彼女は世界各地を巡り、ほかの『プレイヤー』を殺していった。勇者を名乗っていた者たちも、彼女によって次々と死んでいった。


 それによって世界は混沌と化し、第二、第三の魔王が出現した。それもまた『プレイヤー』であり、次々と彼女によって滅ぼされていった。


「まったく、ザコしかおらんな。我が強すぎるのかもしれんが。ククク」


 まさに無双状態だった彼女は、ある時、魔女の森に住む女の噂を聞く。


 伝説の魔女と呼ばれ、恐れられる存在。

 強い敵がいなくなって退屈していたリオナは、早速、魔女の森に向かった。


 森の中で謎の黒いペガサスがいきなり襲いかかってきたので、アッサリ返り討ちにすると、彼女の前に『傍観者』と名乗る赤い髪の女――オルルカが現れた。


「リオナ。あなたが自分を特別な存在だと思うことは、何も悪いことではありません。誰だって、自分の人生の中では、自分が主人公なのですから。でも、『世界』と戦えるほど、あなたは特別ではないのですよ」

「世界と戦う、か。面白いではないか。傍観者とやらを殺したら、何が起きるのか楽しみじゃ」

「……後悔しますよ」


 オルルカのその言葉を無視して、リオナは彼女を斬った。


 その瞬間。


 リオナの視界にノイズが走り、それからすべてが真っ暗になった。その闇の中で、オルルカの声が聞こえて来た。


「世界は書き換えられました。あなたは封印され、運命が変わることがなければ……あなたは300年、孤独な世界をさまよい続ける。さようなら、リオナ。300年後の世界で、またお会いしましょう。あなたが正気だったら……」


 それから300年、暗闇の中で孤独な時間をひたすら過ごしたリオナは、転生前の記憶は完全に失った。それでも彼女がギリギリ、精神を保ってこられたのは、ただ『世界』に復讐することを求めていたから――。


 だが、目覚めた彼女の前に、今までに戦ったことのない、最強だったはずの彼女すら圧倒する強さを持った者が現れた。


 ――スズ。


「面白い。300年、我慢した甲斐があったというものじゃ。ああ、早くまたスズと戦いたい! できれば、眷属にもなってくれないかなぁ。アイツが眷属だったら楽しそうじゃ。スズ、お主は必ず戻って来るじゃろ!? 我と同じ、戦闘狂のお主なら!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る