第4話 神様ガチャチケットでガチャる

 ピアノ教室と英会話教室に通って1年が経過した。母が父を説得して新品の電子ピアノが私の部屋に鎮座し、それで毎日練習をしている。

 英会話に関しては、駅前に子供英会話教室があったので母が申し込みをしてくれた。私が最年少だったようだ。完全記憶のお陰で英会話は楽しく学べている。苦手だった単語の暗記も難なく出来るので、日常英会話ならペラペラである。

 「お母さん、ビジネス英会話を習いたい。」

 私のお願いに

 「ビジネス英会話って燈由ひよりちゃんはまだ4歳なのよ。必要ないわよ。」

素気無く却下されてしまった。

 「でもぉ、ビジネス英会話が出来たら就職に有利だってテレビで言ってたよ?」

 夢も希望も無い私に

 「燈由ひよりちゃんはもう英語はペラペラじゃないの。ピアニストになるのにビジネス英会話は必要ないとママは思うな。」

母は私の将来をピアニストにしたいようだ。

 「私はピアニストにはならないよ。そんな才能はないと思うし…」

 模倣のスキルを取得しているので、コピーは出来るが感情は乗ってないって愛華あいか先生に指摘されているからね!

 でもこのままだと愛華あいか先生が悪く言われる可能性があるのでスキル生成で表現力が作れないかチャレンジしてみよう。

 トイレに行ってスキル生成をダメ元でしたらスキルに表現が出来た。熟練度を10まで上げておく。あとはどれだけ表現力が発揮されるかだが、次のピアノ教室の時に試せば良いだろう。

 「英会話教室は辞めて次の習い事をしない?」

 お母さんの提案に

 「でも…ビジネス英語を習いたいよ。」

どうしても将来の為にビジネス英語を取得したい私は渋った。

 「だったら別の言語を習うのはどうかしら?将来バイリンガルになれば引く手数多あまただと思うの。どうかしら?」

 母の考えにも一理あると思い

 「分かった。じゃあ、フランス語が良いな。」

フランス語を推す。

 「分かったわ。でもフランス語の教室なんてあるかしら?」

 それもそうだ。私が大人になった頃はバイリンガルが流行ったので中国語・ドイツ語・フランス語・英語の教室が沢山あった。今は30年前なのだから英会話教室があるだけでも珍しいのだ。

 「燈由ひよりちゃん、なかったら日本舞踊ぶようを習わない?」

 お姫様チョイスをしてきた母に

 「日本舞踊ぶようよりも日本拳法を習いたいなぁ。護身術は習っていても良いと思うの。」

体力作りがてら護身術を習いたいと申し出た。

 「燈由ひよりちゃんは可愛いから護身術を習うのは良いけど、でもまだ小さいしママが守ってあげるから日本舞踊ぶようにしましょうね。」

 「フランス語が駄目だったら日本舞踊ぶようにするけど、小学生になったら護身術習わしてくれる約束してくれるならね。」

 護身術は絶対に習いたいと言えば母は渋々だが了承してくれた。

 


 母は一応、フランス語が習える教室を探しているが、並行して日本舞踊ぶようの教室も探していた。

 デイリーの報酬をゲットし、私は溜まった神様ガチャチケットを確認する。合計で411枚ある。逆行したあの日から一度も引いてないガチャチケットをそろそろ引いても良いかもしれない。

 どうやったら良いのかな?とガチャチケを突くとウインドウが表示された。

 神様ガチャチを引きますか?と表示されたので10連を選択する。

 キラキラと桜のエフェクトが舞い、ウィンドウに結果が表示された。獲得したのは経験値ポーション(大)5、体力回復ポーション(中)1、魔力回復ポーション(中)2、表現上昇補正(20%・効果は1時間)、魅力補正(+5)と出た。

 経験値ポーションは美味しいと思いガチャを回していく。

 ガチャ報酬の中にはスキルで経験値移動距離なるものが出てきた。移動した距離だけ経験値が稼げるようだ。他にもスキルで鑑定に万能言語、火魔法、風魔法、水魔法を取得した。

 補正系は表現・魅力・体力上昇・魔力上昇など多岐に渡る。その数21種類もある。

 ポーションは経験値ポーション(大・中・小)が一番多く、次点で体力回復ポーション(大・中・小)、最後に魔力回復ポーション(大・中・小)だった。

 経験値ポーションは速攻で飲んだ。ステータスを確認すると

 ---------STATUS---------

 名前:秋月あきつき燈由ひより

 種族:人間

 レベル:52

 年齢:4歳

 体力:141

 魔力:283

 筋力:137

 防御:131

 知能:311

 速度:149

 運 :529

 ■職業:幼稚園児

 ■装備:ワンピース

 ■スキル:完全記憶∞・空間魔法アイテムボックス∞・成長促進∞・経験値倍化∞・スキル生成∞・魅了7・絶対音感∞・模倣10・表現10・鑑定1・万能言語∞・火魔法1・風魔法1・水魔法1・経験値移動距離∞

 ■ギフト:なし

 ■称 号:なし

 ■加護:なし

 ■ボーナスポイント:12391pt

ミニステータス

 L魅力69・芸術70・運動・40・学力222・社交性76

 中々良い感じではないだろうか?

 スキルは10以上は上がらなかったので10がMAXなのだろう。

 移動距離で経験値が稼げるなら休日は遠出したいと思う。母におねだりしよう!

 こうして神様ガチャが結構美味しいスキルやアイテムが貰えることが分かったので私はガチャチケを貯める事にした。

 そうそう、結局フランス語が習える教室はなく、日本舞踊ぶようを習う事になったのだった。

 日本舞踊ぶようを習ったその日にミニステータスに気品が表示されてビックリすることになるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る