ペリドットの呟き

蒼(あおい)

ペリドットの呟き

「愛してる」って


言えるかい?


浮気なんてもっての外(ほか)だ。


円満でいられる事が、どれだけ素晴らしい事なのか


俺が、君達に教えてあげよう。





簡単に言ってみせたけど、


君一人でどうにかできる事じゃないんだ。


苦楽を分かち合ってくれる相手の事も、大事にしなくちゃ。


結婚してからが一番大変だとも言うからね。


幸福を手にする為には、多少の苦労は絶対ついてくるのさ。





最初の内は、どうしても言い合いが絶えないだろう。


私利私欲になってしまっては、いけないよ?


凄く難しい事だけれどね。


背中合わせは、友人と友情ごっこでもしてくれ。


そこは、向かい合わせにならなくちゃ。見えるものも見えなくなる。





太陽の陽の光のように


近づいてくる邪気を退けられるような


強いパワーをイメージするんだ。


手に力を込めて……何か感じるかい?


とてつもない秘められた力が、君の中に眠っているかもしれないよ?





何でも出来る人っていうのはね、なろうと思えば、実はなれるものなのさ。


忍耐力が試されるけれど、それに立ち向かう覚悟が、君にあれば。


縫い合わせたものが、歪(いびつ)でも


ネガティブな感情になっちゃいけない。


能力は、着実に君に蓄積されていくんだからね。





早まった行動は慎んでくれよ?


人は案外、せっかちさんが多いからねぇ。


夫婦の仲が悪くなったっていうキッカケも、そういう小さな焦りから来るものもあるからね。


平常心、平常心。……それが出来たら苦労はしない?


ほころびが出てしまわない様に、鍛錬することをお勧めするよ。





前向きで、明るい人って、惹きつけられちゃうよね。


見た目の雰囲気というか、イメージでさ、その人の殆どが決まっちゃうんだよねぇ。


無理に自分を作らなくてもいいんだけどさ?


メラビアンの法則って知ってる?目から入って来る情報だけで55%、耳からの情報で38%、言語の情報で7%。


もう、これは変えられないんだよね。その辺のところをよく考えた上で、会話もしてくれよ?





闇雲になってもさ、どうにもならない事ってあるからさ。


勇気を出すタイミングというかさ…そういう大事な時って、いつ来るか自分じゃ分からないんだよね。


予期せぬ出来事も、余裕をもって対処出来たら…カッコイイよねぇ。





ラッキーアイテムとかって、みんな信じてる?


理由とかは置いといて、そういうものに頼るのも、悪くはないと思うんだよね。


ルーレットとか、占いとか、ふわふわしたものっていうかさ。


レールは一直線じゃなくていいんだ。選択肢がたくさんあっていいんだ。


路肩に車を停めて、少し休憩してもいいんだよ。





わーわー今まで言いたい事言ってきたけど……


別に気にしなくてもいいからね?


これを聞いてくれた人が、どう思うかは、その人の捉え方次第だから。


どんな風に感じたのか…


後でこのペリオに教えてね?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ペリドットの呟き 蒼(あおい) @aoi_voice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ