応援コメント

第3話:この固有魔法が結構ヤバい件について」への応援コメント

  • 医療系の自分としては治療を連想しますね。というか実際に整骨院とかで使われてます。
    光は電磁波の一種であり、その周波数によって可視光線であったり赤外線や紫外線として物質界に影響してます。
    低周波治療器なんてのがあり腰痛に効きますし、高周波になれば電子レンジ、ラジオ、原子力なんかに利用されてます。

    作者からの返信

    なるほど!勉強になります!
    ラジオ...いいですねぇ(ニチャア)

  • 光の速度とかも操ることが出来るならアインシュタインの相対性理論を使えば時間さえも操れそうですね。

    作者からの返信

    難しすぎてわからない...笑

  • この光魔法って光の感知と操作だけじゃなくて光という概念に関連する事象を操ったり発生させるものとかじゃないと説明つかなくね?と思いつつコメント見てたら化け物みたいな天才いてビビった
    光魔法で時間操作とかどんな頭脳があれば思い付くんや…

    作者からの返信

    魔法は不思議ですよね!

  • 光速思考を前世の知識に併記するのは流石に違和感。
    高速の当て字でしかないので光属性ですら無いでしょう…

    作者からの返信

    魔法は不思議ですよね

  • 光学迷彩とかって光をいじってるわけじゃないから、光魔法は光および関連環境を操作できるという認識でいいかな?だったら、すでに最強だ!

    作者からの返信

    そういうことです!

  • 理系ってスゲー!(一応理系())
    マジで光速思考も光速反射も実現できるとは…恐るべし
    ってか澪さんの提示した技を全部実現できるならチートとかそういう次元じゃなくなるんだよなぁ…
    二週目三週目になるとコメントでこういう天才(天災)を見つけられるのも(・∀・)イイ!!

    作者からの返信

    更新遅過ぎてすみません...頑張ります(T . T)


  • 編集済

    魔力量さえあれば、ガンマ線バースト起こせる。(宇宙の構造軽く変えれる)
    ん?ちょっとまて。。
    光止めたら時間とめれるぞw(理論的に巻き戻すことも可) 勝ち!これは勝ち!ww
    どっちにせよ、超膨大な魔力量が必須な気はしますが。
    主人公が量子力学に精通してれば、光の量子的性質により世界のありとあらゆる場所/時間に存在し、ありt(略)にノータイムでワープすることが出来、自らが望む結果を任意に決定することが可能、かも。
    魔力の消費が少ないものでつよいのは、単純に自分が光になって移動する。
    ネタとしてはレーザー冷却、光加熱を利用したエアコンでしょうか。
    出力間違えたらえらいことなりますw
    (編集後
    光速思考と光速反射の二つは、光を使って説明できる!
    光速思考はまんま、上記の時間止めたりするやつだし、光速反射は上記のレーザー冷却と同じ原理でできる!
    よく考えたら2つとも既に自分が書いてたw!

    作者からの返信

    り、理系...コワス...

  • ソロモンを焼いたりゲル・ドルバを撃てたりするのか。
    完全に戦略兵器だなw

    作者からの返信

    今調べたら、結構エゲツナイっすねそれ笑

  • 日光浴びて魔力回復か。
    裸族一直線だな。

  • レールガンしか思いつかなかった。

  • 覚醒者が対国家に対して抑止力になる理由がわかった気がする

    対国家に対して って二重表現じゃないですか?

    国家に対する抑止力になる
    または、対国家の抑止力になる
    だと意味が重複しないと思います。

    作者からの返信

    誤字報告?というか表現ミスの報告ありがとうございます!!!
    確かに、対国家に対してだと頭痛が痛いみたいな感じになっちゃいますね...笑

    直ちに訂正させて頂きます🙇‍♀️

  • リムルのメギド、Xガンダムのサテライトも出来ますね!

    作者からの返信

    た、たしかにぃ...( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • なんか、光の干渉・直進・反射・屈折の特性を上手く活かせば、ガラス玉を使って螺旋丸のような技も出来そう

    作者からの返信

    ナルト面白いですよね〜

  • 光速思考、光速反射。
    つまり光という文字を使えば、なんでもできる!
    光速移動とか、光速詠唱とか!
    稲光と関係して雷も使えるのかな?
    夢が広がりますね!

    作者からの返信

    なんか、光と電磁波がゴッチャになっててすみません🙇‍♀️

    魔法って夢がありますよね〜

  • つまり文字通りの意味で、日輪の力を借りて、今、必殺の…とかやれるのか…。

    作者からの返信

    ひ、ひぇ〜

  • はえー光ってそんなにできるんだ⇽一応理系

    作者からの返信

    たぶんできます(適当)←普通に文系


  • 編集済

    紫外線を使えば、簡単に目を焼けますね。X線を使うと?赤外線は肉焼くのに便利。電磁波まで使えると、幻覚を見せたり、場合によってはてんかんを起こせるかも。都合よく、妄想を起こさせるのは難しいでしょうね。もちろんエネルギーを上げたら、いわゆる電磁調理器。脳だけ焼いてしまうのも。放射線を使えるとやばいですね。どこまでを光と認定するか。

    作者からの返信

    光ってヤバいっすね(ガクブル

  • 光からの電磁波繋がりで脳内も光回線仕様に魔改造出来てしまうとは!

    作者からの返信

    魔法ならなんでもありです()

  • 魔法は科学的な部分をあやふやにしたものだから気にしなくていいよ

    作者からの返信

    カッコつけて科学的なことばっかり書いちゃってすみません🙇‍♀️

  • 敵が鏡持ってたらヤバそう。

  • 理系っぽい考えするとムズイヨネ、コレ。
    光学迷彩は屈折うんぬんだとあくまで主人公周辺の化学現象だから、光を利用した視覚情報という法則から逸脱することによって見えなくなる魔法くらいにしたほうが光を扱える覚醒者っぽい。
    これは炎の覚醒者で例えたら、炎の燃焼という化学変化から逸脱して覚醒者は炎の中でも燃えない、みたいなものかな。

  • 夜・曇ってたら広範囲探知はできないん?
    光がないから

  • 海賊を逮捕する大将の黄色いお猿さんも光学迷彩とかできるのかな…

    作者からの返信

    どうなんでしょうね...笑

    でもワ○ンピースの世界で使えても、結局見聞色の覇気でバレてしまいそうですよね笑

  • 神経伝達を光魔法で上げるとの事ですが、光の速度と電気の速度ってほぼ変わらないので、速くならないのでは?
    速くなったとしたら光速を超えてしまうので、光魔法ではないような…

    あと、光学迷彩との事ですが、「自分の周りの光の屈折率を弄ることで」との事ですが、それは周囲の空中物質の状態変化、もしくは、自分の体を変質させる能力が必要であって、光の能力じゃないのでは無いのではないでしょうか。

    なお、光を完全に透過・回折させるのであらば、理屈的に本人も何も見えなくなります。

    作者からの返信

    言われてみれば確かに...で、でもこの世界の魔法は不思議に包まれているので...ゴニョゴニョ

    それでどうにか...

  • 世界から一時的に光消すとか面白そう、領域展開みたいな感じで

    作者からの返信

    実は魔力の操作範囲的にそれは無理なんですよね!笑

    できたらどんなにいい事か...

  • ガラティン持ってそう

    作者からの返信

    確かに笑


  • 編集済

    「わかった、ありがと。あ、そういえば【帝国】に入るための勉強を教える家庭教師も雇わなくていいからね。この前過去問みたけど、たぶん独学で余裕だから」

    【帝国】⇒【学園】
    帝国にいるのに帝国に入るためって

    面白い、頑張ってください!!

    作者からの返信

    むむむむ!なぜ今まで私は気づかなかったのでしょうか...(T . T)

    誤字報告ありがとうございます🙇‍♀️
    直ちに訂正させて頂きました!

    応援ありがとうございます!
    頑張ります(*´ω`*)