優秀な遺伝子を持つ男が人類を導く

超仙人

第1話 優秀な遺伝子を持つ男の幼少期

神代悟は、ゲノム編集技術によって生まれた男性だ。

この世界ではゲノム編集技術がかなり普及していた。

神代悟はゲノム編集された人々の中でも、群を抜いて優秀だった。

彼は、非常に優れた遺伝子を持っていたため、幼少期から周囲の子供たちとは違った能力を発揮していた。

誕生直後から非常に活発で、数ヶ月も経たずに歩き始め、その後すぐに言葉を話し始めた。



神代悟が小学生になった時、彼の周りには、普通の子供たちと同じように、教科書を開きながら授業を受けている子供たちがたくさんいた。


しかし、神代悟は彼らとは違い、授業を受けることで楽しんでいた。彼は、学校に行くことが楽しく、毎日の授業を待ち遠しく思っていた。


彼が通う小学校では、先生たちは、彼の才能を認めていた。彼らは、彼が普通の子供たちとは異なる能力を持っていることを知っており、彼が教室で退屈していないことを確認していた。


彼が好きな科目は、数学だった。彼は、問題を解くのが得意であり、クラスメイトから賞賛を受けることが多かった。


また、科学の授業でも彼は優秀だった。彼は、科学実験に熱心であり、自分で実験をすることも多かった。彼は、他の子供たちよりも早く化学や物理の基本原理を理解していた。


彼の周りの子供たちは、彼が得意科目である数学や科学で彼よりも優れた成績を取ることができず、彼を羨望するようになった。しかし、彼は、自分の才能を自慢することはせず、周りの子供たちを助けることに専念していた。


授業が終わった後、彼は自分自身で問題を解いたり、新しいことを学んだりするために時間を費やした。彼は、自分自身の可能性を最大限に引き出すことに熱心であり、そのために必要な努力を惜しまなかった。


神代悟が小学生の時には、彼が優れた才能を持っていることは明らかだった。彼は、教師たちからも称賛を受け、周りの子供たちからも尊敬される存在であった。彼は、自分自身の可能性を最大限に引き出すために、常に努力を続けていた。


ある日、神代悟の前に一人の女子が現れる


名前は佐藤優子。


優子は学校で常に優秀な成績を収め、多くの人々から称賛される存在だった。彼女は才色兼備であり、人々からの注目を浴びることに慣れていた。しかし、彼女の人生に変化が訪れたのは、彼女が出会った神代悟という男子がいたからだった。


神代悟は、ゲノム編集技術によって作られた優秀な人間であった。彼は常に明晰な頭脳を持ち、学校での成績は常にトップだった。彼の存在は、優子の常に注目される立場を脅かすものであった。


優子は神代悟の優秀さを妬み、彼を避けるようになった。彼女は、彼の存在が自分の成績に影響を与えることを恐れていた。しかし、それでも彼女は神代悟の存在を完全に忘れることができず、ついつい彼のことを気にしてしまった。


ある日、優子は神代悟がクラスで発表する研究に協力するよう頼まれた。彼女は、神代悟の優秀さを知りつつも、その研究に参加することを決めた。しかし、研究の過程で、彼女は神代悟の才能を改めて知り、彼女の自信が揺らぎ始めた。


その後、神代悟はその研究に関する賞を受賞することになった。彼は自分の能力を信じ、地道に研究に取り組んでいた。しかし、優子はそれを見て、自分の優秀さを疑うようになった。



優子は神代悟の優秀さを目の当たりにすると、やがて彼に対して嫉妬心を抱くようになった。彼女は自分が神代悟と同じように優秀であることを証明しようと、常に彼と競い合おうとするようになった。


【優子】今回の数学のテスト、私90点だったわ。神代悟くんは?


【優子の友人】聞いてないよ優子。あんた本当に神代悟くんのことが気になるんだね。


【優子】うるさいわ。神代悟くんがどんなに優秀でも、私が彼より優れていればそれでいいんじゃない?


【優子の友人】でも、あの子って超天才でしょう?私だって毎回彼に負けてるわ。


【優子】でも、そんなこと言ってたら自分が負けるわけでしょう。あの子がいくら天才だとしても、私だって十分に優秀なんだから。


【優子の友人】でも、神代悟くんが何かすごいことを成し遂げたり、いい点数を取ったりすると、あんたっていつもイライラしちゃうじゃん。


【優子】そ、そんなことないわよ。私はただ、彼と競争したいだけなの。あの子を超えてやるのが私の目標だわ。


【優子の友人】でも、あの子はあなたが思ってるよりずっと優秀だと思うわ。だって、あの子はゲノム編集技術で作られた人たちの中でも群を抜いて優秀なんだもの。


【優子】何を言ってるのよ!?そんなの関係ないじゃない!私だって普通に優秀でしょう!


【優子の友人】でも、あなたが神代悟くんに勝てるわけじゃないでしょう。あの子の頭脳は普通じゃないから。


【優子】くっ……でも、私はあの子より努力家よ!そうよ、今度のテストであの子を追い抜いてやるわ!


【優子の友人】優子、そんなに嫉妬心を持っていたらあなた自身が苦しくなるわよ。あなたにはあなたの良さがあるでしょう?


【優子】……。でも、私はあの子を超えてやりたい。あの子がいくら天才でも、私だって優秀なんだから。


優子は悶々とした日々を送っていたが、ちょっとしたことを思いつく


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

優秀な遺伝子を持つ男が人類を導く 超仙人 @supersennin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ