アンナの部屋

とある日曜日。

日曜はたいてい、彼女のアンナと遊びに行く。

「湊、ご飯、何食べる?」

「んー。アンナの食べたいのでいいよ」

「え…、珍しい」

「え?」

「大概何か調べてくるのに」

「あぁ、ごめん。忘れてて…」

「…。マックでいい?あんまりお金ないし」

「うん」


「ご飯食べたら、うちくる?」

「え?」

「うち。今日は家族出かけてていないから」「いや…」

「そう」

「いいの?」

「いいよ」

「…いいの?」

「…。だから、いいって」

アンナは笑った。

湊もアンナもどういう意味なのか分かっていた。

湊とアンナは付き合って1年近くたっていた。

関係を持つには遅いくらいだ。

「じゃ…、お邪魔します」

「うん」


何となく気まずい雰囲気でお昼ご飯を食べたあと、アンナの家にむかう。

アンナの方から手を繋いできた。

湊も握り返す。


「お邪魔します…」

アンナの家には3回来たことがあったが、アンナのお母さんが家にいる時だったので、キスくらいしかしていなかった。

「部屋、行ってて」

「うん」

(あれ?俺、ゴム持ってない…)

とりあえずベットを背にして座った。

「湊、はい。お茶」

「ありがとう…。ね、俺、ゴム持ってないよ…」

「私、持ってる…」

そう言うと、湊の隣に、腰をおろして、湊の顔をジッと見た。

アンナはすごく整った顔をしている。

湊は、キスをした。

ゆっくり顔を離したあと、

「湊…」

「ん?」

湊はもう一度キスをしようとした。

「他に好きな子いるよね?」

「え?!」

思わず大きな声を出してしまった。

それがイエスの意味になってたことにも気がついた。

「…」

湊は、また座り直して、下をむいた。

「いいの、別れよ」

「ごめん…」

湊がアンナを見た瞬間、アンナは、湊にキスをした。

湊はびっくりした。

「別れるけど、したいの」

「え…」

「中学のうちに、すてておきたい。湊もでしょ?」

図星だった。

自分の気持ちに気がついていながら、今日はアンナとするつもりだった。

「ね?」

アンナは湊の首に手をまわしてキスをした。湊は、アンナが割り切っていると分かったので、抱きしめた。


お互い、うまくできたのかできなかったのかすら、よく分からずに終わった。

ゆっくり起き上がって、服を着る。

「大丈夫…?」

湊はアンナが心配で聞いた。

「大丈夫」

「…」

「湊、好きな子って…。同じ中学?」

アンナはいつもすごく鋭かった。

湊は嘘はつけないと思って正直に言った。「…。うん…。彼氏もち」

「そうなの?!」

「うん」 

「そこに手出すんだ…。意外…」

「…手出せないで終わるよ」

「手出さないの?!」

アンナは驚いた。

「湊の事わかってたつもりだけど、まだ奥が深いね」

「…。アンナは…、分かってくれてた…」

「うん」

「俺が、ただのお調子者だって」

「うん」

「ごめん…」

「いいよ…。…もう帰って…」

「うん…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る