ぷるり味わうカキと美味 腹は満ちた! カメラにおさめよイルカの舞

 オイスターバーで食べてから、夜のライトアップされた水族館に行きました。


 駅からすぐのレストラン。中に入るとそこはピンクと白のチェック柄のテーブルが並ぶ異国情緒あふれる場所でした。

 ダンディなウェイターに案内されてワクワクしながら着席すると、スッとメニュー表がテーブルに。

 私はそれを手に取りざっと目を通して、二度見しました。

 た、高い……! ロブスターが7600円ってマ?

 あとなま牡蠣がきの種類が信じられないくらい多い! 12の産地から好きな生牡蠣を選べるんですか!?

 ちょっと頭がくらくらしましたが、なんかアホみたいに高いロブスター(1.0ポンド)と生牡蠣盛り合わせとカルパッチョとパスタを注文して、美味しそうな香り漂うなか手を合わせました。


 いただきまーす!


 一口食べて、それぞれの味の濃厚さにびっくり!

 生牡蠣は4種類を食べましたが、岩手は食べやすくて、宮崎は大きくて、広島は身がぷりぷりしてて、特にどこ産か忘れた岩牡蠣は他の追随を許さない豊かな味が印象的でした!


 ロブスターは炙り焼きされた身にロブミソ(?)をつけて豪快にバクリ。

 こちらもプリップリで歯応え抜群。濃縮されたエビの旨味をそのまま口に入れたような、とってもインパクトのある味でした。うまーい!

(でも、付け合わせのフライドポテトがめちゃくちゃ多くて食べ切るのがちょっと大変でした……)


 貝がたくさん入ったパスタは麺が太くてモチモチしてるし、スズキのカルパッチョはなんかぷつぷつした食感の赤いやつが入ってて美味しかったです。あれなんて名前だったっけ?


 結論! 大・満・足!!


 で、水族館行きました。

 今日もめっちゃ暑かったから中がひんやり涼しくていい気持ち〜。

 色鮮やかな魚たちを見て回ってたくさん写真を撮って、でも全然綺麗に撮れなくて絶望しつつメインディッシュのイルカショーへ!


 迫力がすごい、すごかったです(語彙力)


 あれは見てほしいなぁ〜! 実際に見てほしい!

「品川アクアパーク」のイルカショー、めっちゃ綺麗だよ!


 ということで今日一日、いいお天気の中リフレッシュしてきました〜。

 帰りに買ったアイスを食べつつ、ここで一句。


 うまいもん食ったら見るな体重計

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る