高専の恋愛

お久しぶりです。

かなり期間が空いてしまいましたが、フォロー外さないでくださった方ありがとうございます。


今日は、昨日あったお話をしようかと。


昨日の夕方、本科、専攻科、職員全員が見れるteamsのチームで、生徒指導的なポジションの先生からあるメッセージが送られてきました。

タイトルは「過度な接触を伴う交際の注意について」


少し要約しますが、「仲良くすることはいいことですが、過度な接触を伴う交際は、他の学生に対してもあまりいい気持ちを与えないことも有り得ます。」と。


つまり、人前でいちゃいちゃすんなよ、と。


本当にその通りだとたにぐちは思いました。こう言うと僻み妬みっぽく聞こえるんですが、本当に目のやり場に困るのです。


昨日、席替えをしたんですが、うちのクラスのバカップルはまたもや隣の席。もちろん改ざんしてます。またお隣ーって言って抱き合ってました。教室で。笑


ちょっと悪口かもしれないけど、高専生って恋愛脳が多いのです。"高専デビュー"が多いので余計に。


いや、恋愛は悪いことじゃないですよ。

恋すると女の子って外見はもちろん精神的にもかわいくなるじゃないですか。するとそれって、モチベーションとか自信につながって、気持ちが上がって毎日が楽しくなるんです。何かのために頑張れるのはすてきなことだと思います。


ただ、先生が言いたいのはのめり込んで周りが見えなくなるなよ、ってことで。


本当に先生をあまりいじめないでください。大人もこんなことわざわざ高校生、大学生の年の子たちに言いたくないですよ。先生の文章、オブラートに包もうと必死なのバレバレでした。


せっかくたくさん自由な時間のある学生時代、今しか出来ないことをしておきたいものですね。

たにぐちの趣味は音楽と爆食です。夏休みには大型ロックフェスに行きたいな。



たにぐちのもうひとつのエッセイに時々登場するイタすぎるポエムを読まれたら、お前も人のこと言えねえよっていわれそうですが……。

そこは大目に見てください。泣


たにぐちはハイスペが好きです。精神的にハイスペね。勉強ができる人と仕事ができる人は違いますからね。

(16の子供が大口を叩いてすみません。)


今日も彼らのイチャラブライフを観察します。観察は好きです。高専生なので!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生やり直せるなら高専だけは 谷口みのり @necoz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ