第8話 僕たちの戦いはまだこれからだ!

「なんだ、アレは夢だったのか。

 どうも話がおかしいと思ってたんだよね。

 勇者とか魔法のかぎ針とかありえないでしょ」


「魔法の、ではなく聖なるかぎ針である。

 それに夢だなどとのんきに考えてもらっては困るぞ?」


「えっ!? 部屋に誰かいるの?」

 僕が部屋の中を見回すと、机の上のワッペンがぺらぺらのくせに自立していた…… このワッペンは大臣だったな。ということはやっぱり夢じゃなかったのか。


「これからこちらの世界ではワシが面倒を見てやろう。

 敵はいつ現れるかわからんからな」


「敵って? あの黒い影のこと?

 さっき倒して来たじゃないか」


「実はお主が気を失った後、首領を名乗る別の影があらわれたのだ。

 そしてすべての世界を支配すると宣言し、また消えて行った。

 これからもあのネズミたちのような敵を送り込むと言い残してな」


「大変じゃないか、それならすぐに戻らないと!」


 慌てておきあがった僕は、身体に力が入らずへなへなと座り込んでしまった。いったいどうしてしまったんだろう。


「慌てるでない。

 お主の体は聖なる戦士を産み出す時に大きく消耗するのだ。

 今はゆっくりと体を休めるがいい。

 戦いのときはそう遠くないうちにやってくるだろう」


 僕は大臣の言うことにしっかりと頷き、次の戦いへ供え気を引きしめるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【もふもふ手芸部】あみぐるみ作ってみる、だけのはずが勇者ってなんなの!? 釈 余白 @syakunarou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画