優しくしないで

進藤路夢

居酒屋にて

高校時代に野球に明け暮れた俺たちは、久々にその時の監督と飲む事になった。


なんと、俺たちが出場して以来10年ぶりの甲子園出場、そしてベスト8という好成績を残したからだ。


はじめは照れくさそうにしていた監督。

俺たちも

「監督、丸くなりましたね。昔はもっと怖かったですよ」

「監督、優しくしないでください。もっと怒って下さい」

など、和気あいあいとしたものだった。


最後に監督は目に涙を浮かべ

「お前達の代で甲子園に行けるのは最後だと思っていた。それが今年行けた。さらに、お前達にここまで祝って貰えた。ワシはワシは、こんなに幸せな事は無い」


その言葉に皆、下を向き頷いていた。監督の涙を見たのは甲子園で負けたあの日以来だった。


そこへ、間が悪く、居酒屋の店員が入ってきて

「すいません、ラストオーダーになります」


一瞬空気が緩んだ瞬間だった。

そしたら1人の人間が

「すいません、生中1つ」


すかさず

「お前は皆の分の注文も聞け!」

監督のツッコミが入った。

あの頃の監督を見ているようだった。

これ!これ!

座が一気に湧いた瞬間だった。

監督まだまだお元気に、あと何年も甲子園目指して指揮してください!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

優しくしないで 進藤路夢 @niseuxenntu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ