第5話 クズ

「えー…、前々からやけど見事なクズっぷり。クズの上書きしまくるやん。逆にスゴイわ」

親友に居酒屋で相談。ことの顛末話すと、ネタですかってくらい笑われる。


「ほんまにそれな?」


「で、どうすんの?自撮り女の事言って白状させるん?

別れるん?」


「…別れる…?」


「あのさぁ、なんでまだそこで疑問系なん?

もう別れなよ!

遠距離無理って最初から言ってたし、無理なん自分でも分かってるやん!

待ってたら戻ってきてくれるかもーとか甘い事言ってたら時間過ぎるだけで無駄やで?」


「うぅー…」

その通り過ぎて言葉が出ない。

第三者からみたらなんでまだ付き合うって選択になるのか謎だろう。

頭ではわかってる。けど、別れたくない。

何で好きなのか自分でもよくわからないけど好きなものは好き。

うちもどうしようもない…


携帯が鳴る。洋介の表示。この子は仲のいい男の子。


「出なよ」って親友に言われて電話に出る。


暇で、何してるかなってかけてきたらしい。

親友と家の近くの居酒屋で飲んでるって言ったら合流する事になった。


「周りの男、クズばっかじゃない?」


グサー!!

「それ、わかってても言わんとってほしい」


洋介は背も高くてかなりのイケメン。

洋介が医療系の専門学校に行ってる事もあって、気が合うからよく遊ぶ。

高校生の1番荒れまくってた時に何回かそういう事もした。

同い年とは思えんくらいエッチがすごくて、親友にすごすぎてヤバかったって報告したのが懐かしい。

何股かけてもバレんように上手にするし、間でちょこちょこつまみ食いもするしって、女の敵みたいな最低な男の子。

うちに彼氏が出来てからはそんな事はしてないし、誘われもしないようになったけど。

洋介はたぶん、彼女1人ってなった事ないんじゃないかな?

親友はそこらへん全部知ってるからクズ認定。

うちもダメなやつやとは思うけど、不思議と気が合うからなんだかんだで出会ってからずっと仲良くしてる。


合流して、話題はうちの近況の話に。

「かおりの彼氏のクズっぷりがすごくてさぁ…」

もうネタになってるやん。


「えー!俺と勝負できるくらいクズやん」

って洋介、クズの自覚はあったんや。ちょっと笑える。


何だかんだでみんなで飲んで楽しかったな。

ずっと放置ってわけにもいかんから、今週末、頑張ってたくやに電話してみよう!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る