Z・刻(とき)を超えて

 はいっ! 勢い任せでZGUNDAMも書きますよォ! 私が一番好きなガンダムですッ!


 初代ガンダムは、勿論面白いです。やっぱりアレがなければその後には続かなかった(小説版はカオスだったけどな)


 私、何を隠そうマクロス………っていうか、バルキリーが好きなんですよ。

 変形! 合体じゃなくて変形! そしてリアルに飛んでいそうな飛行形態バルキリー!


 手足だけだすガウォーク形態!(Z何処行った!?)


 私ってガキの頃から、子供っぽい話が嫌いでして、戦隊ヒーローとか全然観てなかった(大人になってから寧ろ観てる)


 何が言いたい!?


 ガンダムに比べマクロスにリアルロボットを感じたのですよ。


 だがしかしッ!


 小学6年生の時でした。Zガンダムの予告を観て「うわぁ!! カッコイイ!」

 狼駄少年は、すっかり虜になりました。


 だってさ、もうHI-ZACKから格好良いんだぜ? リックディアス!? 何これスゲェ!


 待て待て、此奴シャアやん? 赤いし? そして何!? 「黒いガンダム!?」


 黒いGUNDAM MARKⅡ! 格好良すぎんだが、ハァハァ………。やっぱり兵器ならトリコロールカラーっておかしいのよ?

(直ぐに塗り替えられるけどなww)


 あのMARKⅡの何ていうか出来損ない感? 如何にも試作機っていうのが最高に刺さりましたね。


 その後も出てくるモビルスーツがみんな格好良くて、衝撃受けたのはメッサーラ!


 来たよッ! ”変形” 待ってたよッ!


 そしてMARKⅡが、大気圏突入時に使ったフライングアーマーを参考に設計したウェブライダーに変形するZーGUNDAM!


 あの、今までのガンダム顔を完全にガン無視したスタイリッシュぶりに惚れました。


 最終話壮絶でしたけどね、子供心に………(苦笑)

 まさか気が振れてしまうなんて………。


 Z・ときをこえてを聴きながら、ただただ吐き出しちゃいました。


 宇宙と書いて”そら”! 刻と書いて”とき”! (やかましいっ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書きたいこと小ネタ集 🗡🐺狼駄(ろうだ)@ともあき @Wolf_kk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ